Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「塩崎やすひさ 新春の集い」に行ってきました。
2009年01月11日 (日) | 編集 |
塩崎先生ポスターサイトよりデータimg_081229_data
昨日、 「塩崎やすひさ新春の集い 2009」 【愛媛県民文化会館・ひめぎんホール】があり、
僕も行ってきました。

塩崎やすひささんのオフィシャルサイト

こういった場所には行った事がまったく無かったので、「場違いかな?」と思いつつ…
でも、いい経験になりました。

会場内1 会場にも自分の描いたイラスト、使っていただきました。
会場内2 結構な人数が来られていて最初ビックリしました。


壇上で新年のあいさつをされていた塩崎さんが、

「似顔絵は松山のイラストレーターの佐伯ウサギさんという方に描いてもらい…」みたく言ってくださり、

内心では、
 「そ…そんな、まだまだな人間なのに、
 有名イラストレーターみたいな紹介されたら…( ̄▽ ̄;)アセアセ」
なんて…思ったり、
でも政治家とかそういうのは抜きにして、

僕の描いた絵で、喜んでもらえているのは本当ありがたいものです。

塩崎さんと 塩崎さんと。

2007年五月か… ←この写真2年ほど前に撮影した自分。
…今より20キログラムは痩せていた頃。

食べてすぐ寝るという生活習慣とかで…順調に太っていっておりますw


加戸知事や、山本参院議員、関谷前参院議員や麻生松山商工会議所会頭など
沢山の政治家の方々も、ごあいさつをされていました。

2年ほど前に東温市の選挙ポスターで似顔絵描かせてもらった大西渡さんとも
久々にお会いしました。
「君の似顔絵のおかげで当選したよ」なんて言われたり(^^;)
ま?…僕の力は微力だけど、プラスのイメージになっていたのなら、良かったです☆

塩崎さんの新春の挨拶について。

仕事で関係があった自分が、変に持ち上げても嘘くさいし、
そこまで政治に詳しいわけでも無いのですが…(??;)


基本的に、「共感」しました! 
※以下に、僕の感想を書きますが、発言の細部はまちがっているかもしれません。ご了承ください。



■100年に一度の経済危機という現在において、
 「試しにやらせてみたら?」と経験も無い民主党に任せれるだけの余裕はありません。


というような事をおっしゃられました。その通り!とも思うし、

「いやいや、一度民主党にさせてみたら、自民党が生まれ変わって本気だしてくれる」
なんていう考え方もありますね。


■かといって、自民党に悪い所は無いのか、反省すべきところは無いのか、
 私は大いにあると思います。


というような事もおっしゃられていました。

■政治家が一番に考えるべきは、国民の利益、そして日本の国益です。

というような事もおっしゃられていました。

塩崎さんがいくつか言われていた事で、 「小中学校の屋上にソーラーパネルを設置する。」などという案は、とても面白いと思いました。




僕の政治についての情報源は主にテレビとネットです。

※2年ほど前に、元彼女にテレビはあげて、それから買っていないのでテレビは持ってませんが。


先日ネットで話題になっていましたが、
テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚! ネットは嘘ばかりという番組を作りたいが為にウソのネット情報を捏造したテレビ朝日。

「アサヒる」とか「変態毎日」とか、マスコミへのバッシングもここ数年強くなっているように感じます。
※一部変わった方もいるでしょうけど、多くのマスコミの方は、家族のため、日本の為に頑張っていると僕は思っています。


とりあえず盲目的にテレビが、新聞が言っている事だから正しいんだ!

なんていう視聴者は、少なくなっている気がします。
ネットだって、情報操作されている可能性があり、何が正しいのやら…という所もあります。

ネット上では有名ですが、普段ネットをしない人には
テレビでは流されないので知らないかもしれません。とても衝撃的なこんなサイトもあります。

■国民が知らない反日の実態…民主党の正体

もちろん僕は専門家でもなく…
上記サイトの件が全部真実だ!と断定することはできません…(??;)

時代は共産党しかない!!という2ちゃんねるのスレッドが紹介されていました。
うーん…


麻生さんの漢字が読めないとか、そういう細かい所を
揚げ足とって批判している方々は、嫌いです。

麻生さんの政策に異議があり、正々堂々と議論するのなら
国民にとってはいいことだと思います。

ニコニコ動画というネットでの動画コミュニティでは、こういう動画がありました。

おまえらがネガキャンにやられてやしないかと、心配になって作った。
麻生内閣の悪いニュースは散々テレビや新聞が書いているので、
ポジティブなヤツばっかりを集めてみました。とりあえず10月分。11月、12月も作る予定。

とのことです。一部マスコミの歪曲された情報に危機感を感じた一般の方(?)が編集した動画です。
※見ずらいときはコメント非表示ボタンを押してください。

※視聴者(若者が主ですが)の意見が見たければコメントを消さないで見てください。
 ふざけているだけのコメントも多々ありますが。
 
 政治への関心は高まっていると思います。 
 
 それは、国民が危機感を感じているから…
 
 今のままで大丈夫? 自分の未来は? 仕事は?
 子供の未来は? 世界経済の中で日本は? 地球環境は?



 きっと今年は解散総選挙があるはずです。

 オレはそんな事を考えながら、投票に行きます。



色々な方と写真
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
民主党は危険
腐っても鯛という言葉がありますが、それが自民党です。
「一度民主党に。。。」と言う人は、民主党が抱える政策を見てから考えて欲しいのです。

一度でも民主党政権が発足すれば、「村山談話」のように
何年も尾を引く問題が多々発生するのが目に見えています。

そのような背景もあって、偏向報道をするマスコミは叩かれて当然だと思いますし、
暗黒の時代が来た時には責任を取って欲しいと思います。

もちろん、自民党の党内も大きな改革が必要だと思いますが、
それはとりあえず、政権を維持してからでOKですww
2009/01/12(月) 08:53:51 | URL | うすぞう #-[ 編集]
うすぞう様へ
コメントありがとうございます。
僕はあまり専門知識は無い人間ですが、
基本的に同感です。

政治にあまりに無関心ではいけないっすよね☆
2009/01/12(月) 09:23:02 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
支持率が総選挙にどのくらい影響を与えているか?って考えたほうがいいと思いますよ?今現状で麻生内閣支持率18.2%です、が衆議院投票率自体が「神の国解散」の森さんのときでさえ62%しかなかったんです、そして結果は自民・公明党の圧勝です、小泉総理が余計なことしたのが気はなりますが・・・・・統計学と現実の投票率に差がある上に政治に対しての知識があれば必然自民党が勝ちます、公明党もおそらく議席伸ばしますから・・・・・心配しなくていいと思いますよ?
2009/01/12(月) 17:12:50 | URL | tommy000 #dS5vVngc[ 編集]
tommy様へ
コメントありがとうございます。
なるほど、統計学ですか。政治評論家の方なども、そういうアプローチで考えたりもしそうですね。
2009/01/12(月) 17:43:51 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
