Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アドクリエーターズ愛媛の第1回ACE定例会「えひめ広告の杜」に行った+広島ADC視察報告を聞いた。
2009年03月03日 (火) | 編集 |
ブログを書かざる事、山の如し…と、風林火山ではないけれど、
ちょっとブログ書いていませんでした。

ま?、毎日書いたらいいというものでもないし、自分が納得するネタで書きたいですし。
僕程度のブログでも、定期的に巡回してくださっている方がいるようなので、
期待を裏切らないように、書いていきたいと思っていま…(って、誰もそんな期待してないか^^;)

えっと、とりあえずちょっと前になるんですが、先月
アドクリエーターズ愛媛のミーティングというか、「第一回、いろいろなデザイン作品について語り合おう」みたいな会に出かけてきました。

僕レベルがクリエーターと名乗るのは、まだまだ本当におこがましいのですが、
いろいろなお仕事をされている先輩方の仕事や話や世間話などが、何だか勉強になります♪

アドクリエーターズ愛媛のブログ…2/22の記事の会がこの日記のです。
写真に緑のTシャツ着たオレも写ってます。

会では、先日の広島ADCの視察報告もありました。

いろいろな作品報告ありましたが、ペンギングラフィックスさんのクリエイティブが
個人的には特に目を引きました。

デザイン界のパイオニア的な位置にいる、浅葉氏、青葉氏、長友氏の座談会もあったそうです。
(●▼■でおなじみの。)

若いクリエーターへの厳しくも温かい言葉だったようです。そして、
デザインが本当に好きなんだな?とおもわせるような話し方と目の輝きだったそうです。

P1040470.jpg アドクリの会員の方の作品もいくつかあり、
制作秘話や苦労した所など聞けて面白かったです。
P1040474.jpg なんて事のない折り込み広告ですが、プロからみると色々な意見が出ていて
楽しかったです。
P1040479.jpg チラシやCMでオシャレだな?といつも思っていた、
自由時間JJさんのグラフィックなどを担当されているデザイナーさんもアドクリ愛媛の会員で、
単なるチラシでなく楽しめるような、折り紙を活かしたチラシとか、すごいな?と思いました。

そういう遊び心ある提案を、面白い!と思うことのできる頭の柔軟さやセンスが
JJにはあるんだな?とも思いました。

広告って、クリエーターだけじゃなく、広告主の感性も大事なんだと思いました。

 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/08(火) 01:06:48 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
コメントありがとうございます。

シュールですよね、あの自由時間のイラストうまいな~と思います。
チラシなどのデザインされている方は岡明さんというデザイナーさんです。アドクリエーターズ愛媛にもおられます。

ただ、イラストレーターさんはどなたかは存じ上げません。
CMプランナーの方なども入っているんでしょうが、そこも僕は知らないですね。お力になれなくてすいません。
2009/12/08(火) 12:09:54 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
