Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

じっちゃんの誕生日(27歳)!花火そしてカラオケ。
2006年08月20日 (日) | 編集 |
いきなりひとこと…じっちゃんお誕生日おめでとう!!DSC02571.jpg


夏ももう終わり…な、感じの8月20日にじっちゃんの勤める居酒屋さんへサプライズお誕生日会をしに行きました。正直オレはじっちゃん?えっと…どういう人?状態だったのですが、これを機会に仲良くなれたらいいなーと思いまする。

某wさんのM字開脚?も披露された花火……そういう楽しい雰囲気を味わいたい方は続きを読んでください!それ以外の方は…うーん…ネットサーフィンでもしててください♪(またはそのまま放置プレイを

さて、今日は台風が過ぎた感じなので晴れては無いけど曇りな天気でした。雨が降らないことを祈りつつ、カヨキチと2時間近くブックオフで待たされた可哀想な(笑)M君をひろって、(あとトイザラスで花火をGETして)じっちゃんの勤務する居酒屋へ向かったのであった。DSC02532.jpg

DSC02538.jpg

途中の信号待ちで道後あたりの電車の看板を撮ってみました。なにげにムードがあるかなーと。DSC02540.jpg


で、到着いたしました。
DSC02542.jpg

DSC02545.jpg

DSC02546.jpg

どうやらお店は大繁盛しているらしく、しばらく入り口のとこで待ちました。

おっ!!今日の主役のじっちゃん発見しました隊長殿!!

DSC02549.jpg
なかなか忙しそうに働いておりました。
さ、じゃとりあえずじっちゃんのバイトが終わるまでかんぱーい!!DSC02550.jpg


……しまった。オレの腕が未熟なせいでwさんをおもいっきり見切ってしまいましたなので、録り直し。DSC02552.jpg

今度は…ま、いいかな。一応みんな入ったし♪

「博多一番どり」さんのお料理はとってもうまいです!!特にオレのお勧めは…正確な名前忘れたけど、チャーハンのが馬!!馬!!です。DSC02553.jpg


お、じっちゃんが料理を運んできたのでパチリと録ってみた。…このポーズは三枝さんの「いらっしゃ?い!!」を彷彿とさせるものがありますな。DSC02554.jpg


数時間後、お仕事を終えてこちらへ合流したじっちゃんを加えて飲みなおし。(シークレットだったから、万が一じっちゃんが勝手に帰らないかとヒヤヒヤしながら。…オレだけかw)DSC02556.jpg

DSC02557.jpg


そして、ここではっぱさん姉妹の手作りプリチーお誕生日ケーキの登場です!!

DSC02558.jpg

誕生日はすこし前に終わっていたので、まさかのケーキの登場に驚くじっちゃん!そして、はっぱ姉妹へ「ありがとう」と言うじっちゃん。
DSC02559.jpg


「じゃあ、まずはじっちゃん!はい、ケーキ入刀して♪」そういう女性方。DSC02560.jpg

DSC02561.jpg


「じゃあ私が切るね」そういって、左手でナイフを握り、ケーキに真上から突き立てるバーサーカーじゃなくって、Wさんでした。
DSC02562.jpg

ろうそくを立てて、火をつけると「なんと言うことでしょう?」(いまや懐かしい劇的ビフォーアフター風に想像してください)「楽しげな居酒屋があっというまに温かみのある誕生日会の会場に変身してしまいました。」DSC02563.jpg

DSC02565.jpg


先ほどのバーサーカー…Wさんがステキな贈り物をじっちゃんに用意していました。なんと、世界にひとつだけの特注じっちゃんTシャツです!(デザインはWさん)
DSC02566.jpg

しかも、ぐるっと取り囲む文字には暗号の要素があるとのこと。しばらくみんなで悩んで解けなかったため種明かしを依頼。すると、正解は…

英字をバラしてなんとか並べ替えると「お誕生日おめでとうの文字が出る」という答えだった。

……そんな暗号…スーパーコンピューターでも使わないと解けないぞ!!(笑)

はっぱ姉妹はブランド物のアクセサリーとさらに、手作りクッキーを用意。7月に誕生日迎えてたM君にもあげていました。DSC02567.jpg

美味しそうに食べているじっちゃんの目に光るものが流れたことを、私は見逃さなかった!!DSC02569.jpg

………泣いているというのは、ちょっと誇張していますが、きっとうれしかったと思います。DSC02570.jpg


ポケットの中の戦争ならぬ、テーブルの下の足戦争がこのとき勃発!!M軍対K軍の戦い。DSC02572.jpg


そんなこんなで、次は花火をしに海へ行こうということになりました。海なら周りに民家が無い(はず)ので、近所迷惑にならないので。ふとここで、車に乗り込んだwさんがなにやらアツいキスを…

もちろんフライデーばりに激写!!

