Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

超オイシイ!お勧めイタリアン東温市の『ロカンダ デル クオーレ』に武村ゆかちゃんと行ってきた。
2009年01月27日 (火) | 編集 |
先日、東温市にあるめちゃくちゃ旨い

本格イタリアン「ロカンダ・デル・クオーレ」さんに、武村ゆかちゃんと行ってきました。

ゆかちゃんプロフ画像 ←ゆかちゃんのブログにあった写真を拝借。武村由佳ちゃんは、MC&レポーターで、2005愛媛みかん大使です。

南海放送の毎週日曜午後12時50分?54分の『わくわくテレビ』や、
『遊ステ』(あそすて)毎週日曜深夜0時10分?などに出演しています。
※オレの部屋にはテレビが無いので、見た事はないのです(ーー;)すいません。

武村ゆかちゃんのブログはコチラ ←1月25日の日記にここでの事、彼女も書いてます(^^)

P1040087.jpg さて、このお店!外観は入り口を見るまで一見すると単なる民家です。

それもそのはず、手作りなのです!オーナーの青江さんのブログの最初の方のページに、
その作っている風景も載っています☆ こちら

青江さんは、元は六本木ヒルズの2つ星レストランで働いていたり、(サドレスというお店だったと思います。)
高級ホテルなどで働いていた方です。

結婚したことで、はるばる愛媛の東温市に来られ、お店を作り昨年オープンしたばっかりです。

で、実は…僕の遠いのですが親戚でもあります。 (正月に知りましたw オープン前から、本格イタリアンの店が出来るという情報は知っていたので、
すっごく気になっていたんですが…世の中は不思議なものですね。)


お店の場所は…えっと、ゆかちゃんのブログの説明文がとてもわかりやすかったのでコピーしますw

場所は11号の東温市牛渕。松山から行くと右手、サークルKが目印。(駐車場はサークルK内でOK)

P1040091.jpg ブログをしているだけあって、いろいろと熱心に撮影していました。

P1040093.jpg こちらのタルト人のTシャツの方が青江さんです。

料理の一つ一つの説明がとっても丁寧で、僕には半分もわかりませんが、

すごい情報量でイタリアンと、その料理、食材について説明してくださいます☆

P1040094.jpg 壁にはインパクト大!な壁画があります。
青江さんの友人のイタリアの画家のGORIさんの作です。

P1030942.jpg 以前行った時にゴリさんの作品の一部を見せて頂きました。

ロカンダ デル クオーレは、まだオープンして日が浅いのですが、すでに人気店なのです。

日本中から、青江さんの料理目当てのお客さんがやって来るそうで、3ヶ月先の予約も入っていたり、
料理教室もやっているんですが、予約はすでにいっぱいでリピーター続出だそうです。

あと、愛媛のアーティストや、出版業界の方々、テレビ等のマスコミの方々も
頻繁に訪れているんだそうです。

P1040090.jpg こちらがメニュー☆


そして、料理なのですが炭酸水ひとつ、パンひとつにしてもこだわっています。

P1040095.jpg パンはおかわり自由だよ☆

P1040096.jpg こんなにオイシイブロッコリー初めて食べました!という感想☆
イタリアから食材を取り寄せているけど、地元東温市で採れた旬の野菜も豊富に使われています♪
※写真ではわからないと思うけど、この前菜、まじ旨い。

P1040098.jpg パスタもマジ旨い!! 

P1040101.jpg イノシシのお肉を使ったパスタです。これも旨い!!!

P1040103.jpg デザートのパンナコッタですが、これも旨い!!
チョコレートソースが意外に甘く無く、ビネガーの酸味があり、すごく合う!!

そんなわけで、

本格的なおもてなしの、真心のこもったイタリアンが味わえるわけで、美食家気分になって
お腹いっぱいになってしまいました☆

☆☆☆ Locanda Del Cuore ☆☆☆
      ロカンダ デル クオーレ

〒791?0213  愛媛県東温市牛渕1025?1
TEL 089-907-3125  定休日 火曜日

ランチは11時30?14時  夜は18時?22時

※完全予約制です。予約はお早めに☆彡


超!おすすめなので、一度みなさんも行ってみてください!
(本当は、教えたくないお店だったりもしますww)


そうそう、ゆかちゃんとの話も面白かったです。

宇宙人はいるのかいないのか話や、 「生まれ変わったら私は星になる」というゆかちゃんの不思議ちゃん発言(^^)

恋のから騒ぎに出演していた時の話などなど、

とても興味深かったです。




オレは生まれ変わったら何になるんだろう? そもそも輪廻はあるのかにゃ?
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/28(水) 23:38:06 | | #[ 編集]
AAAさんへ
すごく考えさせられる言葉でした。
簡単にで悪いのですが、コメントありがとうございました。
2009/01/29(木) 02:44:51 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
迷惑なコメント
上のように、迷惑メール系のコメントがブログをやっていると
大量に来ます。

基本削除していますが、面倒なのでほうっておくと、
承認待ちですという感じが、
こんな風に続いたりします。

わかりやすいので、今回はそのままおいています。

ウサギ
2009/03/08(日) 11:57:35 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
