Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブドウ狩り☆アップルパイ(激うま)☆ビリヤード―(o ^o^)o――●☆○☆ゆうゆう亭
2006年10月09日 (月) | 編集 |
2006年10月8日(日)3連休の真ん中の日。

愛媛県の久万高原町 竹森ガーデンっていう所へ葡萄狩りに行って来ました!!

DSC03192.jpg

結論から言って…楽しすぎでした♪本当に!!


安くて、楽しくて、おいしくて…秋満喫した感じです。

夏満喫とかはあったけど、秋を満喫
したような感じはオレは初めてかもしれないです。

DSC03244.jpg


えっと…みんな個性的で本当に楽しかった。参加メンバーは、
7人中6人が砥部分校の卒業生ですww(mixiしてるのも6人)

まっつん…同級生。今回のぶどう園で「おとうさん」の称号を獲得。
takumi君…まっつんと、おな中。同じくサッカー大好きらすい。
エドエドちゃん…同級生。オイラをさそってくれたお人。
のの★ちゃん…分校の先輩。テンション高い美人さん!!この日「結婚してください」とオレが言った回数が、計3回w オレの事をちらっとだけど、記憶にあったらしく…うれしかったです。
Якさん…同級生。するどいつっこみされまくりでしたw「皮はぐぞ!!」とウサギを終始牽制ww
やのちゃん…同級生。ゆうゆう亭のボリューム満点の「かに御膳」を、なんだかんだ言いながらたいらげてるw

実は、まっつん以外の同級生は、そんなに学校のとき交流はしてなかったメンバーです。

Якさんなんて「佐伯君?…ごめん。記憶に無い」ってw「まーおれも、名前出てこなかったしw」みんな面白かったので、これからより仲良くなれるといいっすね!!

DSC03249.jpg


DSC03237.jpg



興味のある方、楽しい葡萄狩りを覗いて見てくださいね。続きをクリック!
いっこうはまず、エドエドちゃん家に集合致しました。11時に。
ののちゃんは「まっつんのテンションが低い!!」「昔はもっとかわいかったのに!」と、まっつん攻撃されてましたww

砥部に向かっていきます。ウサギのジムニーと、takumi君のランサー(だったかな?)に別れて行く事に。まず、腹ごしらえ。

砥部のあたりの「一興」っていうラーメン屋さんに行く。

DSC03168.jpg


みんな葡萄のことがあるので、あっさり系を注文。うん。おいしかった♪途中ツバメが舞い込んできたので、撮影を試みたのですが…ぶれまくりで撮れませんでした…

DSC03169.jpg


駐車場にて。天気良いので何気にシャッターを押すと、…ブーン(またはキーンをしている)エドエドちゃんがww

DSC03170.jpg


ふらりと立ち寄った砥部のローソンには入るとすぐに、砥部焼きについてのマップが!!観光地らしい粋な工夫で素晴らしいっすね。

DSC03172.jpg


久万高原へつきました。車中、砥部分の能田先生のモノマネを披露してたののちゃん★…似すぎでしたww
チケットを買います。大人は1300円でブドウ(オイラの好きなピオーネ☆)が食べ放題です。

DSC03173.jpg


いたる所に木で彫られた熊さんや、ふくろうさんやら動物が。ほのぼの感をアップさせる演出は成功してますね?。

DSC03174.jpg


ぶどう園に向かう途中…コスモスが美しかったので撮ってみた。

DSC03177.jpg


で、ここでさっき購入したチケットを渡して、かごとハサミと、ござに交換します……って


|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||無い!!

距離たったの50メートル区間で…チケットを無くすというミラクルをしてしまいました!!!( ̄_ ̄|||)

ありえない!本当すいません!!(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

いっしょにその辺り探してくれて。ポケットも探しまくったのですが、見つからず…(このブログ書いてる今も見つけてないです。)

幸い、チケット所のお姉さんがオレの事覚えていたので、ただでもう一枚もらえました。(T_T)

…ドジな女の子はかわいいが、ドジな男は迷惑なだけです。

DSC03178.jpg


無事、ぶどう園に。途中の立て札のいちぶん…

「ぶどうも生きています。」…たしかにそうなんですよねー。

ありがとうブドウ!君の命…無駄にはしないから! 大事においしく頂くよ。

DSC03179.jpg


天気が本当にいい。良かった♪
DSC03180.jpg


ござを運んでくれた元気なおじいちゃんのスタッフさん。とり方の説明もしてくれた。
DSC03181.jpg

じいちゃんによると、青の付箋みたいなのが付いてるのが、熟れてておいしいとか。(獲り過ぎて残したら追加料金が発生するので、計画的に食べないといけない。)

こちらのブドウはもちろん無農薬なので、そのまま食べれます♪

DSC03182.jpg


takumi君が厳選して獲っていきます。
DSC03183.jpg


正直いいまして、葡萄狩りの、狩る時間はたった2分で終了です。www

すぐになんなく獲れます。あとは、食べながらの談笑です。
懐かしい話、エロな話、血液型の話し、幽体離脱の話ww…

木漏れ日がきれいな事や、デザイン関係?の事(半数がデザイン的なお仕事されてるので)

記憶力悪いので、すべてを覚えてはいないけど、むちゃ楽しかった!!

