Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋のいもたき会&とんかつパフェオフ会♪
2006年09月25日 (月) | 編集 |
2006年9月23日(土曜日)横河原(現在は東温市。昔は川内町と重信町の境目にある河原)にて、

リアル友達といもたき会を行いました!!!┳┳ ヽ(^▽^ゞ) いも炊き・いも炊き♪

その翌日は、9月24日(日曜日)には、

ネット(ミクシィ)でであった人達と「清まる」さんにて、オフ会をしてきました!!!

例のとんかつパフェです!!豚( ̄(OO) ̄)カツ豚( ̄(OO) ̄)カツ♪


おいしくって楽しい休日でした!!

興味のある方は続きを見るをクリックしてくださいね♪あ、写真を……こんな雰囲気でしたよ。

DSC03084.jpg


DSC03134.jpg


次も何かするかもですので、そのときは皆さんよかったら、参加してくださいね!!
(何がしたいとかコメントで書いてくださるとうれしかったりします。)
さて、内容に……9月の末は、もう夏ではなく、おもいっきり秋の気配。

友達にいも炊きするから来ない?と誘われたので、喜んで参加しました!!当日の夜はちょっと肌寒かったけど、余裕で我慢できるレベルの寒さでした。

いも炊きにはちょうどいい季節かも♪DSC03078.jpg


ござが敷かれてました。周りの他の団体さんも結構盛り上がってる感じ♪あの場で、カラオケ歌ってる、つわもののおっちゃんがいたりwww


途中で、ゴリちゃんが「歌ってくるよ♪」と席を立ちステージ方向へ…

みんながまじで歌うん??すげ!!側にいってあげて応援しよや!とかいってると、ゴリちゃんなんと……

ステージを通り過ぎて、側のトイレにwwww( ̄□ ̄|||)がーーん!
冗談だったのかよ!!wwみたいな突込みと笑顔に包まれました♪




DSC03081.jpg

暗くてよくわからないかもですが、美味しかったですよ!!つくねやうどんやいろいろ入っていて、もちろんお芋がはいってて♪(≧∇≦)/


DSC03082.jpg


ひさびさにお会いしたH君はその優しい表情と、メガネから「ハリーホッター」と呼ばれましたwww(もう既に昔から呼ばれていたそうですが)

エクスペクトル・パトローナム!(/^^)/ゴォォ。。。∬(>_< )ひいいいっ!マ…マホカンタ!

モザイクかけるのがもったいないくらい皆さんいい笑顔でした!!まじで!!
※全員撮る事できてなくてごめんです!!

DSC03084.jpg



で、いも炊きの後は元○ニクロだったとこにできた、バナ○館へカラオケをしにいきました。

※後日、友人が「バ○ナ館はスーパーで、おれらが行ったのはバナナクラ○よww」と、教えてくれました。うっかりうっかり♪

DSC03087.jpg


みんなお上手で、特に女性の歌声が素敵でした。

「ああ?綺麗な声だなー♪」と、個人的に聞き入っていましたww

DSC03088.jpg

ここの機械は映像に本人が出てくるの多くて、結構いいな?と思いました!!室内に靴を脱いで上がったのも珍しくて(?)いい感じでした。
DSC03092.jpg


DSC03093.jpg


仲良く体を揺らしている所ですが、心霊写真になってますww

それにしても、このサークル?バレーボールしたり、ラフティングしたりするメンバーですが、みんなと行くと楽しいことばっかりです!!

いつも思います。一人で何かしてもきっと楽しさは半減する。

いい友達となにかすると、楽しさが何倍にもなると…。

(ウサギ、いいこと言った!!でもそうだよね。逆にいうと苦手な人と遊んでも楽しくなくなる…)


で、日付変わりまして日曜日。

今度はこの頼りない佐伯ウサギの呼びかけで開始された

「とんかつパフェを食べよう 豚( ̄(OO) ̄)カツ♪」というオフ会をしてきました!!!


※念のため…オフ会とは、リアルには会ったことのないネットでの友人と、現実に出会って遊んだりすることです。(多分w)


まず一言…参加してくれた皆さん!!ありがとうでした!!ヾ(@† ▽ †@)ノ…無事オフできて良かったよ!!

