Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご入籍されたFM愛媛アナウンサー高橋真実子さんの似顔絵+発注するために必要な物+格安の似顔絵を描く方もいます。
2009年01月07日 (水) | 編集 |
2008年末辺りに描かせて頂いた似顔絵(似キャラ絵)の一部を、ご紹介いたします。
※ご本人様に掲載許可は頂いています。

■高橋様2009年賀状画像ブログ用 

こちらは、FM愛媛の「カモ☆れでぃ★FM」等で活躍されている

アナウンサーの高橋真実子さんの年賀状を制作させていただきました。

高橋さんは、めでたく2009年1月1日 1:55に入籍しました。
詳しくはブログマミブロをご覧ください。

けっこう好評だったので良かったです☆ はじめ、高橋さんの鼻に牛の鼻輪を付けたら、
「一応…乙女なので…笑」と修正を頂きましたww

クリスマスのラジオの放送を聞いていたら、「寂しいクリスマスですよ?」と
番組でおっしゃられていたので、既にご結婚される事を知っていたので「本当はラブラブなくせに?」と、ニヤニヤしておりましたw

TH■ギフト用A4縦ブログ用 こちらは「えぼし」という居酒屋さんを経営されている
新婚ご夫婦のイラストです。

ご友人からの依頼でプレゼントされたようで、喜んでいただけたようです(^^)

M様ギフト用A4縦ブログ用
こちらは、友人の看護婦さんのMちゃんからのご依頼。ウェルカムボードです。

お医者さんとの職場結婚です☆ ドクターとナースらしい衣装に工夫してみました☆ どうやら似せることに成功したようで、「超似てる!!」と言ってもらえました。たまに失敗することもあるので、感謝されると本当ありがたいです。

BAB2009年賀状ブログ用

こちらは高校の同級生が経営している美容室「ヘアープロデュース BAB(バブ)」様の
年賀状です。オレも最近はこちらに髪を切りに行っています。

店長さんの肩へのマッサージが超気持ちよくて!!…オススメです!! (そこか!)

2008終盤似顔絵色々一部

ゴルフバーの方のイラストや、マッサージ会社様のスタッフさんなど…
他にもいろいろ似顔絵以外にもさせていただきました。

※似顔絵は、高解像度JPEG画像と、イラストレーターのデータでもお渡しできます。

佐伯ウサギに似顔絵(似キャラ絵)を描いてほしい!!という方は…

用意するもの?……高解像度の顔画像2、3枚!!
正面と斜めとか

お会いしたことが無い人だと、写真が命です。
 まぶしそうな顔の写真をもとに描いたら、まぶしそうな顔になっちゃいます。
 携帯の写メですと、拡大するとかなり荒いです。
 一重なのか二重なのか、ホクロがあるのか…など細かい大事な所が不明で
 予想で描かないといけないのです…(泣)


用意するもの?……描いてほしいイメージ!!

※その似顔絵やイラストを何に使うのかによって変わりますよね。
 真面目な企業です!とイメージさせたいのならスーツなどですし、
 ユニークな自分で親しみやすさをアピールするなら趣味などを教えてください。


用意するもの?……お金!!

※同情するなら、金をくれ!!(古) 基本的な価格は一人の似顔絵は10500円(税込)と
 今現在はしております。
 小物や、イラストの難易度や修正具合などで、変わったりもします。

 ぶっちゃけ似顔絵の値段はいろいろです。
 一人数万円で描かれる方もいれば、格安の¥500円で描く方もいます。

 超リアルな絵の方もいれば、ヘタウマな方もいます。

 プレゼントとしてあげるのでしたら、お客様自身が下手でもいいから
 気持ちを込めて描いて、プレゼントした方が、貰った方は喜ぶのかもな?なんて
 思う事もあります(^^;) 好きな人からの手作りは嬉しいものです。


用途に合わせて発注されるといいでしょうね。

佐伯ウサギへの詳しいお問い合わせは、下記までお気軽にメールしてください!

saekitoyoアットマークyahoo.co.jp 
 心よりお待ちしております。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
