Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大阪での安室奈美恵ライブ+徳島でのミスターチルドレンライブ感想。
2009年03月05日 (木) | 編集 |
P1040571.jpg 先月末、大阪城ホールであった安室奈美恵ライブに行ってきました。 

特急の仕事はなんとかアップできたので、とりあえずホッとしていました。
正直、今まで安室ちゃんに興味は無かったウサギですが、
友達の「ライブほんっとーに凄い!」という言葉に

そんなに凄いライブなら、一度見てもいいかな?と心動かされ行く事にしました。

オレも仕事があるし、友達も仕事があるので、日帰り大阪でした…

P1040533.jpg お金的に安く行けるのはやっぱり高速バスですね。ちょっと…しんどいですが。
早朝に出ました。

オレが、軽く寝坊したので……出発の3分前に
なんとか走って乗り込むというドキドキ感
を味わいましたw

イタリアやオランダでは、
遅刻する事はオシャレな事という考えがあったりするそうで…(言い訳)

大阪に着いたら2時前です。ライブ始まる6時あたりまで4時間あります。
4時間で大阪観光をしたわけですが…

まず飯を食おうとなりました。オレは、以前の日記にも書いたように
牛丼の「松屋」に行った事が無く、かなり行きたかったので、大阪城ホール側で探しました。

が、見つかりません。いや、飲食店がみつかりません、あの辺り。

しかたなく、タクシーを拾って「松屋までお願いします。」と言いました。
おそらく珍しい目的地のオーダーだと思います(^^;)

で、そのタクシーの運転手のおっちゃんに、松屋って旨いんですかね?
愛媛には無くって?とか話していたら、

おっちゃんの親戚が松山だったらしく馴染み深いとか。(世間はあいかわらず狭い)

梅津寺パークが閉鎖されるという事も、大阪の新聞に書いていたそうで知っていました。(意外)
あの辺でよく泳いでいたと語っていました。

10分くらい走ると、おっちゃんが多分この辺りにあると思うという駅前に。
勘を頼りに3分ほど歩くとありました!

P1040534.jpg おお?これが松屋か?!テンションがあがりましたw

椅子に座ると、従業員のお姉さんに「あちらで券を買ってください。」と言われ、
あ、すいません!!と。……そういえば、牛丼屋で食べるのって…久々で忘れていました。

オレは牛めし大盛りを頼み

P1040535.jpg そして、すぐにやってきたのがコチラ!思いっきり豚めし!!!w

しかも、気づかずに2口程たべていました。モグモグ……豚っぽいと思っていたら、
店員さんが「すいません!牛めしでしたよね」とヒョイと没収。(豚めしも味わえてラッキー)

P1040536.jpg で、やってきました牛めし!!豚汁も頼んだんですが、基本みそ汁が付いてきます。

味はオイシイけど、正直言うと……オレには上品というか薄味すぎでした。なるほどね。

P1040537.jpg 友達のカルビ丼の方が好みのウマさでした。コッテリ好きとしては♪

松屋にはゲームソフト「龍が如く3」とのタイアップがあるため、店内にポスターやらが沢山ありました。
ニコニコ動画で見た事ありますが、面白そうなゲームです。大好きな声優のくぎゅ?もでるし★

主人公はヤクザで、かなりエグい戦い方もします。…現実ではあまりヤクザとは関わりたくないものです。

P1040545.jpg

そして、大阪城ホールに戻ると人がいっぱい!大阪城ホールは数年前にレディオヘッドのライブ
行った事があったので、少し懐かしかったです。

安室ちゃんのファン層は、9割女性でした。ギャルっぽい子やキレイな子、お水っぽい子、地味な子、
10代?30代までいる感じでした。

で、ライブ。 友達がすごいすごい言う意味がわかりました!
かっこいい!!! 舞台装置とかが、凝っているし、かわいい!
バックの大きなスクリーンにもオシャレな映像が映し出されるし、
バックダンサーのダンスもかっこいいです。

曲自体は、数曲好きなのがある程度ですが…

いや、何より安室ちゃんがすごい!!! バックダンサーと同等、いやそれ以上に
踊りまくりながら、かなり声量のある感じで歌っています!
(オレなら最初3分でハーハーいいます。)

