Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

根っこの美しさ+お好み焼きすみれ椿参道店+バレンタイン+先輩達の展覧会
2009年02月16日 (月) | 編集 |
車で走っていたら、小さな居酒屋さんに「みつを」さんの
詩が書かれていた。

「きれいな花に人は目を奪われる
花を支える茎 
茎を支えるしっかりした根っこ
根っこはみえないんだよなぁ」

そんな感じの詩。 ※記憶は定かではないので間違いかも。

花、スター、表舞台に立つ人が輝いているその陰で、
しっかりとバックアップしている人が沢山いるんですよね。

根っこの美しさ。


話変わって、先日、お好み鉄板 すみれ 椿参道店 に初めて行ってきました。

住所     松山市居相1-1-2
電話     089-905-0430
営業時間  11時30分?15時(14時30分LO)、17時?23時(22時LO)
定休日   火曜
席数     50席
駐車場    18台


P1040405.jpg
夜行ったんですが、すっごく駐車場に車がいて、中も活気があって繁盛していました!!
「すみれのお好み焼きはおいしいよ」と、友人からよく聞いていたので、
楽しみだったんですが、これは人気がある。リピーターが多いんでしょうね。

P1040407.jpg 待っている間に料理を決めれるのもいいですよね。あと、外装・内装があったかくてお洒落。

P1040410.jpg カウンターが空いたので、目の前で調理を見れました☆
職人技というか、かっこいいですよね! テキパキしてて、声が大きくハキハキしていて。
※はっきり大きな声を出すのが苦手な自分には、無理だろうな?と思いました(^^;)

P1040413.jpg まじ旨い!美味しかったです!! また来ようと思います!!

オレは、広島風より、関西風が好きです。※広島住んでた時期あるけど、あれって焼きそばって感じがしすぎるので…。

『刷る蔵』さん経由で、何人かのスタッフさんの似キャラ絵名刺を注文頂いていたりもしてて
この日、話しかけてスタッフさんの似キャラ絵名刺もいただいたりしました。
元気で笑顔が素敵なスタッフさんでした☆ 



先日、砥部分先輩も出展してたグループ展に行ってきました。

P1040428.jpg 先輩は、オレもなんどか聞きに行った、愛媛のJAZZビッグパンドの先駆け「クラッシュジャズオーケストラ」でかっこいいサックス吹いてます。
クラッシュは来年くらいかな?30周年だったりします。継続することは凄い事です!

P1040431.jpg P1040432.jpg あ、このポスター作られていたんだ?。という作品もあったり

P1040439.jpg P1040442.jpg アートな感じだな?(^^)という作品があったり。

正直、規模が大きな展覧会では無かったのですが、(そりゃみんな仕事してますし、入場無料ですし)
仕事の合間で、同窓生で集まって展覧会を開いているという感じが、なんだか素敵だな?と感じました☆


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
