Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

セッキーの結婚式☆
2006年12月04日 (月) | 編集 |
2006年12月2日(土)高校の時からの友人であるセッキー君の結婚式がベルフォーレ松山で行われました☆

夜の結婚式は個人的に初めてだったので新鮮で良かったです。

※写真ブログに使って良い?と聞くとモザイク無しでも別にいいといってくれたので、モザイク無しで載せさせて頂きました。この写真はやめてとかありましたら個人的に連絡くださいです。

会場のベルフォーレに着いたのですが、ロビーで待っている間、知り合いがまだ来ていなくて緊張していましたw 

知らない人ばかりだったので…人見知り炸裂です。

しばらくするとアナウンスがあったので屋上のチャペルへと。風の強い日でした…

皆さんを笑顔で迎えている新郎と神父様……そして爆笑の一枚を偶然にも友人がポラロイドで激写しました!!

DSC03809.jpg


↑これなんだか面白くてみんなと笑ってしまいましたww…すいませんです^^;
で、チャペル内へ…へ?こういう風になってるんだ?と。個人的にはてんじょうの模様がかっこいいな?って思いました。

DSC03802.jpg


式の最中は撮影禁止だったのでもちろん撮りませんでした。

「汝、富める時も貧しい時も
病める時もすこやかなる時も
神のきよき御定めに従い
死が二人をへだてるまで
愛し いつくしむ事を誓いますか?」

「はい、誓います。」

……結婚式と言えばのこのセリフ…すごく、すごく、深いセリフ…誓いなのだと思います。そして、美しいセリフです。

オレだったらいつか誰かに誓えるのだろうか?誓ってもらえるのか?…そんな風に思ったり…

その後の指輪の交換、誓いのキス…非常に厳粛で同い年とは思えないくらい、しっかりしたものを感じました。お二人ともかっこよかったです!!

DSC03806.jpg


チャペルの外に出てブーケトスやベルをならしたり…オレはちょうどベルの真横で二人の良い笑顔に見とれていました。

そして、写真を撮るのをすっかり忘れていましたww本当にいい表情で…もったいない事しました。

会場に入ると、それぞれの席になにやら「かわいらしい物」が……

DSC03810.jpg


めっちゃうれしいのですがこれ!!オレなんか「ウサギ」ですよ☆(部屋に飾ってますw)出席された方きっと全員に作られたのでしょうね。セッキーはいろいろとデザインしたりTシャツデザインもされているので…これは、うれしいです。

DSC03813.jpg


式はとても良い感じでした。新婦さんは綺麗だし、新郎のセッキーもかっこいい!(セッキーのお姉さんが言ってた通り袴がとくに似合ってましたね)あと、乾杯の挨拶をされたバスケットチームの方が、普通にやってもつまらないので皆さんいっしょに歌ってくださいと…

もちろん長渕の名曲「乾杯」をw ワンフレーズ大合唱♪いや?いいですね☆☆ 挨拶もいろいろと二人の事が紹介されていてとても面白かったです。スポーツマンで才色兼備な二人だな?って印象でした。

キャンドルサービスの時、シャボン玉がブワーっとでてきて、写真に撮ったのですが……相変わらずの手振れカメラマンウサギですので…ちょっと変になってしまいました^^;すいませんです。

DSC03817.jpg


ここで動画見せれないのが残念ですが(実は動画も撮ったのです)二人の事を映像で紹介してました。この映像がかっこよくて音楽も良くて…素晴らしかったです。なんだかアーティストのPVみたいで♪

DSC03820.jpg


両親への挨拶……あれはグッときますね。素晴らしい暖かい言葉がいっぱいでした。


そして式が終了。タクシーチケットがあったのでタクシーを使って二次会の会場へ向かいました。そのタクシー内で運転手さんにおしえてもらったのが、「そのチケット有効期限が今日中だから0時すぎたら使えないからね」と。「中には時間調整してくれるドライバーもいるけど」って言ってました。

帰りどうしよう…そう思いながら二次会の会場…ココテロさんに到着!!