歌って踊れるってこういう事か!!と思いました。

パフュームとかの踊りは複雑でユニークだけど、大体口パク。
アムロちゃんはもっと激しいのに全部歌ってる。

2時間以上の振り付け、歌詞、出るタイミングなど、覚えるだけで相当な努力がいるし、
あのかっこいいスタイルを維持するのにも、努力がいるし、

かといって、気取って無いかわいい一面があったりして…
(芸能人っぽい大きなサングラス付けるのが、ちょっと恥ずかしいとか)

なんだか、かわいい?かっこいい?とキラキラしている彼女の裏での努力をちょっと想像して、
尊敬の気持ちを抱きました。

そして、そのまま大阪駅へ行きバスに乗って愛媛へ帰ってきました。

翌日は、仕事しつつ、モードフェスの打ち合わせなどあったりしました。

で翌日朝から、今度は車で徳島へミスターチルドレンのライブを見に行ってきました!!

もちろん日帰り!!

高速道路の運転というか、長時間運転はきついですね。(オレはトラックの運転手にはなれない)

会場のアスティ徳島に着いたのは、昼すぎ位でした。
駐車場があるので車をいれたのですが、オレがいれてすぐに、満員になりました。
(あとの車のお客さんは、どこに停めたのかな?100円パーキングかな。)

P1040555.jpg  川の側には、鳥のモニュメントがたくさんあり、ちょっとカワイイです。

P1040562.jpg ツアーグッズ売っていました。デザインとかは前回のHOMEツアーの方が好きです。

P1040565.jpg ツアートラックが裏にあり、警備員が言ったらダメと止めていて、
ファンがちょっぴり可哀想でした。他の会場だったらあの前で記念撮影とかできるのに。

そしてライブです。

会場は、ちょっと小さめです。桜井さんがこの会場は皆の顔が
本当にはっきり見えるから大好きだと言っていました。

セットリストなどは、福岡とかと同じでした。

やっぱりエソラはキレイでした。ライトや背景の映像の演出もすごい!
アートっぽい感じや、オシャレ絵本的な映像が、毎回ミスチルのライブではありますが
今回もそういう雰囲気でした。

ぶっちゃけ…今回のツアーには個人的にはそんなに思い入れはありません。

「スーパーマーケットファンタジー」というアルバムがメインですが、
僕的には、何度も何度も聞きたくなる曲というのが入っていませんでした。(エソラ位…)


前回行った、広島でのHOMEツアーは、オレの中で死ぬほど良かったです。
あれを超える事はもう無いのかもな?。映像も演出も迫力のある音も、雨があがったことや。

HOMEツアーでは、「終わりなき旅」ではじまり、クロスロードがあったり、
「HERO」「タガタメ」「彩り」、「ポケットカスタネット」など、ちょっと深い系の選曲メインで
過去のヒットソングはさんでくるという流れでした。

今回は、上記すべてやっていません。

ちなみに、僕が一番何度も聞いているミスチルのアルバムは、
「IT’SA WONDERFUL WORLD 」です。

明るい系の曲と、深い系の曲のバランスが好きです。

と、ちょっと否定的な感想でしたが、もちろん大好きなミスチルのライブなので
楽しかったです!

P1040568.jpg 自分へのお土産で、モンドセレクション金賞の鳴門金時のお菓子買いました。

P1040529.jpg お菓子と言えば、こんにゃくゼリー売ってるんですね!
てっきり販売中止のままかと思っていました。

賠償請求なんて話もでているんですね。
さて、今日は、お昼からは打ち合わせ、夜もちょっと打ち合わせ、
明日のお昼も仕事の打ち合わせ、夜はモードフェスの打ち合わせ…

下書き描いて、ペン入れもしないといけないイラストがありーの…
サイトのラフデザインしないといけないし…

あ、モードフェスのフライヤー最終レイアウトしないと…
免許の更新に行かないと…クリーニング取りに行かないと…
市民税払いに行かないと…車のオイル交換しないと…

細々した事ばかりですが、やらないといけない事がたくさんあるような気がしてしまいます。


そういえば、

先日、似顔絵の下書きを朝から描いていたのですが、
ずっと納得がいかず、まる一日かかってしまいました…


子供を描くのは難しいです…(??;)

特徴のはっきりしている おっちゃん描くのは
比較的描きやすいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/20(水) 00:10:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
