Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

skype始めました。
2006年08月19日 (土) | 編集 |
冷やし中華はじめました。

…つまらないギャグですね。ええと、skype始めてみました。さっき、登録しました。

オレの名前は…な、なんと!!……(ひっぱってますが面白いネタがあるわけではないので、注意してください)DSC02531.jpg


というわけで、登録した名前は…

佐伯ウサギです。
よかったら、以後お見知りおきを♪

どうしてskypeなのか!以前からskypeだと無料で電話できたり、2ギガ?4ギガくらいのデータなら送信可能だということはなんとなく知っていたし、ユーザーも何千万人という速度で伸びていることもちょこっときいていました。

それで、どんなものなの?…やりたい!という興味がムクムクとわいてきまして。

ヘッドセットをさっそくデオデオで買ってきまして(1000円前後)DSC02528.jpg

登録をしたというわけですよ!!

知り合いの方で、skypeされてる方がいるのですが、以前skypeネームをフランス語にしていたそうです。すると、フランス人の見知らぬ男性から積極的に電話がきたと。

フランス語の勉強にもなるし…ということで、彼女は会話をしていました。
(大体、フランス語が話せる時点でオレには神レベルです!!すごいな?)勉強になるかなと、思っていたのですが会話の内容が「綺麗だね」とか「あなたは美しい」みたいな口説き、ナンパ的な会話にしか彼が持っていかなかったそうで、ウザくなり着信拒否設定にしたそうです(笑)

とまあ、ワールドワイドにいろんな方に出会う可能性を秘めているskypeのようです。さっき、試しに自分の声を聞いてみました。(練習版みたいなので、すると、

……いつもただでさえ暗いさえないボイスが、よりくぐもった暗いボイスに聞こえました(笑)これは……やばいです。

友達が、skypeやってたりすれば活用しそうですが、おそらくあまり活躍はしないかも…という感じです。
誰かオレとおしゃべりしてください?というのも変だし。
緊張するしねー。

ま、そんなこんなのskype導入です。遠距離恋愛されてる方は絶対にやるべきかもしれませんね。通話料タダだし(会社でも導入したらいいかも)テレビ電話もカメラ5000円前後で買えばいいだけだし。

※ちなみに、skypeでオレと遊びたい方はお気軽にです♪…ただ、初心者ですが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
