Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スカイプと、昔描いたヌードデッサン、椎名へきるが好きだった過去
2008年11月23日 (日) | 編集 |
カレーって…いいですよね(^^) カレーが嫌いって言う方は、少ない気がします。



ところで、スカイプって知ってますか?
ネットを経由して、無料で通話ができるサービスですね。

オレは数年前に登録はしていたのですが、特に話す相手もいなくって…放置していました。
パスワードも忘れてしまい、saekiusagiというアカウントには入れなくなってますw

別アカウントで再登録して…これで長電話しても無料!




デッサン。 オレがいわゆる最初にデッサンをやったのは、川内中学校の美術部の時ですね。カラカラ描いて、
ビーナスという流れ。

あの頃は、勘違い中二病でした…(いまも多少そうですがw) 

オレが昔描いたデッサン(クロッキー)を載せときます。

P1030766.jpg

初めて、ヌードデッサンを描いたのが18歳の時です。思いっきり童貞だったし、緊張するかな?と思ってたけど、別に緊張はしませんでした。

女の子じゃない、女の裸を生で見たのは、あれが最初だな。

なんていうか… 「女性も毛が生えるんだ…」という感想を抱いた気がします。

ヌードモデルって… 若い男女に囲まれたところで、全裸になって様々なポーズを強要される…
そんな事は、オレにはできません(^^;) ※醜い体だし。

オレみたいにエロ目線で取り組んでいる方は少数だと思うけど、
ちょっと興奮するシチュエーションだとも思う。

しかし、自分の彼女とか、 好きな女が、違う男たちの前で…裸を晒している状況っていうのは…

興奮出来るほど、オレは変態ではないようだ。  独占したいのかな?

AVのジャンルで、「彼氏の前で他の男に襲われました系」があるけど、
特に興味はないし、想像してしまいちょっと…鬱になる(ーー;)

そういう悲惨な犯罪は、いたるところで起きているから…


P1030769.jpg

左上にちょっと切り張りしているのは、当時好きだった声優の椎名へきるを描いたやつですw
歌は好きじゃないけど、あの声がとても好きでした。ライブにも何回か行きました。

「この世で一番大切なもの」って曲がオレにとって417ベストです。

P1030767.jpg

P1030768.jpg

P1030770.jpg当時描いた絵には、大量の文字を描きこむ癖がありました…

18歳位の時に知り合った友人から、 「声優とかアイドルの歌ばっかり聞いてないでロックを聞け」

と言われ、ちょっとづつ洋楽を聞いたりしだしました。 
ツェッペリンだのイエスだのメタリカだのエアロスミスだのレッチリだのニルヴァーナだのナインインチネイルズだのマリマンだのアンダーワールドだのレディオヘッドだの…いろいろ大量にCDを買ってました。

CD買ってもそんなに聞かないのに、当時は所有欲をくすぐられていました。

今は、洋楽あまり聞かなくなり、一般的な邦楽(あと声優とアニソン)を聞くようになりました。


今思うと、基本流されやすい人間なオレは、その友達に気にいられるように

自分なりの背伸びで…少し無理をして洋楽を聞いていた気がします。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