DSC02573.jpg

…もちろん、オレがそういうの録りたかっただけで実際にWさんがキスなどという破廉恥なことをしているはずはありません。



途中まで付いていきました…。オレはジムニーに乗って前のパジェロを追いました…。

しばらく走ってパジェロを…見失いました(笑)

なんかオレは運がないというか、しょっちゅうこんなことがあります。はぐれメタル並みにはぐれ、ワンピースのゾロ並みに方向音痴で…今回も前に入り込んだトラックが遅くて…やっとトラックが右折してさあ、追いかけるぞ!と前を見ると「 l 」です…。視界に入るのは、まっすぐに続く中央分離線のみみんなの車はまったく見あたりません…

置いていかれたと思いオレは急ぎました。
       ブーン
       ブーン
       ブーン
見当たりません………電話しよう。ピピピ…

「お客様のおかけになった電話番号は電波がとどかない場所にあるか電源が…」「ピ」

えええ!!!はぐれました(笑)まーそのあと少しするとつながって、事なきを得たのですが(携帯電話って便利です!なかったら一晩中さまよっていた。)

で、浜辺に到着。みんなで準備。DSC02574.jpg


水は? オレ「バケツもってるから汲んでくるよ」といったものの、海?あの真っ暗なすんごく不気味な海で水を汲まないといけないとは…

夜の真っ暗な海にオレは一人で近づいた。ホント真っ暗。ザザンという音だけ。

「めちゃくちゃ恐い!怖い!!コワイ!!!」

足元に波をかぶりながら水を入れ、速攻みんなの元へ駆けていったビビリなオレでした


花火スタート!!時折、小雨が降りましたが、後半は晴れた!風が少し強くてろうそくがよく消えたりしましたが、ま、なんとかなり…
DSC02575.jpg

DSC02582.jpg

20060820075431.jpg

20060820075439.jpg

ちょっと実験気分で色調補正。なんかちょっとイジルだけでアートな感じになったような♪(本気のアートの方、怒らないでください。あくまで遊びです。アートをなめんな!とか言わないでくださいね。重々わかってますから。)

では楽しい花火風景をどうぞ!

DSC02583.jpg

DSC02584.jpg

DSC02585.jpg

DSC02586.jpg

DSC02590.jpg

DSC02591.jpg

DSC02592.jpg


両手に花…です。DSC02589.jpg


確かこの3人は幼馴染だったかな?仲良しさんです。DSC02593.jpg


これはナイアガラという花火をやってるとこ。DSC02597.jpg


なんか…光る杖をもった魔法少女もののアニメとかをイメージするオレはかなり…末期なのかも(笑)DSC02600.jpg


10連発ものを打ち終えて、ちょっと哀愁ただよっていた彼です。DSC02602.jpg


おーかわいい惚れてしまいます。
DSC02603.jpg



自分はうつれないので変わってオレを撮ってくれました。(ちょっと、怪しい微笑みですが)
DSC02604.jpg


DSC02607.jpg


WさんのじゃっかんM字開脚です
やっぱり花火は男だけじゃなく女性もいないとね!そう強く思ったオレがそこにいました。

花火も終盤…定番の線香でしめます。
DSC02608.jpg

DSC02609.jpg

DSC02617.jpg

DSC02620.jpg


もちろん!ゴミの片付けはちゃんとしました!!ま、当然ですが。DSC02623.jpg


そのあとは、衣山へカラオケをしに行きました。オレは初めて入りましたがなかなか安くて綺麗なお店で、かなり好感持ちました。DSC02626.jpg


それぞれ、熱唱です。ケツメイシとかミスチル、B’zとか…いろいろと。オレが歌ったのはドラゴンボール少々と今のワンピースのOP(D?51の)です。声量がオレは少ないので下手ですが。

みんなうまいです!!DSC02629.jpg

DSC02630.jpg

DSC02631.jpg

DSC02632.jpg

DSC02633.jpg

DSC02638.jpg


そんなこんなで夜の8時30分あたりから始まった誕生日会(飲み会)は結局朝の4時くらいまで続きました。最後にじっちゃんが楽しそうだったので良かったです。オレは恥ずかしがりだし、誕生日なんかどーでもいい的なさめた人間ですが、こういうあったかい雰囲気に触れるといいもんだにゃーと思います。

改めて…じっちゃんお誕生日おめでとうございますー!!

DSC02571.jpg
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/20(日) 11:42:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
