Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めてのコミセンのスポーツジム!!初心者が初心者の為に書きましたww
2006年10月21日 (土) | 編集 |
土曜の午前中に、はじめてスポーツジムというものに行きました!!

DSC03401.jpg



場所は松山市総合コミュニティセンターです!!
http://www.maps.or.jp/comcen/comcen.htm

運動おんちで、お腹周りがヤバイのでジムに行ってみたかったウサギは、友達に誘われ(朝の10時に連絡あり)喜んで行きました♪



で、ちょっと友達より早くついてしまい、きょろきょろ…


あれ??ジムどこ??

少々迷いました。側では、バザー?とかされていたし…案内図の前で立ち止まっておろおろしていると、

真面目そうなおっちゃんが隣で、たまたま立ち止まりました。

これはチャンス!! 「あの…すいません。ジムの場所しりませんか?」と聞いてみました。

真面目そうなおっちゃんは、「ジムか」と言うと、スタスタと歩き出しました。

…これはきっと…付いて来いの合図ww

ウサギは付いて行きました。すると、どうやら別の建物らしくて…で、スタッフ専用通路(後で気付くw)をいき…地下へ♪

良いおっちゃんでした!! (どうやら、たまたまスタッフの方だったみたいですw)39です!


その後、友達と合流!!天気よくて気持ちがよかった為、コミセンを掃除していたおばちゃんに

「おはようございます!」って声かけちゃったよ?
と言っていました。

爽やかな休日の、爽やかな光景が目に浮かびます☆

コミセンのジムは、なんと…200円でやり放題です!!

で、ちょっと手続きとか、わからないと思うので、わかりやすく書いてみました。


初心者の為の、初心者による「コミセンのスポーツジム入門」が読みたい方は

続きをクリックしてくださいね☆ 画像多めで紹介しております!!




えっと、入るときはいろんな入り口があると思いますが、ここからが一番良いと思います。

DSC03381.jpg


で、入ってすぐの柱のとこに、記入する紙があるので、名前とかを書きます。

DSC03383.jpg


で、側にある受付へ持って行き、200円を払います。すると、リストバンドをくれるのでそれを装着して、下へと階段を下りていきます。

(ジムではなく、バドミントンとか、室内テニス?壁に打つあれ。そういうのの申し込みは、また違う手続きがあるのだと思います。)

DSC03382.jpg


階段を下りていると、プールが見えます♪清潔感あるプールです。
めちゃでかいわけではありませんが、いいかも。

DSC03384.jpg


で、更衣室へ到着。ロッカーあるので貴重品は入れた方がいいかもしれません。(50円)(シンプルな無料のシャワールームもあります。)

で、ここで友人とこないだヤフオクで落札したドラゴンボール カードダス話に花を咲かせました♪

ややレアで、人気の超高い「孫悟空」と「べジータ」のキラをゲットできたので本当に良かったです☆

DSC03386.jpg


面白かったのが、落札した方から送られてきた封筒の住所が…

愛知県 松山市… 愛媛ってマイナーですねww ま、無事届きましたw

DSC03387.jpg


ジムです。他のジムの事しりませんが、オレ的には十分の設備だと思いましたよ!!(まっすぐ行ったとこの棚に、ラジカセがあるので、そこに入ってる曲ならかけて良いと思います。この日もかけてました。倖田來未のアルバムでした♪)

DSC03401.jpg


ウェイトは、このように自分で調節できます。

かなり楽しいです!!自分の得意な筋肉と、付いてない筋肉がよくわかります。

DSC03389.jpg


チャリンコも挑戦♪ああ?ジムっぽいwwそう思いながらこいでました。

DSC03391.jpg


耳に付属のクリップを挟むと、なんと…心拍数が表示されます!!

すごい!!と、思いましたよ。あと、消費カロリーも♪


DSC03392.jpg


DSC03393.jpg


ランニングマシンもあったので、走ってみました。

これで後ろに熱湯プールがあったらwww…そんな事を妄想しながら、

2キロ走りましたよ。


DSC03394.jpg


あ、あと、ちょい前にテレビショッピングであったような

お腹周りに太目のゴムバンド巻いて、ブルブルブル…っていうのがあったのでチャレンジしてみました。

正直…恥ずかしいだけで、効果あるとは思えませんww

DSC03400.jpg


体脂肪計があったので、運動する前と運動後で測ってみましたよ♪

えっと…友達はスポーツマンなので、かなり体脂肪はないですね。
おれは…見た目よりは、体脂肪少ないらしく…

最初は体脂肪17%だいでした。

2時間ほどの運動後だと……16%だいになっていました!!



効果ありありです!!!カロリー消費が一番激しかったのは、やっぱりランニングでしたね。

そんなこんなで楽しいジムでした♪帰るときに受付にリストバンドを返すのをお忘れなくです。

また、行きたいですね♪ 近所だし、ここは気軽に行けていいと思いましたよ?。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジムかぁ・・・
どっちかって言うと俺はジムタンクが好きです(違

俺もジムに行ってみたいとは思ってます。
でも実行力がorz
胸筋つけたいから腕立てすると背中の筋肉が成長して胸にはついてくれない^^;(ぇ

初心者の俺にはタメになる日記でしたw
2006/10/23(月) 10:35:50 | URL | ut044 #G/R0oQrY[ 編集]
■ut044さんへ
為になったみたいでよかったです〜♪
今度もし、ここ行きたくて、誰か一緒に…
というときあったら、気軽にお誘い下さいです。

暇だったらいっしょにいきましょうね〜。では。
2006/10/24(火) 08:43:21 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
