Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

FM愛媛さんに、Vitamin N ビタミンNという番組の収録に行ってきました☆
2009年01月16日 (金) | 編集 |
 FM愛媛さんに、ラジオの収録に行ってきました!!

P1040010.jpg おお?こういう部屋で録音しているんですね☆ 扉とか重くて分厚くて『THE 防音』という感じでした。

P1040011.jpg はい、オレはもちろん軽く緊張していました。
あまり冗談も言えず、ウィットに富んだ事も言えずでしたw (変な事言っても編集されますが^^;)





P1040012.jpg FM愛媛アナウンサーの高橋真実子さんです☆ (この前の日記で絵を描かせて頂いた方でもあります)

やっぱり、本職のアナウンサーの方は…声がよくとおる!キレイな話し方をされます!
収録後の雑談がとても楽しくて、…この会話を放送した方が断然おもしろいだろうな?なんて
思ったりもしましたw ちょっと放送できる内容では無かったですが(^^;)

P1040013.jpg 編集部屋も覗かせて頂きました☆ パソコンを使い、会話を編集しています。
音質を上げたり、下げたりいろいろできるようで、テキパキと高橋さんがされていました。
アナウンサーさん自身で編集もされるんですね?♪

P1040016.jpg 1・2年前までは(つい最近ですね)編集はこの機械を使っていたそうですよ。
録音テープを使い、とっても手間がかかったそうです。今は、便利になったそうです。

P1040018.jpg FM愛媛入った所にある公開収録場所に、サイン付きのポラロイドが沢山ありました。

例えば、福山雅治さんや…本当たくさんのアーティスト・ミュージシャン・タレントの方々の☆

(ファンの方、盗んだらダメですよ^^)

P1040019.jpg 高橋さんは、お仕事がら多くのタレントやアーティストにお会いできるのは、
楽しいですと言っていました。でも、プロとしてファンのように接してはいけませんけどね。と。

オレだったら、うっかり好きなミュージシャンとかが来たら…サインください!
とか言ってしまいそうです(^^;)

で、収録させていただいた番組はVitamin Nという番組です。

月曜から金曜の22:55?23:00にFM愛媛で放送しています。

佐伯ウサギのが放送されるビタミンNの日は…1月26日(月)?30日(金)です!


…カンペを読んでいたわけでもないので、口調もたどたどしく、鼻息の荒い…

ちょっと偉そうに言っちゃっていたりもします。すいません(ーー;) …ほんとごめんなさい。

本当まだまだの人間なので、頑張ろうと思います!
(そういえば…選ばれると思っていた、某ポスターのプレゼンで負けてしまいました…
 上には上がいるものです。反省しつつ頑張らねば)


今回、ラジオ現場で収録なんていう珍しい経験させていただき、高橋様ありがとうございました!!


PS お風呂でも聞けるラジオをお土産にもらいました☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
