Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日で退職して、フリーランスのデザイナー・イラストレーターになります。
2008年08月25日 (月) | 編集 |
8/25

今日で、今お世話になっている会社(有)イープレスプロモーションhttp://www.epro.jp/を退社させていただきます。

正直、やったこと無い仕事をいろいろとできて・・・
前の会社のように先輩もいなかったので、自分で調べながら仕事をする
機会が多かったりもし、勉強になったことが多くありました。

イープロに入らなければ、会ってなかった方も沢山います。

清水社長をはじめ、スタッフの皆様・・・本当に、感謝です! ありがとうございました!



フリーマガジンYESは、次号もデザインをさせていただきます(^^)

似キャラ絵も、描いていきます。

その関係上、ほぼ毎日会社には出ていると思います。
退職しても、見た目はそんなに変わりませんw


僕は、経理的なこと、見積もりの仕方、発注の方法、
印刷会社はどこが安いとか、まだほとんど知りません。


その知らない状態で、フリーランス宣言しています。かなり無茶です(^^;)

いっこ、いっこ知り合いのフリーでデザインしている方々や、
社長、友達に聞きながら、徐々にちゃんとやっていけるように
頑張りたいと思います。



有限会社や、株式会社を立ち上げるのではなく、屋号をまずつくって、やっていきます。

「佐伯ウサギ デザイン事務所」にします。 ※名刺作り直さねば。

バカなので、順調に仕事できるようになるのに、1年くらいは最低でもかかる気がします。
ネットが発達しているので、東京や、どこの地方からの依頼でも対応できると思うので、
とりあえず今のところは拠点は愛媛にしておきます。


最低限の経営の勉強もしつつ、デザイナー・イラストレーター・アーティストとしてのスキルを磨きたいものです。


一度っきりの人生なので、できるだけ周りに迷惑かけないように・・・
やりたいようにやろうと思います!


ちょっと仕事ができだすと、独立するデザイナーが沢山いるようです。
そして、仕事が全然来なくて・・・

そういうパターンが、世の中には沢山あるようです。
そうならないようには、頑張るしかない・・・



佐伯ウサギにデザインしてほしい。 佐伯ウサギに描いてほしい。

そう言われるような仕事がいつかできて、信頼を獲得できたら・・・

幸せだと思うのです。

そんなわけで、今後とも佐伯ウサギをよろしくお願いします!



野たれ死んだら、笑ってやってくださいw
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ふおぉ~!!
お疲れ様でした。

フリーランス...良い響きですねぇ~。
色々と大変だし忙しくなってくるでしょうけど、
頑張って下さいね!!応援してます。

2008/08/26(火) 13:26:50 | URL | 工房705 #-[ 編集]
工房705様
響きはいいですよね~。
でも、想像以上に大変なんでしょうね~
ま、深刻に考えすぎないでどうにか生きていこうと思います。
2008/08/26(火) 13:54:34 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
以前、ウェルカムボードを作成して頂いたMikaです。
(兼:サンプルモデルと言った所でしょうか・・・笑)

無事、結婚をして会社を退職をし、久々にブログを拝見させて貰ったら・・・
驚きの退職宣言!!
・・・びっくりしました。

私たちに子供が出来たら、また描いて下さいね☆
私は「佐伯ウサギに書いて欲しい!」一員です。
応援しています(^^)

どこに申し込みに言ったら良いのか、教えといて下さい(^^)
2008/09/04(木) 23:48:02 | URL | Mika☆ #-[ 編集]
Mika様へ
おお!なんという嬉しいお言葉!ありがとうございます!
うまく描けて喜ばれることばかりでもなく、
自分の力不足も感じたりしながらですが、
いやーありがたいです!
えっと・・・そうですね。また、その時、こちらにでも
コメントいただけたらご連絡いたします。
saekitoyo@yahoo.co.jpでもいいのですが、
たまに迷惑メールに入ったりしますしね。
ではでは、その時は、よろしくお願いいたします(^^)
2008/09/05(金) 00:53:42 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
