Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

頭の中に渦巻く根拠の無い野望と、楽観的な考え・・・それがもたらす未来とは!
2008年06月19日 (木) | 編集 |
■長い日記です。

オレのことが好きじゃなかったら、読んでもつまらないと思いますww

では始めます。




いろいろと日記を書きたいのだけど・・・

仕事以外の遊び系やネタ日記を書くと、
お客様に仕事ほったらかして
遊びまくってると思われちゃいそうで・・・
書けない今日この頃w

(すいません、クライアント様!頑張っていますので^^; 少々の気持ちの吐露はおゆるしを・・・。)




最近いろんなことを考えます。

いや、いつも考えてますし、だれでも考えながら生きてるんだけど。


■特別なことでない考えてること。

ニュースとかで死刑がどーの、こーのという時は
やっぱり「死刑廃止論」についてイラっとしたり、
EU系では死刑廃止してる国がほとんどという現状に
うーむとウナッたり。


■不老不死が現実味を帯びてきてることから、
死のない世界というのを想像しちゃったり。


■それに伴い・・・というか、みんな考えるのかも知れないけど


「死後の世界」ってやつに繋がれないかな?とか
若干あぶない?感じの思いもめぐらせていたりします。

死んだら天国があるとか、輪廻するとか・・・

実体験ないからわかんないし、霊感もいまんとこ無いので
わからないんだけど・・・


佐伯豊和というこの肉体(メタボ)に
魂が宿っているのですが、
なんでオレだったんだろう・・・と。

みんなみんな生まれてくるって事は、
ある意味「偶然」だし、「必然」だし、「奇跡」だし。


オレという魂は、ずっと昔から・・・

用意されていたのか??と。


肉体が出来たから、作られた魂なのか?

もとからあった膨大な量の魂があったから
つくられた肉体なのか?


その魂とやらは、数がきまっているのか?と。


輪廻転生があり、微生物にも魂があって、生まれ変わって・・・とかなら、

「魂の絶対数は変わらない」ということなのか?とか。



その答え・・・というかヒントはきっと自分が知ってると思うんだよな

生まれてくる前の状態を思い出せれたらいい。

退行催眠を自分自身にかけれたらいいのかな?
断片的な幼児期にみた景色は思い出せるが、
生まれてくる前の記憶がひきだせない。


とまあ、そういう一歩間違うと「やばいクスリやってない?」とか
言われかねない妄想をしちゃってたりします。


あと・・・普通にすぎれば
60年くらいで

佐伯豊和という肉体からは離れる予定。

で、そのあと、オレはどこにいくんだろう・・・


そもそも「オレ」なんてもの「ふわふわの魂」なんていうものも
人間が作り出した幻でしかないのか?と。


記憶が引き出せない・・・あの頃の、生まれる前の世界に
戻るだけなのか。



うーん、結構疲れてるのに、こんな日記を公の場で書きたかったのには
何の意味があるんだろうか。


まー・・・

人から「それはね、カルマがうんぬん」とか、一応つじつまがあう答えを聞かされても、心の底からは納得がいかないんだろうけど。


砂糖を舐めたことが無い人に、いくら砂糖が甘いと説明しても

「甘い」の概念が無いから、わかんないし。



さて、あまりにもこういう禅問答的な、考えばっかりの世界にいると
日常の業務に、日常生活に支障をきたしてしまうので
注意はしないといけないけど^^;。


さて・・・


これから何が起こるかな。


自分からも色々と動いていくので 変わっていくはず。



20の頃勤めてた金属削る会社を辞めるときそこの上司が言った

「絵を描いたりするような仕事がしたいって?
そんな仕事やりたい人がいっぱいいて、みんなが出来てるわけじゃないのよ、あなたに何かあるの?何もないんでしょ、止めときなさい」

確かにオレは、天才的な才能があるわけじゃないんだろうけど・・・

明確なビジョンはいまだにもててないけど、

それでも ちょっとづつ近づいてる。


「絵を描くような仕事をしていきたい」

そう、昔言っていた。


一応、そのビジョンは現実になった。


うん、ビジョンをもてば、人は近づけるんだと思った。

あとは努力か。

で、今はもう少し具体的にビジョンを考えるときだと思う。

「どういう絵が描きたいのか」「何を表現するのか」

あと数年で


その今は正直ないんだけど、
ビジョンをちゃんと持ちたい。

そのために


そのために 今 やるべきことは何か。





学ぼう


聞こう


会おう


動こう


そして・・・



寝ようw


(最後まで、読んでくれた方はいないと思うけど、変な男の妄言にお付き合いいただきありがとうございました。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