DSC03184.jpg


DSC03185.jpg


DSC03189.jpg


DSC03192.jpg


まる裸になったブドウが、なんだか珍しく感じて写真に撮りました。
DSC03194.jpg


エドエドちゃんの「男前豆腐」の。めっちゃ細かい作りで再現度すごかった!!
DSC03196.jpg


おじいたん!また来るよ!!
DSC03197.jpg


帰り道のトイレの前にて。そりゃ、トイレの前に水道あるのはとうぜんなのだけど、

「冷たい山の湧き水」ってw

DSC03198.jpg


えっと、なんだかポーズが決まってた先輩です。バックの青いのはネット。

DSC03199.jpg


バーベキューもできるし、ハンモックもあるし。家族づれも結構いました。

DSC03200.jpg


まっつん
DSC03202.jpg


本当にののちゃんはテンション高い!!元気!!
DSC03207.jpg


しかし、美人さんなので…ついついどきどきとしてしまうウサギですw

DSC03208.jpg


俺も乗るけん、だれか撮って。




素で思いっきり、落ちてしまいました…

DSC03209.jpg



どうやら、運動神経が無いみたいです…おれは。

でも。ハンモックはいいですよ♪

DSC03210.jpg


のどかです。向こうに見えるのは…だいこん畑です。………本当に、のどかです。

DSC03212.jpg


揺らさないでください。という注意書きがたとえあろうとも…

揺らしてしまうのが人情というものw(または人の業ってやつ?)

DSC03214.jpg


ブレンディのCMというか、コーヒーのCMにぴったりな感じでした。

DSC03218.jpg


エドちゃん
DSC03221.jpg


さて、帰ろうかと話してたら、takumi君(甘いのと辛いのが好き)が

焼きたてのアップルパイがあるよ!食いたい!!」と。で、おばちゃんに聞くと、さっきのお客さんが全部買っていったから、あと30分待ってと。

迷ったすえ30分待つ事に。 後にわかりますが、…これが、大正解でした!!待ってよかった!!

DSC03222.jpg


待ってる間に、どんぐりみっけたり

DSC03223.jpg


バターの香りがすんごくいい!!「写真撮らして下さい。」と言って、カメラを向けると、恥ずかしがるかわいいおばちゃん☆

DSC03225.jpg


で、上のちょっとした食べるとこで頂くことに。

DSC03229.jpg


パリッ!!サクッ!!!美味すぎるです!!!まじで!!

200円とは思えない!!林檎も甘すぎず…生地はさくさくしてるし…

いろいろおいしいもの食べてるであろう彼女達もこれはおいしい!と。


DSC03230.jpg


DSC03231.jpg


こちらに葡萄狩りに来たときは、ぜったいに行くべきです!!
おいしい!!電話予約で予算に応じて、お昼も作ってくれるとの事。すげ?

DSC03233.jpg


DSC03236.jpg


すすきが一面に広がっていて、素敵な光景でした。

DSC03237.jpg



舞台は変わって、衣山へビリヤードしに行きました!takumi君は用があるので帰り、6人で。

久々の玉突き♪ ―(o ^o^)o――●☆○

DSC03239.jpg


DSC03240.jpg


…なんかこの上の2枚並べると、両端から玉を付き合いしてるみたいで面白く見えたwww

みんな楽しそうでした♪ まっつんの技術はすごかったよ!!

DSC03243.jpg


…うお!先輩…キューを握るお姿が…素敵です☆(@^∇^@)
…エロウサギですいませんw
DSC03244.jpg


で、解散いたしました。いろいろ衣山でご飯食べようとしたけどどこもいっぱいで…

オイラはマイミクのAOIさんが「ゆうゆう亭」のこと、日記においしいって書いてるの思い出して、ゆうゆう亭行きたい!と。

みんな(エドエドちゃんと、やのちゃん)知ってるみたいで、行くことに。意外と近かったです。てか、一興の側だしww ※砥部の入り口あたりにあります。

入り口には「たると君」グッズが山のようにww ※タルトって一六さんや、ハタダさんとか、六時屋さんとかいろいろありますが、「タルト」っていう商品は、一企業のものではなく松山のそういうお菓子のメーカーで扱う商品らしいです。

DSC03247.jpg


で、店内へ。昭和レトロ?な良い感じの店内。
おばちゃんの対応もよくって、また行きたい!!メニュー表や器も、なにやら懐かしさがあるし。

凄いのは「安いのに死ぬ程、量が多い!!」ということ。

しかも、凝ってるし、旨い!!! ※下手な旅館の食事より旨い!!!


DSC03249.jpg


そんな感じで、食いまくってたw 一日が終わりました。お昼からだったのに、時間が長く、濃密で楽しいひと時だった気がします!!

また、いつか行きたいです!!


※ちなみにオレが着てたパーカーはCOSPA(コスパ)で昔買った、ワンピースのアラバスタ編最後の名シーンがプリントされてる奴です。
左手には「あのペケ印」があって、結構お気に入りだったりします。

DSC03253.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
