Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

年下の男が好きな女性へ。+明日、世界が終るとしたら…
2008年08月21日 (木) | 編集 |
あなたは、年下の男性が好きですか?

「はい」と答えたあなたにお願いがあります!



次号の企画でそういうのがちょっとあり、簡単なアンケートを
集めております!!


簡単なアンケートなら答えてやってもいいよ?☆という
素敵な女性は、ぜひ教えてくださいませ!
後日・・・メッセージかメールで質問させていただきます。



ちなみにこちらが、バーサスフリーマガジンYES?のミクシィでのコミュニティです。
興味がありましたら、参加下さいませ?(^^
http://mixi.jp/list_member.pl?id=3497507


■はい、こっからは 別件ですw


この間、某ウェブデザイナーさんとお話してて、

「捨てる程お金があったら、今の仕事してるかな?」
「お金が有り余っていても、やっていたい仕事が本当に
やりたい仕事なんだろうな?」
なんて事を語り合っていました。夜、天山のココスにて。


東京で活躍されてる某デザイナーさんと電話で話してた時
その方がとっても興味深いことをおっしゃられました。

「若いころは、デザインすることが面白くなかった。
でも、デザインをつづけていって、デザインというものが
わかっていくごとに、デザインが面白くなった。

仕事がつまらないと感じてたのは、仕事ができてなかったからだった

そうおっしゃられていました。


先日、岡山からやってきた某友達は、会社を起こそうとしていました。
「お金の学校」を作りたいと言っていました。
シンガポールとか海外で勉強したり、社長さん方と接していくうちに
日本は、お金についての教育ができていないと。
俺の頭のレベルでは、彼の言ってる事は
あまり理解できてないんだけどね(^^;でも、なんかかっこいい。


某社長さんは、こういうことを言っていました。

働く理由は、いい生活がしたいから。 お金を稼いで、いい服きて、いい車に乗って、いい生活がしたいから。」
シンプルだけど、納得の意見でした。(その方は一番好きな事を仕事にしていました。)


一生のうち、仕事をしている時間って膨大です。
多くの時間をお金を得る為に動いている。

何がしたいのか、何ができるのか。
どういう状態が一番ここちいいのか… 
探求していき続けたいものです。


昔、今思うとちょっとしたことで死のうとか考えてました。

でも、死ななくてよかった。

基本頭は悪いし、メタボで女にモテないし、しんどいことは
そりゃあるけど、生きるのは楽しい。

いろんな事があるけど、ベットの中でうずくまっていたままでは
体験できなかったことを、体験できていて。


楽しい事を体験して、毎日楽しく生きる。

それに何の意味がある?
そう言われたら、その通りだけど(^^)

太陽だって、50億年もしたら消えるし。

いったい何の意味があるのやらだけどね。


ちょっと前に、ミスチルの桜井さんがラジオでさらっとこんな事を言っていた。

司会「今日、世界が終るとしたら、何をしますか?」

桜井「気の合う仲間たちと、歌を歌います。」
迷いもせず、さらっと言っていた。

なにか覚悟のようなものを感じて、かっこいいと思った。


明日、世界が終る。

そうなったら、自暴自棄になる人間だってでるだろう
レイプやら殺人、復讐・・・マイナスの感情が爆発するだろう

俺はなにをするだろう。


ニコニコ動画をみて、ニコニコしてるか?

やけ食いして、旨い物をたべまくるか?

好きだった女の子を襲いに行くのか?

好きだった女の子を守りに行くのか?

ヘロインでもきめるか?

終りの世界を描くのか?

パンチラにこだわった萌えマンガを描くのか?

気の合う仲間と、愛の歌を歌うのか?



いつか、桜井さんみたいにサラッと言えるようになりたい。

正解なんて当然ないことだ。

でも、自分の中で納得がいく心からの答えが出る状態になりたい。



今日は朝の6時位に近所をなんとなく散歩してみた。
なぜか目が覚めたので。


こんなに早い時間なのに、起きてる人は結構いることに
ちょっと驚いた。

犬の散歩してる人、朝ごはんを作っている人、
シャワーをあびてる人、通勤してる車の人、
通学してる女子高生、コンビニで働いている人…

朝日がけっこうまぶしかった。


半そでだと、ちょっと肌寒かった。

こんな何気ないことに、なんとなく興奮してテンションがちょっと
上がっていた。

(危ない人にみられたら嫌なので、ニヤニヤせず、できるだけ無表情にしてたw)

楽しい。

死ななくてよかった。



さて、今夜も仕事仕事。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/25(月) 01:00:08 | | #[ 編集]
コメントしてくれた方へ
ありがとうございます!近々アンケート内容送りますので、
気が向いたらよろしくっす(^^)
2008/08/25(月) 03:55:22 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/25(月) 13:42:11 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/28(木) 23:47:52 | | #[ 編集]
回答してくれて
ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

佐伯ウサギ
2008/08/29(金) 01:07:36 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/29(金) 21:03:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
