Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「なんでもおまんこ」という谷川俊太郎氏の詩。+徳島の幸福神社がトリックみたい+七楽うまい!+駐車違反きられた・・・
2008年09月05日 (金) | 編集 |
詩の世界は詳しくないのですが、谷川俊太郎さんの詩で、とってもインパクトのある詩を知りました。

タイトルが、 「なんでもおまんこ」です。

詩の内容はこちらにあります。http://www.poetry.ne.jp/zamboa_ex/tanikawa/6.html

下品な詩では、決してないようです。

俺はこう解釈しました。 「この世の中のありとあらゆる自然が愛おしい、ひとつになりたい、それって死ぬ時にひとつになる、ひとつに戻る。道教でいうタオに通じる。」

花が美しい、自然っていいな?。そういう気持ちを、

そこに咲いてるその花とだってやりてえよ 形があれに似てるなんてそんなせこい話じゃねえよ
花ん中へ入っていきたくってしょうがねえよ」こういう風に表現できるのは、すごいと思いました。

※じゃずまんこ・・・なんていう詩もあるようです。 詩って、こんなにも自由なんだ☆ ちょっと感動。


話変わって、先日、徳島へ月刊YES?の取材に行ってきました。「雨乞いの滝」という場所です。

神山という辺りにいくと、川の水がすっごく綺麗でした。泳ぎたい・・・
P1030300.jpg

途中、いたるところに「幸福神社こちら」みたいな看板があり、気になって向かいました。すると・・・
P1030307.jpg

P1030308.jpg

まるで・・・トリックの世界に迷い込んだようでした!!w 
※頭の中に、トリックのBGMと効果音が流れていました(^^)

で、日本の滝百選の一つである『雨乞いの滝』ですが、とってもいいです!滝の写真はYESに載せるとして・・・、ちょっと歩くので40分くらい山道を、結構つかれます。
P1030324.jpg
観音滝という場所があるのですが、偶然でしょうが、

俺には側の木が、観音様が横を向いているようにみえて仕方がありませんでした。
P1030329.jpg
マイナスイオンでまくりです。
P1030331.jpg
他にも、高知やしまなみ海道のレア?な旅スポットをご紹介します。こうご期待!!

話変わって、以前似キャラ絵を描かせていただいたお客様が、お食事をおごってくださいました♪

七楽(しちらく)というお店です。
P1030374.jpg

この石焼ステーキがめっちゃ旨かったです!お塩でたべました☆4000円ですので、ちょっと俺にはまだ手がだせません(^^;
P1030376.jpg
でかいおこぜの唐揚げ
P1030377.jpg
大人の味なので、いまいち俺には旨さがわからない松茸(^^;)
P1030379.jpg
あと、ウナギとか・・・なんだか、けっこうな額いったような気がしますが、
遠慮なく御馳走になりました。ありがとうございました!!

話変わって、パスポートを更新に行ってきました。

P1030390.jpg
なんだか、昔の俺のパスポートの写真が、古臭い感じというか・・・昭和というかw
逆に今の写真が黄色すぎるとかw なんだか面白いものです。 

で、パスポート受け取りに、県民文化会館の所に行ったのです。
いつも使ってるパーキングがあいてなくって、ちょっとの間だからいいかと思い・・・路上駐車。

初めて、駐車違反の切符をきられました! 車にもどったら黄色い紙が貼ってありました。
P1030384.jpg

反則金とか、どうしたらいいかわからんかったので、すぐに東署に電話。

すると、説明してくれて、簡単に言うと、
「東署に来たら点数引き、罰金もらいます。」
「そのままにしていたら、罰金の督促状がいくので、振り込んでください。点数は引かれません」

との事だったので、そのまま督促状が来るのを待つことにします。 (罰金は同額だし)ああ、、、

やってしまった。反省。 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
