Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双海での恋人の聖地記念イベント(6/29)感想
2008年07月01日 (火) | 編集 |
先日の日曜は、双海町での「恋人の聖地イベント」のお手伝いに行ってきました。

YESの配布とアンケート回収(商品券1万円が10名様にあたるチャンスあり!)をしてたのですが、
おれは主に「恋人証明書」の発行手伝いをしていました。

大雨で強風という天気予報だったので、最悪な事態になるだろうな?と思ってたけど、
なんと晴れました!!!快晴とまではいかないけど、雨が降らないだけですごい☆(ただ暑い・・・)

タウン情報まつやま7月号の5ページにイベントの記事があったり、
到る所にポスターを張ってたりしてたので、天気が不安定だったけど、
結構お客さんやカップルがきてましたよ(^^)

「恋人証明書いかがっすか?」とヒゲ面の怪しいウサギが販売していましたw

「恋人証明書ってなんですか?」この答えが多かったです。

それに対して、「こういうナンバリングされてる記念カードの裏に、お手持ちのプリクラを張って
ラミネートするという世界でたった一つの愛の証明書です☆ あ、プリクラでしたら
店内に機械ありますので、撮影もできますよ。
カードは2枚セットで500円(税込)です。」

そんな感じのアナウンスをすると、なんと9割のお客様が買ってくれました!!

「記念につくろ☆」という女性、「おいプリクラもってる?」と彼女に聞く彼氏、
ラミネートされた物をみて「すごーい」と笑顔なカップル♪「500円やすいね」という声。

いや、マジですよ! 本当そういう声ばっかりでした。声掛けたら大抵のカップルは作りたがってた。

ナンバー000001は、この日にご結婚されたご夫婦用においておいたので、
ナンバー000002が僕が作った最初の恋人証明書ですね。

P1030027.jpg


モザイクなしでもいいという方もいたんですが、だれだったか忘れちゃったので、
何枚か撮影させていただいた方の最初の方の方をご紹介します☆

P1030028.jpg


P1030031.jpg


いや?ラブラブですな?(^^)

P1030029.jpg


ラミネート作ってたら、テレビ局の方がカメラもって撮影してました。あれは夕方のニュースとかに出たのかな?あと、前職の上司がたまたま来ていましたww 久しぶりに話せて楽しかったです☆

P1030032.jpg


似顔絵コーナーなんていうのもあって、絵師のおじさんがカップルを描いていました。
(右のI君は、真面目にスーツで手伝いに来てた^^、編集長?と、スーツで砂浜を走る姿はシュールでしたw)

シーサイドウェディングというイベントがありました。実際に結婚式を行うという企画です。
この素敵なオリジナルウェディングのプロデュースはアルテフィーチェの戸田 英清さんです。
そういや、戸田さんはこの間おれを見るなり

「佐伯君太ったね!!」と言いました(笑)正解です。

P1030036.jpg

結構人いたんですよ?。

P1030038.jpg

実は、正直ひとさまの結婚式みても面白いの?なんておもってたんだけど、
実際に式が始まって、厳かだったり、美しいBGMのなか、ゆっくりと新郎新婦が歩き、
誓いの言葉を・・・誓いのキスをして・・・これは、感動します。

ここにいる皆様が、二人の永遠の愛の証人です。

カップルも、お互いで見つめあったり、手を繋いだりしていました。
きっと自分の結婚した姿を想像していたのでしょうね。美しかったです。

P1030039.jpg


テレビや新聞の取材カメラもいろいろとありました。あ、愛媛新聞にも今日載ってましたね。
愛媛では、こういうイベント珍しいですしね。

854722407_72.jpg

※ここからの三枚の写真は戸田さんから許可とって、貼らせてもらいました。

854722407_109.jpg

実は、新婦様のお父さんの似キャラ絵は描いたことがあるのです。
ですので、左隅にのせてみました。 いつも陽気な父上も、いい意味で緊張してる感じ。

854722407_175.jpg


子供たちにプレゼントを配る花嫁♪

最後にたくさんの風船がいっせいに双海の潮風にのって舞い上がる所は感動しました。
BGMはファイナルファンタジーでした☆「ちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーん ちゃん ちゃんっ」てあれ。
冒険が始まりますよ♪

他にも大声大会なんてのもあったりしました。レストランバーokadayaさんの5000円分コース2名様とかが商品でした☆

「●●すきだー」とか、「未来の彼女愛しているよ」とか「双海大好き」とかありました。

おれだったら「海賊王になる!!」と叫びたいところですw

じゃんけん大会なんてのもありました。基本的にローカルなイベントなので大がかりな企画はあまりありませんが、それでも司会者山本清文 さんのMCもうまくって盛り上がっていました。

P1030040.jpg

こちらはYESを配ってた弊社のスタッフ。泳いでる子供もちょこっといた。海開きでしたしね。

P1030046.jpg


東京からミュージシャンの「本名カズト」さんという方が来ていて、ライブをしました。
ちょっと撮影するのを忘れてしまいましたが、すごく良かったという感想を聞きました。

僕の場所はちょっと離れていて、歌詞はよく聞こえなかったけど、みんな「泣ける」と言ってました。

人を感動させるパワーのある物を作れる人はすごいと思います。
その人が有名だろうと、無名だろうとです。

価値観は人それぞれだから、売れてなんぼ!という人もいるでしょうけど・・・
売上1位がいい曲。テレビに出てる曲がいい曲という人もいるけど。

「彼の歌は格が違う」そう評価していた方もいました。

おれは色々と中途半端です。悔しいけど。
「佐伯君はまだまだ」とか「何がしたいん?」とか、いろいろ言われます。
鬱ってる場合じゃないので、精一杯頑張ろうと思います。(今にみてろ・・・)

P1030045.jpg


そんな訳で、予想以上の盛り上がりで、ふたみでの恋人の聖地イベントは終了しました。

「恋人証明書」は、これからもずっとずっとこのシーサイド公園で作れます。
おれも彼女ができたら作りに来ようと思います。

その時のナンバーは100000とかになってるかもしれないな?。
それを思うと、000002の人とか、俺が直接つくってた番号の若い人のカードは
貴重だな?と思いました。

皆様も記念に双海で恋人証明書作ってみてくださいね(^^)

ラヴじゃこ天をほおばりながら☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。