お釣りの計算手間取るし、送り迎えしたけど、ギアチェンジが下手でよくガクンガクンしたし、幹事のあいさつもグダグダだった頼りないウサギだったのに、よくぞ見捨てずフォローして下さった!!本当感謝!!

今回はmixi(佐伯ウサギ)繋がりで集まった感じです。当初もう少し集まる予定でしたが、仕事や距離、金銭的にという理由で、参加できなかった方もいたので、次回何か企画したときは参加できるよう調整したいですねー♪

あ、オレの服装がきのうのいも炊きと同じ事は気にしないでください。…最近、服買ってないです。

引越するし(いまだ場所未定ww)、お金おいときたいし、電子レンジや自転車(ジャイアントかビアンキ欲しい♪)あと、ipodのめちゃ小さいシャッフルも、おおきなタブレット(絵を描く道具)欲しいし……

物欲が止まらないー!!!!

誰かロマンチックならぬ、物欲を止めてー!!!www


あ…あと性欲も。(こっそりと下ネタ言ってみたりww)

で、今回の参加メンバーですが、既に会っていた人も数人いました。
みんななにかしらの接点があって、今回初めて集まったとは思えない仲良しっぷりでした!

で、初めましてのボルさん(おれはこう呼んでます)は高校(砥部分校)の先輩です。首のカミソリ型のアクセがカッコよくて、欲しくなりましたww

一言で言って男前です!!かわいい感じのする男前!!……目元が優しいんですよ♪
DSC03099.jpg

……軽くモザイクしてるのでわからないと思いますが……


前日に急きょ参加します!!と言ってくれた、大学生のHさん♪初めまして!!

DSC03100.jpg

大人な雰囲気のするしっかりした女性って感じがしました。。

びっちさん(彼女も砥部分校つながり、オレのかなり下の後輩になりますね。以前になんどか会ってはいる。モザイクは無しでいいといってくれたです。)
と椎名林檎が好きとか、ガゼットが好きといった共通の趣味があったらしく意気投合しておりました!!今度ライブにいっしょに行こうね♪みたいな会話もしていたです!

こうやって、友人の輪が広がるのはいいことですねー。

DSC03101.jpg


DSC03103.jpg


しかも二人の靴が偶然おそろい!!

…運命の出会いだったりしてw

でピンクのシャツのお方が(モザイクなんかいらねー!といわれた素敵なお方w)…某高等学校で、生物の教師をされている先生です。(この先生とはほぼ同い年で、同じ名前ですww 以前一度、先生のとこには遊びにいったです。今回会うの2回目)
DSC03102.jpg


初代ガンダム…特に安彦良和さんの描かれた漫画、機動戦士ガンダムがボルさんは好きらしいです。先生は先生らしからぬお茶目(死語?)なギャグが連発されていましたww

それで、予約していた5時が近づいてきたので…

ではいざ行かん!!とんかつの聖地…「清まる」へ!!!

清まるさんのオフィシャルサイトは……http://www.kiyomaru.com/です!!覗いてみてくださいね♪かわいい豚のキャラがいます☆



あ、ここで謝ります。Nちゃん(高校の後輩でちゃんとしゃべったのは今回が初めて)とKちゃん(腐れ縁…)をちょとお店の周辺でお待たせしてて申し訳なかったです!!オフ会のときにもうちょっと、ちゃんと謝っとくべきやったね。m(_ _;;mゴメン!!

…しかし、7人中4人が砥部分校(松山南高校デザイン科)繋がりとはww

DSC03135.jpg

清まるさんの玄関です。

駐車場は、表に2台分!裏に2台分置くスペースあります。

で、店内へ。元気な声と暖かい笑顔で迎えてくださりました。
DSC03108.jpg


皆さんいったいどんな料理がでてくるのか…ちょっと不安な感じもしつつ…

DSC03109.jpg


先生は、とんかつを待ちながら、人間観察してるかんじ??

