Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

めちゃ当たってる気がする「性格判断テスト」☆
2006年09月27日 (水) | 編集 |
画像は光岡自動車さんから近々市販されるスーパーカー 「大蛇(オロチ)」です!

…この、日本車ばなれしたフォルムがかっこいい!!!


9.jpg

8.jpg

ベースはホンダのNSXらしい。いったい何千万するんだろ…
オフィシャルサイトhttp://www.mitsuoka-orochi.com/index.html観ると発表会があるみたい。

■大蛇【オロチ】発表会のお知らせ
大蛇【オロチ】発表記者会見を来る平成18年10月2日
17時30分より、東京 六本木ヒルズアリーナで行ないます。

記者会見場内の入場は関係者のみとさせて頂きます。
但し、会場周辺から立ち見して頂く事は可能です。…だそうです。

いいな?観に行きたいww いつか生で観たいし欲しい車です!!
以前、高知の自動車博物館で観たトヨタ2000GTとシェルビーコブラもかっこよかったですよ!!…いつか手に入れたいな?。

スーパーカーは男のロマンが詰まってる☆



話変わり…性格診断って、結構冷静に自分を省みることができるので、好きだったりします。ある、知り合いの方がされてたので、佐伯ウサギもやってみました……

http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm (みなさんも是非)


結果!!

■性格
貴方は、比較的バランスの取れた「多情多感型人間」です。責任感や判断力、常識なども人並なのですが、それ等を凌駕する程感情量が豊富なので、一見情に流される人間の典型みたいに見られる事が有るかもしれませんが、それで、身を滅ぼしてしまう可能性は少ないでしょう。今後の貴方に望まれる点は、

貴方がもし豊かな才能に恵まれて居たとしても、それを最大限に活かし抜く努力や忍耐に、今一つの懸念

が有るのと、

好奇心や物珍しさに追い回されて、右往左往して居る間に、人生の一番大事な時期が、終って仕舞うような危険性

が、多分に有ると云う点です。

(…当たってる?努力は確かに死ぬほどしてるわけではないし、好奇心はややあるので、確かに振り回されてるきらいがあり……)


自分のことが好きな人間なので、こんな個人的な事を載せました。(自分の事好きなのは、悪いことでは無いと思う。)
ま、お暇で、興味あれば続きみてくださいね。
■恋愛・結婚
異性には良くモテるタイプの一つでしょう。余り高邁な理想は求めず、ウエットな所や無邪気な部分がかなり高いので、デートして居ても楽しいのです。しかし、いざ結婚して見れば、そう結構ずくめと云う訳には行かず、

無邪気だと相手に歓迎されて居た部分が、必ず我儘だと映るようになる筈ですから、心して下さい。

結婚後の貴方は、地味な方へ、地味な方へ、と心掛けて行動すれば、丁度バランスが旨く取れて行く筈です。

(地味に地味に…。がきっぽい人間だからなー。)

■職業適性
特殊な仕事としては、童話作家とかマンガ家、モデル、音楽家

などで、一般的な仕事としては、広報宣伝活動業観光ガイド、販売員、ウエイトレス、ウエイターなどが向いているでしょう。一般公務員や一般事務のように変化に乏しく、面白味の無い仕事は、余り向いて居ないでしょう。

(うんうん。事務系の仕事はまず、能力的にできないけど、精神的にも退屈に感じてしまいそう。)

■対人関係
約束事に縛られるのをいやがる傾向と、他人の話の中心へすぐ嵌り込みたがる傾向がありますので、注意して下さい。余り御祭り騒ぎ的な事に、

首を突っ込み過ぎないように、一本芯の通った生き方を心掛けて行けば、そうそう失敗する事は無い筈です。

(いろんな意見を聞ける人間になりたいのですが、人の意見に感化しすぎている今日この頃…しっかりした自分を確立せねば。)



でグラフ的には、明朗楽観タイプ(M型)

先に明るい見通しがあろうとなかろうと、いつもおおらかで、楽しい雰囲気をかもしだすことのできる、精神的にはたいへん幸せなタイプです。思いやりがあって世話好き、

好奇心が旺盛で表現力豊かなのは大変結構なのですが、ルーズで気ままなところと、生活全般に統一された生き方というものが見られないのが、最大の欠点です。

現実感覚にかなりうといところのあるタイプといえます。人に利用されやすく、調子に乗りやすいタイプ

なので、しらないうちに、八方ふさがりにならぬよう御注意。

(めちゃくちゃ…当たってる気がするです!!「普通の常識がないくせに、変なことは知ってるよね」って言われたり。)


これを踏まえて、もう少し地味さと、堅実さ、芯の強さ、あと、社会常識をもった人間になりたいと思いました。

※かなり当たるテストだと思うので、興味のある方、是非やってみてくださいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
