Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バスプロの田丸勇野人様の似顔絵描きました。似てる?
2008年07月17日 (木) | 編集 |
はい、残業中のウサギです(??;)


以前にJB公認のバスプロの『田丸 勇野人』さんの似キャラ絵を描きました。

先日連絡してみたら、 「似キャラ絵は大変好評でみんな「すごく似てる」って言ってくれますよ。
お忙しいと思いますが、無理しながら…無理せず頑張ってください。」

と、かなり好評の様子で非常に嬉しい限りです(^^)

※実は、最初下書きを描いたときは、あまり似ていなくて修正になったんです。
原因は、参考にするために撮影した3枚の写真が
ちょっと特徴を微妙にとらえきれてなかった感じだったのです。
(撮影した子を責めてる訳でなく、写真を元に似顔絵かくときは、
めちゃくちゃ写真が大切になるって事ですね。)
目を細くしてた時が撮影されたら、俺は「ああ、この人は目が細い人なんだ」って
思って描きますもんね。

県外の方で、「写真をメールで送るので似顔絵描いて」というパターンもありますが、
小さかったり、ピンボケしてたり、1枚しか送ってくれなかったり、
1年前の写真だったり・・・そういう時はメチャクチャ描けません。
っていうか似ません(^^;)当然ですよね。



ごく稀に、「芸能人の○○をもう少し細くした感じで、眼は二重に」
なんて指定で、写真なしで言葉だけで似顔絵を描いてという指示があります・・・



モンタージュか!!指名手配犯か!!www


とっても描くのが大変です(^^;)できたらそういうのは勘弁してほしいっす。

えっと、2008年現在は、似キャラ絵は基本的には5250円(税込)で描きますので、
お気軽にご連絡くださいませ。(値上がりするかもしれません。ご了承ください。)


5250円、もっと値上げしていいんじゃないの?という声もあったりします。
どーしよっかな。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
