Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

井上雄彦さんと夜回り先生のウサギ的に気になる情報
2006年11月02日 (木) | 編集 |
ちょこっと楽しみな物があります。おれは今頃になって井上雄彦さんのホームページhttp://www.itplanning.co.jp/fwhat.htmlでみたのでちょっと情報が遅いのですが…

そこの日記で、井上さんがこう言ってました。

「だいぶ形になってきました。それは何かと言うと、DVDです。DVDを出します。
タイトルは「DRAW」。どんな内容かと言いますと、タイトル通り、drawing、描くこと。

バガボンドの原稿を描いていく様を、その手もとを、

筆先をひたすらにカメラがとらえていくというもの。


そもそもの発端は、数年前資生堂unoのCMの仕事をさせていただき、
巨大なキャンバスに特大筆で全身を使って絵を描いたときにさかのぼる。

その絵が出来ていく様をモニターを通して客観的に見て、絵を描くという行為自体が
エンターテイメントとして成立するんだなと思ったのが一つのきっかけでした。」

ということです。

見たい!!それを言うなら、鳥山明さんの描いてるとこも見たいなー。

大御所作家さんの描いてるとこを見たって、自分の力にはならないでしょうが、
ファンとしてはみたいものです。映画のメイキングやミュージシャンのメイキングはよくあるけど、

漫画のメイキング映像は珍しいかもしれません。


井上さんってなんか漫画だけじゃなく、創作に取り組む彼自身の姿勢がかっこいいと思います。(もちろん、会ったことはありませんがw)

発売は11月の末予定らしいです。出たら買おうっと♪



あと、夜回り先生の再放送!!

これは…知らない人は見て欲しいです。アンチの人もいるけど、こういう先生がいるということは知って損は無いと思います。

夜回り先生の言葉

「リスカした・・いいんだよ。

 ODした・・・いいんだよ。

 死にたい・・・それだけはダメだ。」


「あなた達は子供を叱りますよね。?子供達は叱られるような悪い子供なんですか?
違いますよね もっとイイ子になって欲しくて悪い所を叱る。

でも。もし。

子供が自分のイイ所に気付いてなかったら…褒めてあげて下さい。許してあげて下さい。
子供は失敗して当たり前なんです

それを許せないオトナが多過ぎる!」

…自分はあんなすさまじい生き方は出来ないし、正直やる気もない。でも、かっこいいと思う人です。


11月3日(金)NHK教育TVで以前放送したETVが2本続けて再放送されます。

深夜24:00?「夜回り先生・水谷修のメッセージ?いいもんだよ、生きるって」
深夜25:30?「夜回り先生・水谷修のメッセージ2?生きていてくれてありがう」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
