Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アクセス数を増やすには。
2006年07月25日 (火) | 編集 |
ふと考えたのですが、アクセス数増やすにはどうしたらいいか…自分はアフェリエイトに手を出してないので、商売ではないのですが。多くの人に見てもらったら、やっぱうれしいし。(露出癖?…他人とつながってる感覚を得たいのかなー、一人はさみしいから?)まず、googleでこのブログのタイトルを打っても引っかからないことが問題だよなー。本文中にタイトル名を100回くらい打てば引っかかりやすくなるのかな?人気サイトでの紹介(mixiはやってるけど)や、有名人からの紹介、テレビで取り上げられたり、話題のニュースのコメント書いたり…そんなことしたらひっかかるのかな。(たしかgoogleの取り上げ方も、えこひいきがあってgoogle社に都合な悪いサイトは後のほうに引っかかるという噂きいたことあるなー)まーちょこちょこ日記も増えて、検索ワードがこれから増えれば引っかかりやすくはなるのかな?とりあえず特定されやすくなるキーワードを打ちまくってみようっと。

※続きページに打ってみます。暇じゃない人は見ないでくださいねw貴重な、たった一度の人生の時間の無駄ですから。
テルちゃん日記 テルちゃん日記 テルちゃん日記 佐伯 佐伯 豊和豊和 さえき saeki saeki saeki saeki てるちゃん テルちゃん FC2 FC2 ひっかかれー(願いw)オタ オタク おたく オタ日記(打っててはずかしくなるw)地域情報として 愛媛県 日本 松山 ジャパン 松山市 道後 キャリアザウルス キャリア ザウルス 愛媛の求人 求人誌 愛媛県の求人 ナイトザウルス パルスメント ブレイクナイト とか。県立松山南高校 松山南高等学校 デザイン科 デザイン 砥部分 砥部分校 飛べ(飛んでどうする)砥部 イラスト 美術 デザイン 2月22日 フィギュア レビュー (しかし個人情報いっぱいだね…悪用の仕方が思いつかないが)

あとは有名なキーワード入れたり?ドラゴンボールとか鳥山明、北野武、レアアイテムとかエヴァンゲリオンとか極秘情報wとかジブリとか…でも、それでもしひっかかってきても、がっかりだろうなー。その情報内から。あんまりよくないよねそれは。

アダルトサイトだと隠し文字で下のほうにいっぱい卑猥な言葉打ってたりアイドルの名前するよね?オレが好きなアイドル…最近ならやっぱ、作りまくってるキャラだけどそのプロ根性と、かわいい顔でダントツ 小倉優子 だなー。 ゆうこりん ともいう。堀井美月もいいんだけど、ブレイクするか微妙…。

こっから下はアダルトフレーズ(隠し文字)にしてみよ!(良い子はみないでね)

みひろ,蒼井そら、森下くるみ、平井まりあ、紋舞らん、茅ヶ崎裕,倉本杏奈,Kay,岸田小雪,まどかみみ,宮原まりん,とかいうAV女優名とかおっぱい、巨乳、貧乳、妹、めがねフェチ、フェチ、萌え、委員長萌え、エスエム、縛り、亀甲、ローション、放置プレイwとかアダルト用語…期待させておきながらあまりのせませんでしたよ(^0^;)

しかし、現在はこういった隠し文字での検索結果を伸ばすのはイメージも良くないし、できなくなってるぽいです。あるサイトにありましたが、Googleの検索は、「ページランク」と呼ばれる方法で、検索結果の表示順序を決めています。つまり、Yahoo!やMSNなどの誰もが信頼できるようなサイトからリンクを受けているサイトであるほど、上位に表示されるという仕組みらしいです。(ヤフーのリンクって一般人でも取れるのかな?)

Googleは今「ページランク」方式をつかっているそうで、それまではページにどれだけの言葉が含まれているか?という事で優先順位を決めていたそうです。(へー)それを悪用したアダルトサイトなどが、隠し文字のようにして色々な文字を埋め込みまくり、どの言葉で検索しても(アダルトに関係ないのも)検索結果の上位にくるようになっていたそうです。確かに今は、単語打っていきなりアダルトにはいかないですよね。
インターネット世界も面白いですね。

…もし、最後まで読んでくださった方がいましたら、お礼を言います。ありがとうございました!こんなオレの稚拙な文章を。そんな優しくて好奇心旺盛なあなたにいいことがありますように★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
参上!
☆☆☆祝・ブログ開設☆☆☆
URL教えてもらったので、早速、拝見させていただきました。テルちゃんの和み~な空気とSA●KIセンセイの悶悶系な日常のつぶやきが独特の雰囲気を醸し出しているブログですね。マイペースで、ぼちぼち更新してくださいな。アクセス数を増やすなら、手始めに同級・同窓生向けなら「ゆ●とま」とかいう同窓会サイトがありますよ。(運営サイト関連の広告メールが来るのが少々鬱陶しいけど。)へびぃなネットサーファーのSA●KIセンセイなら既に知ってるかもしれないけど、ご参考までに~。
2006/07/25(火) 22:48:12 | URL | j-gonzo #kV/ypyvo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