DSC03824.jpg


実はユージ君がこの二次会の幹事とかしていて、ポラロイドでいっぱい写真撮っていました。(某同級生の女の子に撮影後半はまかせっきりでしたがw)で、今日一日の風景を二人がこの会場に到着するまでにボードに貼り付ける作業…これまた高校の同級生のWさんがメインで素敵に作ってくれました♪さすがデザイナー!(オレも少しは手伝い…邪魔かもwしましたよ。)

DSC03826.jpg


ココテロにあったツリーです。とても綺麗でした☆

DSC03828.jpg


そして二人が到着する前にみんなに「あたり付きクラッカー」を配っていました。これはユージ君のアイディアで初めビンゴしようかと考えていたそうですが、時間短縮+盛り上がるということでクラッカーになったようです!! (こういう配慮やアイデア毎回すごいな?と思います。オレには真似ができません。)

おめでとう?!!という合図と共にいっせいにクラッカーが鳴り響きます!!

DSC03829.jpg


足元に目をやるとキラキラがちょっと散乱してますw(もちろん、片付けましたよ♪)

DSC03830.jpg


で、そのクラッカーには「あたり」と「はずれ」があります。あたった人をカウンターの辺りへ呼び寄せる名司会者ユージ君w(彼は本当に司会がうまいです。)

DSC03831.jpg


いくつかのプレゼントの中には二つだけグリーンのカードが入っていると

…そしてそのカードがあたった人にはなんと…「iPod shuffle」が!!

DSC03832.jpg


DSC03833.jpg


……残念ながらオイラは当たりませんでしたが、当たっていた方は本当にうれしそうでしたね?^^

あと、いくつかお花が届いていました。 (某マイケルさんw からおっきな花も届いてました)
初めて見たのが薔薇なのですが「色とりどりになってる薔薇」です。一枚一枚エアブラシで着色したのでしょうか?品種改良??なんにせよ凄く印象的な花でしたね。

DSC03836.jpg


そんなこんなで楽しい二次会でした。(オレとかWさんとかは立ちっぱなしで飲み食いしてたので…しかもレジでw いろいろ面白かったです。)

高校以来のクラスメートと再会したりもしました。(佐伯君イメージ変わったね?と言われたりw)

二次会の最後の締めの乾杯の音頭を……

「高校からの友人の佐伯君」ってユージ君が言いました。安心しきっていたオレは少々パニックです!!

…若干いつも通りのぼそぼそ口調でしたが…二人の前途を祝した言葉を言えたつもりです。はい…^^;

この後3次会もありましたが、ウサギはちょっといろいろあったので友人と帰らしてもらいました。あと問題は「タクシーの券がつかえるかどうか…」です。たまたま来たタクシーに一言「あの、もう過ぎちゃったのですがタクシーチケット…」「ああ、いいよ」

……なんともあっさり乗せてくれましたww ラッキーでした。

多くの素敵な友人に囲まれた仲の良い新郎新婦のとっても幸せな結婚式でした。
……オレにはあんなにしっかりとした結婚式はできそうにないな?なんて思ってしまいました。(ま、結婚相手がいませんがww)

最初の式で「お花いりませんか?」って言われたので式場のお花を少々ゲットしました。
ガンプラ君達の間に飾られていますw 花が部屋にあるのは精神衛生上良いらしいですね。

DSC03840.jpg


あと、二次会のココテロでみんなが帰って言った後みるとテーブルにはまだから揚げとかがあって…スタッフさんに何か入れるものありませんか??と。タッパー頂いて「残り物ゲット!!」新婦さんに言われました。「良い主婦になれるよ」と。

…主婦というか主夫かも?w

悪く言えば「意地汚い」良く言えば「食べ物を大事にする」ということで許してください。^^:……そんなステキな一日でした。

DSC03844.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
虹薔薇
これ、俺も日記で取り上げたけど凄いですよねw
「レインボーローズ・アリス」って言って吸い上げによる着色の加工花らしいですよ^^
(参:http://www.excite.co.jp/News/bit/00091159528322.html


俺も4月に結婚式する予定なんですけど、こんな良い式にしたいですなぁw
2006/12/04(月) 11:26:21 | URL | ut044 #G/R0oQrY[ 編集]
レインボーローズ!!
■ut044様>うおう!!レインボーローズっていうんですね!!ステキ情報をありがとうです。吸い上げによる着色ってすごい…だから自然だったのか… って結婚するのですか!!おめでとうです♪
2006/12/04(月) 12:04:43 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