DSC03111.jpg

Kちゃん「まじで?とんかつケーキあるよ…」
Nちゃん「うそぉ……それは…」

DSC03110.jpg

ボルさん「個性的な料理が多いなーww、美味しいのかな??w」
びっちさん「パフェはおいしいですから♪(パフェ経験者)」

DSC03112.jpg


すぐに予約していた、3000円分のとんかつオードブルが出てきました。撮影…おお!!びっち殿…積極的なフレームインでござるなww

※当初、5000円分頼んでたのですが、Kちゃんが「はぁ?頼みすぎやろ?それはw」と。言われてみれば、女性が半分なので頼みすぎかもと。で、3000円。

料理は美味しいのでホントすぐに無くなりました!!こりゃ5000円でもいけたかも♪
(まー腹6分でいっか。)

DSC03116.jpg


で、登場しました!!美人な(いやまじで)きよこさん登場!!

恒例の「とんかつパフェ」の食べ方をレクチャーしてくださりました。

実はとんかつパフェも行ったらすぐに食べれるように用意してください。と、一度は交渉していたのですが、電話で…

「あの料理は1分、1分で味が変わるので、作り置きはしたくないんです。

せっかくなら一番おいしい瞬間を味わっていただきたいので。」


といった感じのプロ根性溢れるかっけーセリフをおっしゃられていて…そのとき惚れました。

ちなみにミクシィにも、きよこさんはいるので以前日記のコメントでほんの少し交流してました。で、この時に、以前言ってたマイミクはいいよ!とのことでしたので、

今のオレのマイミクにきよこさんが入られておりますwww

で、おそるおそる…みんな食べ始めます。

( ^0^)_D イタダキマース ………(^?^)モグモグ……!Σ( ̄口 ̄;;はっ!!!

美味い!!!なにこれ、悪くない…いや、むしろ良い!!!

そんな感じの反応が広がります!!

DSC03118.jpg

Nちゃんも「おいしい♪」と言ってくれた!
Kちゃんは「うーん…食べれなくはない。」とちょっと、冷静な反応。
好みはいろいろなのでしょうがないですが、不味くは無いと宣言!!

DSC03123.jpg


先生を撮ったら、偶然ウインク状態にww

DSC03125.jpg


ここで、勇者ボル先輩が、パフェ専用の冷めたカツじゃなくて、普通のカツに生クリームとアイスを絡めて食べようと……!!!

DSC03126.jpg

DSC03127.jpg


これ、食えなくはないけど、美味しくはないようですwww

とんかつケーキもきっと美味しいはずですね。きよこさんも
ウチで出してるのは、本当に美味しいと思ってるものだけ出している!
とおっしゃられていました。

DSC03129.jpg


ずっと写真撮ってばかりでオレが映ってない事を不憫に感じられたのか、びっちさんがオイラを撮って下さりました。

優しい、いい方ですね?♪

DSC03130.jpg

DSC03131.jpg

DSC03132.jpg

DSC03133.jpg


…手がべとべとになるのは仕方ない料理ですが、オレは特に食べ方汚いらしいですwwすいませんでした。

金額は7人で割って、一人850円でした。ボリュームの割りに安い!!素晴らしい!!

最後に、写真をお願いします。と男性の店員さんに。

「しゃーなしやで!!」と笑いを入れつつ、快く撮ってくださりありがとうでした!!!

DSC03134.jpg


以上が、佐伯ウサギ主催の「とんかつパフェを食べようオフ会」の全貌です!!このあと、衣山行ってカラオケを2時間ほどしました。
皆さんお上手でよかったです!!

アニソンの帝王になってた先生と、椎名林檎とかめちゃ巧いびっちさん、本人出演映像にうっとりしながらガゼット歌うHさん、スマップからミスチルまで歌い上げるボル先輩、B'z大好きなKちゃん、ちょっと用事あり、残念ながら途中で抜けたNちゃん…

お疲れ様でした!!また、機会あったら遊んでくださいね!!!

…あまりの音痴っぷりを聞かすのは、忍びないので、オレは基本的に歌いませんでした。

といった、土曜、日曜でした!!
ミクシィからこのサイト見た方は、ミクシィのほうにでもコメント残してくださるとうれしいです!!こっちでも、うれしいです!!

企画はまだ何も考えてないので、なにかあったら言って下さいです!

こんなヘタレでよかったら集めたりはするので。ではでは?うさうさ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
