Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドラマ『トリック』等の装飾されてる方とお食事した+サーフボード型電話+絶滅寸前のスクール水着
2008年11月05日 (水) | 編集 |
先日、知り合いのデザイナーさんが、珍しいお仕事をされている方を
紹介してくれました。

映画やドラマの「装飾」というお仕事をされている方です。
※装飾というのは、スタイリストとか小道具方面のようです。

生きていると、色々な出会いがあるものですね(^^)

一期一会

意味:一生にただ一度の出会いを大切にしなさいという意味。

で、最初の出会いのことだけを言うのかとゆーとそうでもなく、
親しい友人、毎日顔を合わす家族、職場の人…

普通に接している人々との日常も、初めて出会っているように
親切に、礼儀正しくしましょう。という事のようです。


うお…窓を開けていたら、 寒くって手が震えてキーボードが打てないww 
そろそろストーブ出さないとな(^^;



大街道あたりの「MARUBUN」で、お食事をしました☆
といっても、前日に死ぬほど喰っていたオレは、コーヒーだけに(^^;

まだお若い女性なのですが、今までに携わっている作品が
個人的に気になる作品ばかりでした☆たとえば…

『トリック』(TRICK)

貧乳役の仲間由紀恵さんと、

巨根役の阿部寛さんで、監督が堤幸彦さんです。

やっぱり現場は徹夜が多かったり大変だけど、島への泊まり込みロケとかあって、楽しいそうです(^^)

「上田次郎のどんと来い、超常現象」も、
「なぜベストを尽くさないのか」も読んでる位トリック好きなので、
うらやましい現場だな?と思ったり☆

『釣りバカ日誌』とか、『蛇にピアス』といった最近の映画。

『ウルトラマンメビウス』『スマイル』『神様のパズル』なども
参加されてるそうです。

神様のパズルは、劇場公開が終わってから存在を知り、
めちゃくちゃ見てみたい作品です。面白そう!


映画業界は、人手不足だそうです。なんか意外でした。
華やかな仕事に思えたからです。

やっぱり、給料も安いし、酷使されるからだそうです。
映画製作への愛がないと、長くは続けられないみたい…。

で、その方は自分で、ちぎり絵作品も作られていました。 tomatokaki.jpg

即興で、オレをイメージして作品作ってくれました☆
ひまわりだそうです。確かに一番好きな花です!よく見抜けたな?
ありがとうございました!!大切にします☆himawari.jpg

ここで、「あなたのイメージは掃除機の紙パックです」とか、
「キシリトールガム」とか、変わった例えされたら凹むか笑うかw

短い時間でしたが、楽しかったです。
東京行った時、またお会いしたいものです(^^)


あ、マルブンって、松山の結構街中にあるのですが
hutari.jpg
二人の向こうっかわにある中庭に猫がやってきていたり、おどろいたのは…

野良イタチが池の水を飲みにやってきていたことです!!

尻尾がフサフサしててかわいかったけど、猫にビビって?すぐに消えましたw

和みました♪


話変わって、某愛媛のWEBデザイナー様からの依頼で、
高知県のログハウスオーナーさんの絵を描かせていただきました。
※html組めるのってすごいな?と思います。
サイトはコチラ

フィールド様サンプル用出力用データ画像海はいいな?。サーフィンかっこいいな?。

サーフボード型電話をもっているオーナー様にしてみました。
カワイイかなと思ってw


話変わって、先日砥部に行く用事があって行ったわけです。

車を停めて人を待っていると、
母校である、砥部分校デザイン科の生徒たちが、体操服で
走っていました。

懐かし?と思いました。

そっか、マラソンの時期ですもんね。ヨモとかコナとか思い出しますw

オレは、凄まじくマラソン嫌いだったので、地獄でした。
相変わらず、生徒は女の子ばっかりでした♪

ふと、

ちょっと前までは、女子はブルマだったんだよな?と思い出しました。

あの格好で、グランド内ならまだしも、外に出て走らなきゃいけないなんて恥ずかしいだろうな…と。
(男目線からしたら、ブルマは…好きですが)

いまは、短パンですもんね。


あと、スクール水着という物も、ほぼ廃止されつつあるそうです。
普通のカラフルな水着とかが一般的になりつつあるとか。

これは逆にきわどいビキニとか着て泳ぐ女の子とか出てきて、
男子がドキドキなんて事になりそうな予感w

ちょっと楽しそう(^^)



彼女に制服とか着せて…おっと、毎度セクハラすいませんw


しかし、過ぎ去った学生時代には、もう戻れないのですね……

もちろん、今も十分に楽しいのですけどね♪
そんな秋。

ああ、寒い!朝晩はほんと寒い!風邪ひきそうです。


■業務連絡  6日7日は、鹿児島へ行ってきます。
8日9日もおそらく県外へ行く用事があります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
