Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バーベキューとボウリングと葉巻と文字と宇宙と…
2006年11月01日 (水) | 編集 |
2006年宇宙の旅………な訳が無く、2006年10月29日日曜日に
野外活動センターでバーベキューしてきました!!(男女あわせて大体…25にんらしいです。)

あ、その前に今日描いたイラストから二つ載せてみます。

椅子型犬ですw……動物愛護団体の方、おこらないでくださいね♪

pesu-isu.jpg


ミキティこと……本名忘れましたw 安藤美姫さんです。そんなに似顔絵にするつもりも無かったので、似てはいません。口が特徴的ですよね?このお嬢さんは。

トリノではダメだったから、引退も考えていたそうです。

でも、頑張って続けた。そして…彼女はかなりの高得点でGPシリーズを逆転優勝!!諦めないアスリートの成功話が歴史にまたひとつ加わりました。

詳しくは知らないけど、良かったみたい♪努力は裏切らない。と……(八百長という物が審査系のスポーツはありますが、フィギュアスケートはそういうことが無いといいですね☆)

m.jpg


さて、バーベキューです。当日久々の友人と、おいらにダメだししまくりの友人を乗せて死のドライブ…をしながら、朝の10時辺りに目的地へ到着。

(うっかり赤信号で曲がりそうになったり…うっかり青信号で発車しなかったり…道行く美女に見とれたりw……反省してます。はい。交通安全…万歳!)

誰よりも早く着いてしまったので待機。今回は食材担当でもなかったので、(担当された方、おつかれっす!!)火を起こすことに命を懸けてみました。

結論……扇ぎすぎ!! ※どうやら、扇げばいいものではないらしい。

「女性と同じで押したり引いたりが必要!!」と先生方に教わりましたww

かまきりいました。懐かしい〜こいつ見ると、カマキリのおなかの中の長〜い針金虫??あれを思い出してちょっと…凹みますw

DSCb01.jpg


和気あいあいと食べてます♪

DSCb02.jpg


DSCb03.jpg


今回ちょっとカメラでいろいろとみんなの表情をあまり撮ってませんw

小学生以来?の楽しいドッジボールとか、おもしろい画がいっぱい撮れたはずですが……忘れてましたww

どうしても何回もやってるバーベキューとかより、初体験物の方が写真を撮りまくりたくなりますね。…今後もきっとそうかと。


女性にフィギュアを頂きました!!

ありがとうございました!!メチャ嬉しいです。Rioは狙ってたので♪その女性のお父さん?だったか友達だったかが、ゴルフの景品でゲットしたが、恥ずかしくていらないとwwで、おいらに譲って下さりました。

DSCb04.jpg


遠くに中トトロを囲む会が発足していました。※中トトロの持ち主は手前の方。

DSCb05.jpg




場所を変えて、ボウリング〜♪♪久々にしました!!日曜日の4時くらいは意外とキスケボウル…空いてました。予約無かったけどレーン取れました。

DSCb06.jpg


DSCb07.jpg


全体的にみんなテストの点数みたいな成績でしたww おいらなんか70代とか出してしまいましたw

ヤケになってスピードに挑戦してました。27キロまでしか出なかった…うーん。あ、あとストライク出すとスロット画面になってお色気お姉ちゃん(あくまで画面の中)が景品を当たるとくれます。

ウサギは最初のストライクで、見事…2等が当たりました!!うれしかったです!!

システム知らなかったのでびっくりしたw で、商品はというと…キスケの100円引きチケット……えっと……その……何も言いますまい。

ボウリングは楽しくもあり、難しいスポーツですね。

DSCb08.jpg




その後、みんなと別れてとある友人宅へ日本酒飲み会へと参加させていただきました。

大人な方で、経験豊富で頭良い方ばかりなので、

正直オレみたいな半端者が混ざってていいのか??なんて思いつつ……でも、楽しみましたww


マスターの手作りの美味しい料理をがっつきました。まじ旨いっす!!

