Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ガンプラと兵器と恋愛と。
2006年09月04日 (月) | 編集 |
えっと、ちと、長くてオタな日記を書きます?興味ない方はスルーすべきかと思いますよw

しかもmixiで書いたのとほぼ同じ内容なので、そっち見た人はなおさら見ないほうが時間の節約になります!では……


最近ガンプラ作ってなかったし、たまに無性に作りたくなる波がくるので、ちょっと前に発売されていて気になっていた

「ガンダムアストレイ ゴールドフレームアマツ」を買いました!!

巣組みでも十分に見栄えのするであろうメッキや細部…なにより、ガンダムらしからぬデビルっぽい感じ。

あと、独特の羽?武器??にも心引かれ欲しかったのです。

作るのはまた今度に。楽しみは取っておくのです♪

ガンダムって全然みてないし、ガンダム用語を使う友達にガンダム用語で返すこともできないオレですが、単純にデザインがかっこいいので好きです。

真面目に話すと、ガンダムは兵器ですよね。人やら施設を破壊するための。実際に在ったら恐怖以外の何者でもないのかも。ー。




でも、兵器の魅力というのはわかる気がする。オレは、戦争なんてなるべく避けるべきだと願うし、世界中から武器が消えればいいと思ってるけど、デザインとしてかっこいいのは…正直思います。
DSC02830.jpg



小さい頃、タイガー戦車にあこがれてプラモ作ったし絵もよく描いてたし。剣とか銃…攻殻機動隊とかみると、詳しくないけど「マテバ」でたり、専門的な銃器の表現とかにしびれてしまう。マズルフラッシュとか好きです。

兵器や軍服とかは、装飾を排除したもっとも機能的である形にデザインされるといいます。それが逆に、野生のチーターにみる無駄のない機能的な筋肉質な体の美しさとかに通じるかっこよさになるのかもしれないですよね。

そういえば自動車メーカーとか大体、昔は戦闘機や戦車メーカーですよね。ファッションのブランドも元は軍服とかあるし、セーラー服なんてその名のとおり海兵の服だし。
戦争による技術革新があったことにより、今の文明があるのは事実ですが、これからは戦争での進歩は少なくなって欲しいと思います。(この意見、強く批判する人いそうだなー…)



もうひとつオタな日記です。

TO HEART2をいまさらながらのんびりやってて、今日ようやく
向坂環をクリアーしました。恋愛シュミレーション物?はこのトゥハートしかやったことないけど、結構いい話しやなーと感動したりします。(…でも主人公の女性キャラからの異様な都合のいいモテッぷりに恥ずかしくなりますが、まーこういうのは男の理想というかファンタジーというか…)
DSC02836.jpg


あくまで2次元の世界は遊びで、3次元の世界で素敵な恋愛をしたいですが…(T△T)…ガンバロ!!

でも、このゲームでいろんなキャラに手広くちょっかい出してても誰一人ともグッドエンドになりません。ひとりに決めたらその子だけ、真面目にアタックして悩み聞いたりして…そうして初めてグッドエンドになる。

恋愛ゲームなので障害があります。身分の違いとか、幼馴染からの恋愛への発展というとまどいとか、いじめとか…定番ですが気持ちのすれ違い作るわけですね。それが燃えるし乗り越えたら、感動を呼ぶし…ロミオとジュリエットじゃないけど。

現実にいろんな恋愛があるだろうし、みなさんいろんな経験してるんでしょうね。オレは恋愛経験無いにひとしいけど、恋愛って楽しいだけでなくしんどかったり、苦しいんでしょうね…

恋愛恋愛って、最近やたらもんもんとしてるなオレは。
発情期なのかな(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

人間は年中、発情期でいられる唯一の生物らしいけどね?♪


こんな長文でつまんない日記をもし最後まで見たかたがいましたら、ありがとうです!!ちょっとでも、面白かったら幸いですにゃー。ではでは

……今回の日記は結構オタっぽいかな?。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
