Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャリアザウルスがリニューアル!+元内閣官房長官の塩崎恭久さんのポスターにイラスト描きました。
2008年12月29日 (月) | 編集 |
自分は以前、 『週刊キャリアザウルス』という地元愛媛の求人情報誌の会社に5年間勤めていました。

最初カットイラストのアルバイトとして21歳の時に入社。
デザインに全く興味がなく、パソコンの電源の切り方すら知らない自分が、まだまだですが、パソコンを使いデザインが出来るようになったのは、ザウルスメンバーのお陰だと思います。超感謝です!

そんなキャリアザウルスですが…

この度一新!!フルカラーページ増量!「パソコンサイト」「モバイルサイト」リニューアル!!なのです! 

こちらが…リニューアルしたキャリアザウルスのWEBサイト!!

キャリアザウルス松山メンバー画像 共に働いていた営業メンバーも描かせて頂きました。よく知っている人ばかりなので、結構似せれたかな?と思っています☆…個性豊かな営業スタッフ紹介ページ

主に愛媛県、松山等で、仕事を探している人のもっと身近に、よき仕事を、雇用を!
共に働く仲間、従業員を探している企業に、よき人材を! そんな感じになって欲しいと思います☆


話変わりまして、これまた以前勤めていました有限会社イープレスプロモーションさんからの依頼等で

元 内閣官房長官 衆議院議員 塩崎恭久さんのイラストを描かせて頂きました☆

塩崎先生ポスターサイトよりデータimg_081229_data 

…こちらが、塩崎恭久様のホームページ

ポスターの印刷は、三創印刷様ですね。2009年1月位から、街中に貼られたりするようです。
あまりない経験なので楽しみです☆


選挙ポスターで、似顔絵を使用するというのは、結構珍しいのかもしれません(^^)

サイトの方で、いくつか描かせて頂いた絵の下書きなどを「裏話」として書いてくださっています。
<ちょっと裏話:ポスター完成まで?>

秘書の方々から、それはもう鬼のような修正の嵐(笑)… というのは嘘ですが(^^;) 
こんな感じで下書きを描き、OK出るのを待ちました。 

料理が趣味だったり、猫が好きで3匹飼われているようです☆ 
塩崎様下書きガッツポーズと料理 塩崎様下書き運動会2
塩崎様下書き猫お年寄り 塩崎様下書き車座 

下書きOK頂いたので、着色したものです。 いろいろ背景に松山城を入れるとか試行錯誤していましたが、シンプルな形に落ち着きました。

塩崎恭久先生イラスト1画像ブログ用


『やすひさの独り言』というページがあります。 

…例えばこのページ うんうんと思える、政策提言をされています!

…そしてこちら、塩崎さんのサイトの面白いインタビューページです。予想以上に本音トークな感じです☆

読んでいると、単なるエリートというだけでは無いのだろうな?と、勝手ながら受けました。
なぜか村上春樹の小説に出てきそうな印象も受けました。

文中にジョルジュ・バタイユにのめりこんだとありました。

バタイユ…塩崎さんと違い自分は18歳頃、背伸びして買ったものの
自分のおバカな脳味噌では楽しめませんでしたw  あのころヘーゲルだとか、カントだとか三島由紀夫とか…読んだけど、オレは文字を読むと眠くなるという事を発見しただけでした(ーー;)

塩崎さんの小・中・高と同級生で中学のときもブラスバンド部で一緒だった、

親友の坂本龍一さんとの話も面白いです。

「僕が持ち帰ったロックの最先端のLPなんか家で聴かせてさ、先生だったよ僕は。

高校は一年留学したから同じ学年になり、新宿のアートシアターに、まだ駆け出しの蜷川幸雄が演出した『真情あふるる軽薄さ』というのを見にいったりした。」


とあるサイトで坂本龍一さんへの質問というのがあって、こちらがとても面白かったのでご紹介!

…坂本教授への質問サイト

Q 「アホアホマンは、どういう経緯でやることになったのですか?」とか、

Q 「エコ活動を盛んに行っていますが、誰をターゲットにしているのですか?」とか、

Q 「エコはエゴ発言の意味は?」とか、

Q 「現在、音楽ビジネスは低迷期だと思います。
楽曲のダウンロード数は増えてますが、CDの売り上げは下がっておりますし…」

等など、質問に興味深い回答をされていました。

『音楽が「消費財」となり「文化財」としては存在しにくくなっている。
20世紀以前は貴族や教会(国)などが、そして20世紀は大衆が、音楽家に対して金銭を払いパトロンとなって音楽文化は発展してきましたが、少なくとも20世紀モデルは崩壊しつつあると思います。』

などなどとても面白いです。サイトのバックに流れているBGMも透明感があり素敵ですよ☆


自分は、クリエイターの端くれでありながら、流されやすい人間なので…改善点は山積みです。


自分を確立しながら、楽しく表現しつつも、クライアントには利益を。

見た人には驚きと感動を与える。 そんな作品作り・仕事が出来るといいな?☆



お仕事のご依頼、ご相談、遊びのお誘い等は、こちらまでお気軽にメールしてください。
saekitoyoアットマークyahoo.co.jp
迷惑メールフォルダに入っていて、気づかなかったらすいません(汗)


しかし、オレは一人では仕事があまりできません。

多くの人の協力があるからこそ、生きていける。 会社に属すのを止めてから一層感じます。

感謝なのです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
