Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ウィキペディアとYouTubeとmixi……2006で伸びたんですね。
2006年12月08日 (金) | 編集 |
ソフトバンククリエイティブの月刊インターネット情報誌「Yahoo! Internet Guide」は12月6日、2006年のベストサイトをWeb投票で決める「Web of the Year 2006」の結果を発表したそうです。

やっぱり「mixi」が入ったですね〜オレ的には「ブログとミクシィな一年だった気がする(新しく始めた事として)」年間総合大賞は、得票数が最多だった「ウィキペディア」が獲得。……らしいけど、正直ウィキって昔からあるし特に積極的に覗いてなかったので以外でした。あ、でもしらべものがあるときはよく見てるかな。(情報が正しいのかは…知らないですが)長くコミュニティ部門1位に君臨していた「2ちゃんねる」……今年から衰退していきそうですね。黒い噂もいろいろ聞きますが…。ひろゆき氏が逮捕されるのも時間の問題とか。

2ちゃんねるが無くなるのもちょっと寂しいものがありますが……^^;

しかしなんで2チャンネルなんだろう…1ちゃんねるとか3ちゃんねるじゃなくて。
えっと詳細をとりあえず羅列してみたw

見づらさ全開ですwhttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/07/news010.htmlに詳しいのがでてるのでそちらをご覧下さいね。

(※かっこ内は個人的な感想)(※左から1位2位3位です。)

■年間総合大賞 ウィキペディア (スゴイですよね!アカシックレコードって感じがする。)

■ネットレイティングス賞 YouTube (いろいろ問題もあるけど新しい表現とビジネスの場になりそうですね。)

■話題賞 YouTube やわらか戦車(ラレコさんの多才ぶりがすごい!) mixi(これは単なる日記サイトでは無いと思う。ある種人との繋がり、友情、恋愛、過去、夢、趣味……いろんな事が掲載されて……変な話ですが現実とは別の第二の人格を獲得できる場なのかもしれません。『佐伯ウサギ』が生まれたのもミクのおかげだしってどうでもいいですね^^;)

■新人賞 イザ!(イザ!ブログってなんかいっつも炎上してるイメージがあります。) ナップスター Yahoo!Days(一応登録してるのですが…GREEも登録してるけど、やっぱmixiばかりになってますね。マイスペースが上陸しても…ミクばっかになりそう。)

■ウェブ情報源 ウィキペディア All About はてなブックマーク(はてなよりはウィキの方が詳しいイメージがある…)

■コミュニティ mixi 2ちゃんねる(楽しい部分と闇が混在してる) 価格.com(買い物するときすんごく便利♪適正価格かどうかわかるしね)

■動画 YouTube GyaO(最近…見てない) Yahoo!動画

エンターテインメント ハンゲーム ほぼ日刊イトイ新聞(奈良よしともさん紹介してたときは見たな〜それ以外見てないです^^;チェックすべきかな?) デイリーポータルZ

■音楽 iTunes Store(i podが無い…) うたまっぷ Yahoo!ミュージック

■地図 Googleマップ Yahoo!地図情報 マピオン(なにげにマピオンが好きだったり)

■旅行 じゃらん.net 楽天トラベル Yahoo!トラベル (旅行行く金と情熱がまだ無い)

■ショッピング Amazon.co.jp(安いのか…高いのか…) 楽天市場 Yahoo!オークション(一時期こればっかりやってた)

■ブログサービス アメブロ FC2ブログ(てっきりFC2が1位だとおもってたのに…意外だ) Yahoo!ブログ

■店舗検索 ぐるなび ホットペッパー.jp(愛媛だとイーノもよく利用させてもらってるです。あ、ホットペッパーのCMは秀逸ですよね。)iタウンページ 

★あと友達がホットペッパーとかってどこからお金もらってるの?と以前質問してきたことがありました。無料のフリーペーパーって愛媛でもいろいろありますが (個人的にはbitっていう雑誌がデザインすごくかっこよくてスキです。あとタウンズっていう住宅の本も利用させていただきました。)フリーペーパーは基本的にクライアント(掲載してるお店等)からお金を頂きます。お店の宣伝になるし集客増える訳なので☆ 宣伝ってお金になるんですよね。

■オンラインフォト・ストレージ Yahoo!フォト 宅ふぁいる便 ファイルバンク

■オンラインバンク イーバンク銀行(イーバンクはすごく便利です。農協に振り込まないといけない用事があってフジグランの伊予銀行のATMから振り込もうとしたら…振り込めないっぽい…で、カウンターの方に聞いたけどよくわからず…でもイーバンクでは難なく振り込めれた!!) 三菱東京UFJ銀行 新生銀行

■オンライントレード イー・トレード証券 楽天証券 カブドットコム証券(株は数字苦手なのでできない…)

■コンピュータ 窓の杜 Vector ITmedia

■検索 Google Yahoo!JAPAN goo(断然グーグルばっかり使ってます。)(ちなみにオレのウサギサイトに来られる方の検索ワードトップは「ウサギ 画像」と「エロイラスト」ですww

ウサギのカワイイ絵を期待して来た方はガッカリすることでしょうww


■ニュース NIKKEI NET asahi.com ZAKZAK (つっこみ所満載の「ゲンダイ」が入って無くて残念ww)

■スポーツ スポーツナビ SANSPO.COM nikkansports.com

■プロバイダ Yahoo!BB OCN(お世話になってます…仲良くして下さい…ちゃんと繋がってください…) @nifty    


……確かに結構利用させて頂いてるものがありますね。「やわらか戦車」ってこんなに人気あったんだ〜へ〜ラレコさん結構儲かったのかな??
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
