Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008セットストック日記。(愛媛から広島へ車で行った。)
2008年08月17日 (日) | 編集 |
毎年広島で開催されているセットストックにオレも行きました。
今年は、ミスターチルドレンが参加するということで、チケットがすぐ売り切れになったようです。

本当は、この感想日記はすぐに書くべきだったんですが、
日々のバタバタで後回しにしていました。
アーティストが、こんな事やあんな事言っていました!というのも書きかたったんですが、
大部分忘れました。

ですので、内容的には薄い感じの・・・レビューになると思います。


ただ、愛媛に在住で、車でしまなみ海道を通って行きたいなと考える人には
参考に少しはなると思います。

※画像少し多めなので、重いかも・・・



天気は良かった。

広島のその開催場所に昼前に着きたかったので、愛媛を7時に出発した。
ガソリン代結構いるとおもったので、Z3君ではなく、親のスズキの軽自動車君で行きました。
結果的には、往復で全部のガソリンが無くなった感じでした。

P1030118.jpg

俺が通ったルートはこちら。
P1030119.jpg

184と432号線、あとは分かれ道である世羅という場所さえ気にすればずっと
山の中をすすんでいけば着きます。

P1030122.jpg

瀬戸内沿岸のみかん畑で、放水していたのがキレイだったので撮影しました。

こっからは、面白見ないかもしれませんが
しまなみ海道の写真です。

ちょっとテンションあがってしまいパシャパシャ撮影してしまいました。

P1030124.jpg
P1030128.jpg
P1030130.jpg
P1030131.jpg
P1030132.jpg
P1030133.jpg

しまなみ海道を降りたあと、正直・・・迷いました。

ですが、まーなんとかこっち方向かな?と動いていればいけると思います。


P1030134.jpg
山道を走っていきます。コンビニは全然なくなりガソリンスタンドもなくなります。

P1030136.jpg
視界には『つちのこ饅頭』なんていう面白いものが入り込んできたので、
あわててシャッターを切りました。

P1030137.jpg
のどか?な田舎町が続きます。

P1030138.jpg

会場に着きました。この会場に車を止めるためのチケットをオレは買えてなかったので、
会場のそばの駐車場に停めました。P1030139.jpg

この北口からは相当歩きます。会場入り口まで15分は歩きます。

P1030140.jpg

セットストックのマスコットキャラクター、どっかのホラーゲームに登場する
三角頭を思い出しました。

P1030141.jpg

スプリンクラーで、霧状に水がでて暑さ対策してくれています。

P1030142.jpg

地面が芝生になっていました。

天気はすごく日差しが強い瞬間もあれば、雲がかかる瞬間もあり
ま?ちょうど良かったです。

撮影は、パンフに演奏中およびアーティストの撮影は禁止とあったので、
会場の雰囲気撮影するのはOKと判断しました。

P1030143.jpg

頭が暑いのでタオルかぶっておきました。そういう人いっぱいいました。

P1030144.jpg
グッズ売り場のそばには、ヒマワリが咲いていました。きれいだったので撮影。

P1030147.jpg

レミオロメンやマキシマムザホルモン、くるり、マイリトルラバー、電気グルーヴなどなど
結構豪華です。

まきはらのりゆき辺りで、おれは徐々に前へと移動していきました。

マッキーさんの歌はとっても良かったです。普段引きこもってるオタクな人間だけど、
こういうところでみんなの前で歌えて本当にうれしい!!って、ちょっとダサいくらいの口調で
テンションあがってる感じで言っていました。なんだか雰囲気がかわいかったです。

遠く遠く・・・あれは、泣きました。

P1030148.jpg

リップスライムは夏に似合うメジャー曲をやってくれました。
最初ミスってやり直しがあったけど、ミスも盛り上げにしたりと 客の扱い上手だな?と思いました。
本当すっごく楽しかった!!

写真には撮ってないけど、ミスチルのときは前から5列目くらいに行っていました。
友達は最前列で見てたそうですがw

P1030149.jpg

往年のミスチルファンには評判が悪い最近の曲が主でした。
確かにおれも、口笛やノットファウンド、終わりなき旅、名も無き歌とかが聴きたいけど、
ギフトは結構好きなのです。

名も無き歌は、ホルモンやリップのメンバーなどもステージに上がり仲良く歌っていました。
フェスらしい雰囲気で良かったです。


夜9時に終わりました。

汗だくになって、ヘトヘトになって帰路に着きます。

元気があったら、このまましまなみ海道通って帰ろうかとも思いましたが、
事故りかねないので、
目についたちっこいラブホテルで寝ることにしました。


男一人でラブホ・・・ちょっとさみしいものがありましたw

P1030150.jpg


でも、
ラブホのお風呂がおっきくって、結構リラックスになりました。

気分よく、翌日は帰ることができました。


というわけで、細かなライブレポートはできていません。
そういうのは
プロや別の方に任せます。

桜井さんを、すっごくそばで見たわけだけど、

最初の印象は・・・

「目が怖い」でした。挑みかかるようなポーズというか・・・してて、
眼も見開いて歌う。

あの感じは、ちょっと不気味に感じました(^^;

でも、曲に合わせて・・・ヒーローのときなんて とっても優しそうな笑顔で歌っていたりする。

プロだな?

そばにいた女の方々が、桜井さんかっこいい!!かっこいい!!と言っていました。

ホルモンのメンバーの女性は、抱かれたいって言ってましたw
実際に舞台上で、抱かれてましたけどww



何十年も第一線で活躍しているミスターチルドレンはすごいと思う。

きもいだの、偽善者だの、ナルシストだの、批判も多くあるけど、
成功する人には、批判はつきものだし。

2008の俺にとって夏フェスは、セットストックでした。
来年は、どの夏フェスに行こうかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