……バーベキューで死ぬほど肉を食ったことを少し後悔w

DSCff01.jpg


お店のかわいい〜プードルちゃんです。めちゃくちゃにかわいいです!!
2匹いましたが、ちっちゃい方がお母さんらしいです。お行儀も良かった。

DSCff00.jpg


海外の?葉巻を頂きました!!あえて…渋くポーズを決めw

禁煙2年ちかくしてますが、この日は吸っちゃいました♪


DSCff02.jpg


この葉巻は意外と吸いやすくて良かった!!で長持ちするんですね〜太く長い分当然だけど。

ちょっと大人気分を味あわさせていただきました☆

カメラを向けられ写真を撮られたので、すかざす撮り返しましたw

相討ち……勝負は互角といった所かとw

しかし…フラッシュが後光みたいだな〜☆ オーラが映ってるのだとしたらスゴイのですが。

DSCff03.jpg


この日のこの会の主役は…日本酒です。そしてその日本酒をトータルプロデュースしたお酒屋さんです。

普通はお酒って、お酒屋さんが酒作って、業者がパッケージ作って、また別の業者が配達してとか…ですが、この方はトータルに全てをされるそうです。

マスター(かなり凄く出版業界に関わっている方)曰わく、コレが創作だ!と。(細部表現が曖昧ですいません。)
ぺら紙の広告を作って、はいおしまい。それが本当にクリエイティブな事か?と。(本当細部間違ってたら修正しますので、ご連絡を^^;)

この酒は○○さんの、本当のクリエイティブな創作物だと。


そのお酒屋さんが書いた文字です。

DSCff04.jpg


かっこよくて上手い!!単純にそう思いました。

オレは書についての造形はありませんが、いくつか教えてくれたこと。

書の大家という人はいっぱいいて、中国に渡ればそれこそ日本の大家が霞むほどのすんごい大家がごろごろいるという事。(元々漢字は中国ですしね。)

あ、あと落款の押す位置もこだわりがあるそうです。一番いい場所に押すと。

白の部分…余白のバランスが大事と言っておられました。


下のお酒はお店の名前である「真印」を冠した、お酒です。

飲みやすい!!コレは危険ですww

お酒飲み過ぎるとすぐ吐いたり、気分悪くなり倒れるのであまり飲まないのですが、これは飲みやすかったです。

あと、やっぱり書がかっこいい〜♪ 落款の位置も真ん中でいい感じっす。

聞いてみたら筆は一本しか持ってないのだそうです。へ〜意外です。

DSCff06.jpg


他の書もスクラップされていました。※この日…○○さんは大事なスクラップブックを忘れてお帰りになってましたw かっこいいのに、かわいいです!!

DSCff07.jpg


こちらは別室にあったバジョカさんっていう「書き文字アーティスト」の方が
書かれた書です。

バジョカさんはもうすぐ愛媛に来るそうです。

バジョカさんはいま世界を旅しながら、いっぱいいっぱい書いているそうです。で、いいのもいっぱい出来てるとのこと。

マスターがプロデュースして、バジョカさんが更にパワーアップしていくことでしょうね。本当に無知で申し訳ないのですが、ミーハーな自分としては、バジョカさんがテレビで書いたとか、フジロックのステージで書いたとか、バジョカフォントが結構売れてるとか聞くと…すげー!!って思ってしまいます。

作家をより尖らせるのがオレの仕事…と、かっこよく語るマスターでした。

話したいことはいっぱいあります!!本当に驚く話ばっかりです。でも、
何処までいっていいのかよく分からないので、この程度にしておきます。

DSCff08.jpg


大体、オレの話ではないですもんね。とある立派な方が話した言葉……

自分の言葉、自分のスタイルを早く確立しなきゃな!!そう思う今日この頃。


……お酒も廻っていたので、その日はお店の二階で泊まらせてもらいました。…フレンドリーというかアットホームというかファンキーというかww

素敵な家族です本当に♪マスターの息子さんもいい味出してます!!

ゾロを真似したピアスもなかなか似合ってたし☆ 真顔で面白い事を言いますw

そこで真印さんが占い?というかおいらの事を見てくれました。

全ては書きませんが、かなりおいらが思っている悩みを明確にしてくれました。偉そうに言えば言われたこと大体何となく理解はしていました。

でも、はっきりと強い目で言われると、…泣きそうになりました。


人に合わしてばっかり…カメレオンなオレを…器用さだけで描く小手先の絵じゃなく…本当に描きたい絵を描くようになりたいです。

これから3年の頑張り次第で、結果が出るそうです。

あ、恋愛面は…来年27歳の時に、オレの事を理解してくれる女性と出会うそうです♪

いろいろあった日でしたが、ある種、ターニングポイントになった日かもしれません。頑張ろうと思います。いくら当たる占いだとしても、自分の未来を変えるのは自分だけなので、まるっきり信じ込まないで頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければゴルフの歴史について情報交換しませんか?
2006/11/23(木) 14:48:51 | ゴルフマニア
