Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

中国での公開処刑大会+4月頭にミサイルがくる?
2009年03月27日 (金) | 編集 |
2009年3月26日、湖南省チェン州市の東風広場で、
きわめて深刻な犯罪者に対する公開処刑大会が
開かれ、数万人の市民が足を止めて処刑の模様を見守りました。

http://post.news.tom.com/C50009421316.html?source=TOM_N02

というニュースを知りました。


今の世の中で、公開処刑大会なんていうのがあることを
無知な自分は知りませんでした…。

これまたネットでは様々な意見が飛び交っています。

「残酷だ」

「他国の事に、内政干渉してはいけない」

「深刻な犯罪といっても、国家反逆罪とかでも死刑になるのが怖い」

「日本だって晒し首があったんだし」

「見世物にするな」

「日本の死刑廃止論者は、こういうときは静かだな…」

「死刑賛成なら、公開処刑も賛成なんだろ」

「死刑賛成と、公開処刑賛成は違う」

等など、様々です。


自分は、死刑は必要だと思うけど、公開処刑はやりすぎな気がする。
というスタンスです。



c9444a74.jpg ede716f3.jpg


ミサイルのニュースでは、


河村建夫官房長官は27日午前の記者会見で、
北朝鮮が来月4?8日に長距離弾道ミサイルとみられる「人工衛星」発射を予告していることに関し、
「北朝鮮から飛翔(ひしょう)体が発射された場合、政府は速やかに
必要な情報をお伝えする。テレビ、ラジオ等の情報に注意してほしい」と呼び掛けた。


ミサイルに注意して下さいって、市民はどうも出来ないですよね。

発射されたら。

北朝鮮と仲のいい政治家さんが、国外逃亡したら注意なんて
いわれたりしていますが…

来月頭、本当にミサイル発射されるんでしょうか?
(狙いは首都東京?)


社民党の福島みずほ党首が、

「ミサイル、もし人工衛星だったらどうする!」
「迎撃で残骸落ちたら市民に被害が!」と、

ミサイル防衛など対策を考えている麻生政権を非難していました…


野党からも笑われていましたが、
そんな社民党と組もうとしているのが、民主党だし、
民主党の幹部ほとんどが旧社会党なんですよね…



政治や宗教の話題は、普段仲のいい友人でも、
白熱して大げんかになったりする

危険度の高い話題だと思います。



偽善だといわれたりもするけど、
ジョンレノンのイマジンの歌詞は


素晴らしいと思う。

※歌詞…http://www.remus.dti.ne.jp/~todo/imaginekashi.html






■追記(2009/12/17)

この頃の政治ニュースっぽい日記は、少々いま見直すと「俺…ネット右翼」っぽいな?と感じます。

テレビの情報操作に負けないぞ!と思って、

「日本が大変なことになる?それはいけない!みんなに真実を伝えなくちゃ!!」と思っていたころでした。


あたりまえだけど、ネットの情報だって裏があったり、
扇動しようとする動き大だし、ガセ情報もあったり、近視眼的になっていたり。

本当に、冷静に物事をみる目と、知識がいるんだろうな?と思いました。


民主党の事業仕分けをしよう、公の場にだそうとする所は立派だと思ったし、
でも、あの事や、この事や、グレーすぎる。危険だなと思ったりもやっぱりするし。

黒い事も多々あるし。

自民党だって、目先の人気取りだけに走り、ちゃんとした政策をつくれる若手の育成など
できているのか疑問だし…


いや、偉そうには言えないんですけどね、
基本僕には難しいので、わからないことだらけで……


はい、え?

久しぶりに自分の過去のブログを少し読んで、感じたことを追記として書いてみました。

■追記ここまで
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
