Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

【制作しました】宅建流通えひめ様『買いネコ』+いーみかん屋様+スタジオS&C様カットイラスト+アドクリエーターズ愛媛のパーティー。
2009年01月27日 (火) | 編集 |
先日、道後辺りを車で走っていたら、とても目立つ看板を見つけました!
宅建流通えひめ様の所の看板なのですが…

あのネコイラストは、僕が描いた「買いネコ」君じゃないか!!
買いネコP1040107 以前、さえきうさぎが作らせて頂いたキャラクターです。
宅建流通さんでは、住宅の買い取りをしており、そのイメージキャラということで、
「買いネコ」という架空の生き物を提案させて頂きました。

チャームポイントは、出窓な耳です(^^)

シチュエーションイラスト200811一覧画像 こちらは、某サイト様からの依頼で、いくつかのシチュエーションイラストを描かせて頂きました。

い?みかん屋様サイト画像 こちらは、 「いーみかん屋」というミカンの販売サイト様です。

サイトはこちら。  トップページのデザインやロゴマークも、僕が担当させて頂きました。

★S&C様パンフイラスト画像 スタジオS&C様より。サイトやパンフレットに使用するカットイラストを描かせて頂きました。
WEBサイト制作会社の、スタジオS&C様のサイトはこちら。

SC以前パンフP1040187 S&C様が、以前使われていたパンフレットのイラストは、

The World of GOLDEN EGGS(ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグス)や、
日産のCM等で有名なイラストレーターさんに描いてもらったそうです。(まだブレイクする前だとか)

…僕もブレイクしたいものです!(`・ω・´) ゴゴゴゴゴ…


話変わって、先日、アドクリエーターズ愛媛の設立記念パーティーに参加してきました!
■アドクリさんのオシャレなサイトはこちら

ACEは、愛媛を主に活動する、広告クリエーターの会員制交流団体です。
クリエーティブを通じて、社会に貢献することを目的にしているそうで、
知り合いのアートディレクターさんに教えてもらい、
未熟者なウサギですが面白そうなので入会してみました。

超人気デザイナーsamuraiの佐藤可士和(さとうかしわ)さんがロゴの審査をしていたり、今回のパーティーにも
可士和さんからビデオレターが来ていました。

P1040176.jpg たっくさんの方が集まっていました。100人近い?20名ほどと、名刺交換させてもらいました。

P1040177.jpg 絵馬に今年の抱負を描くという企画で、何名かは呼ばれて発表していました。
オイラも呼ばれて、たどたどしく抱負?というか、しゃべりましたが、

それよりも、会場が暑くて、汗が…滝のように流れていましたw(遅刻しそうで走ったのも原因)

P1040180.jpg 神社の神主様も呼ばれていて、お清めをしてくれました。

あのサイト作った方ですか!とか、知ってますこのキャラ!っていう
立派なクリエーターさんが沢山いて、

「すげ?」と思っていました(^^) 

愛媛が面白い事になっていくと、いいな?と思いました☆


★追記 ADCサイトに自分も写っている写真があったので、載せてみます。
63.jpg 64.jpg 






面白いと言えば、こういう面白い文字も見つけました!


  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー



スゴイですよね!!これ。

目の錯覚を利用した文字だそうです。面白い!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
