Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

若者の●●離れについて。
2008年07月03日 (木) | 編集 |
若者が最近離れて行っているものらしいです。
(2ちゃん情報なんですけどね^^;)


若者の酒離れ
若者のCD離れ
若者の新聞離れ
若者の活字離れ
若者の科学離れ
若者の読書離れ
若者の字幕離れ
若者の献血離れ
若者の結婚離れ
若者のテレビ離れ
若者のクルマ離れ
若者のパチンコ離れ
若者のタバコ離れ
若者のレジャー離れ
若者のプロ野球離れ
若者の海外旅行離れ
若者のラブホテル離れ
若者のバレンタイン離れ


これは良いことなのか悪いことなのか

そして、これらに離れた若者は、なにに興味があるのか?

そして、

28歳のオレは、はたして若者と呼んでいいのかw

■続きには、この記事のミクシーでのやりとりの一部を載せてます。


■A

新聞離れ、科学離れ、献血離れ、結婚離れに、非常に納得w


■A2

全部に納得せざるを得ない。。といいたいですが、それが1人に全部当てはまるわけではないので、結果的にいままでと大差ないかも?

ただ、正直まだまだ同じ若者世代ですが、あまりにも趣味が偏ってて、どの話題が通じるのかわからないのはありますね。

私は音楽と映画と本があれば生きていけます。

■B

物価高だし、何をするにもお金がかかるし…

○○離れ…
そのうち何も残らなくなったりして( ̄○ ̄;)


■C

このー、エロウサギが。。。

あれ??違ったかな。(笑)

いろんなことに感動し、発見し、順応しているうちは



若者です。  歳を取っていても。   

キッパリ

あれ、親離れ??してる??? 良かった良かった。


■D

20代なら若者です(´∀`)きっとw


■D2

当てはまる事多数
学生のときより遥かにアホやし
過去の栄光ゃ


■E

乳離れが出来てない俺は果たして大人か子供か。

暇があったら電話したい俺は最近ウサギさんの電話番号を欲している。
というわけで番号プリーズw


■F

何にも興味がないから
離れるんですよね


ウサギさんは、人間らしい
若者ですよ(^o^)/


■G

ラブホテル離れはちゃねら?だけじゃないかなぁw厨房とか消防まで…おっとやめとこうw高校入学して干支一周か…時間ははやいですなぁw


■H

「おおっとぉ?っ!」がすっかりウツッタHです。うさ どうして? 元気が一番だから勧めませんが、、、( ̄∀ ̄)


■I

そして「人間離れ」ね。


ここからおれの回答


佐伯ウサギ(禁煙中) 2008年07月03日 02:14 ■A>新聞はぜんぜん読まなくなりましたね・・・
ネットがあるとそこで情報とれますし。
MJという経済新聞は面白いのでたまに、見たりもしますが^^;


■A2様>もちろん人それぞれではあるんですけどね。多様化したということでしょうね。物質的に豊かになったから・・・という定番のあれですね。
まじっすか!オレはご飯を食べないと生きていけませんw(あたりまえ^^;)


■B>ま?、若者が無気力になっている!と否定的な意味ととることも出来るけど、俺てきにはライフスタイルが変わって、上記のものが必要なくなりつつあるという事がおもしろいな?と思ったのだ。


■C様>wwww そうですよね?若いかどうかは、年齢よりも生き方ですよね☆


■D様>上の、Cさんのコメントの返事に「年齢じゃない」みたいなことを書いておきながら、こっちでは「20台なら若いですよね」と至極八方美人な回答をするべきかどうか20秒迷いましたw


■D2様>生活様式がいろいろと変わっていることが、なんとなく見えてくる気がしたのです。これ。
ネットの発展できえていくもの。コンビニや流通の発展で消えていくもの。メディアに踊らされない視聴者がちょっとづつできていたり。


■E様>え!電話ですか?俺の番号は090?1170?・・・と、
ここで出さないほうがいいかw あとでメッセいたします。
面白情報ですか?♪ 合コン情報とかw


■F様>おれは人間らしい方かもしれません。・・・といいながら、人間らしいとは何か論ずるのは、難しいかもな?と思ったりw


■G様>時間は早いですね。もうすぐオレ80歳ですよ・・・w

ラブホテルを利用しないというより、そこに使うお金を節約するカップルや男性が増えたということかもしれません。日本の経済状態がちょっと見える感じですね。


■H様>ちょっと久々吸い出したら、頭が痛くなってね?。
吸ってもあまり気持ちよくないのが実感できてきたし。
もっと気持ちいいことをしたいのだ。


■I様>人間離れという言葉の意味は「人と人のコミュニケーションが希薄になり離れてる」ということと、
「宇宙へ行ったり、普通に火星にテラフォームしたり、遺伝子操作してそっくりの人間作ることができたり・・・」という
神の領域へどんどん踏み込んでいっているという意味

の2通りをイメージしました(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
