Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふたみ恋人の聖地記念『恋人証明書』のデザイン+イベントでは素敵アイテムや、『ラヴじゃこ天』も販売☆+砥部町『ゆうゆう亭』(耕庵)ロゴマークデザインしました。
2008年06月05日 (木) | 編集 |
■こんばんは!

気になる女性とは、ついつい仲良くなりすぎて「友達」になってしまい、エッチするだとか、恋に進展することは皆無な佐伯ウサギです。


■こんばんは!ガキの頃・・・

知らないおじさん「ねーボク、家に卒業名簿とかあるかな?」

ボク「うーん、あると思うよ」

知らないおばさん「それ、ちょっと貸してくれないかな?^^」

ボク「なんで?」

知らないおばさん「スーパーファミコン買ってあげるから^^」

ボク「本当!!わー、ありがとう!!」

知らないおじさん「じゃあ、おじさんの車に乗ろうか?」

ボク「うん!わーい」
 ※実話

・・・と、中一にもなって純粋というか大バカで、
小学校の卒業名簿を知らない人の車に乗るは、渡すは、大切な同級を学習教材勧誘の餌食にしてしまうは・・・先生からは怒られるは・・・

みんなに迷惑をかけてばかりの・・・佐伯ウサギです。

(皆さんは、知らない人の車には、乗らないようにしましょう♪)


はい、気まぐれに自己紹介を連続で言ってみました(^^)

どうも・・・オレは28歳にもなって、いまだに精神状態が
子供のままのようです(??;)

子供・・・というか・・・なんかネジが取れてるようです。


見た目はオヤジ! 頭脳はコドモ!! その名は・・・迷探偵ウサギ!!・・・って感じですwww


おっと、仕事でいっぱいいっぱいになってて、変なテンションになっていてすいません。


はい、ここからが本題です(^^)


愛媛県の双海が恋人の聖地に認定されたわけです!!

オフィシャルサイト http://www.seichi.net

正確には、「ふたみシーサイド公園:恋人岬」ですけどね♪



で、それを記念してイベントが双海にて行われます!!

6月29日(日曜)です♪


ブログ用ふたみ恋人の聖地チラシA4表ハートol

ブログふたみ恋人の聖地チラシA4裏ol


メチャクチャ豪華なイベントが沢山ある!!・・・っていうわけでは無いのですが、なんだかのんびりと、こういうのもアリだと思います^^)


個人的には、二人のプリクラを裏に張ってナンバーが記され、ラミネートされる『恋人証明書』は面白いと思います!

この『恋人証明書』は、イベントが終わっても、ずーっと双海で作れます。

ぜひ、ラヴラヴなカップルは、双海で『恋人証明書』作っちゃいましょう♪(^^)値段も高くないし、ラミネートしてるし、カードサイズだし、その場でできるし♪


ぶっちゃけ、日本中に数箇所「恋人岬」はあるし、「恋人証明書」なるものも何箇所かですでにやっている企画ではあります。
でも、愛媛では初です☆


デザインしてたとき、「ふたみ」と「2人」と「恋人」と、そして「何か伝説をつくりたい」というキーワードから、

キャッチフレーズは「ふたりの ふたみ 恋人伝説。」にしました☆

けっこう、かわいくないですか??(^^)






話し変わって、

砥部町の「ゆうゆう亭」の、新ロゴマークを私、ウサギがデザインいたしました。

以前あった場所から、向かいの「うどんの里 耕庵」と合体して、
パワーアップしてリニューアルしております。

ゆうゆう亭



今後、どんどんと「ゆうゆう亭」は進化していきます(^^)
メニューもどんどんと地域の特産品を活かしたり、
他店には無いユニークなメニューが生まれていくようです♪

ぜひ、足をお運びくださいませませ☆


ロゴマークの説明としては、家紋風につくりました。

ロゴマークに込めたメッセージのわかりやすい二つを言うとすれば、

【1】創業者の山下氏の苗字を単純化

【2】三坂峠を通る国道33号線と、ゆうゆう亭の位置を●にして表示、土佐と伊予の新鮮な食材を扱うという意味でも、砥部のあの場所というのは意味が大きいのです。
そういうことで、地図を単純化しているわけです。

・・・なかなかロゴマークに意味を持たすことってできないので、
この二つがピカーンと頭の中で結びついたときは、おもわずニヤリとなりました(^^)






ああ、


しかし、恋人証明書をオレが彼女と作れるのは、いつになる事やら・・・


No.0001のカップルは誰になるんだろう? No.1111とか、ぞろ目もいいな?。

No.7777とか高値で取引されたりwww(それは無い)


と、いうわけで、



この夏から、ふたみは恋人の聖地になります。





恋人伝説は、ここから始まる。





PS 6月25日発刊のフリーペーパー「YES」は着々とできつつあります。

愛媛の超有名キャラ『タルト君』の連載絵本とか、マジ面白いです。
(絵師の才能に嫉妬してますw)


イケメンヌードページも、下品でないかっこいい感じでいい!
イケメン君は、まじイケメンでした(^^)


フランスで大活躍している愛媛出身のフローリスト「リュウクボタ氏」のコラムページもあるし、(メールでフランスにいるリュウさんとやりとりしてると、なんだか・・・不思議な感じがします。ネットの進化ってすごいね)

お笑いの友近さんのママである「ママ友近」さんの占いページもあるし・・・

バジョカフォントで有名な「バジョカ氏」の書き下ろし小説もあるし、

あ、あとオレのギャグ漫画ページもあるしww・・・うけるかな?うけるといいな?

ま、もっといろいろあるんですが、こんなフリーペーパー今までに愛媛になかったぞ!!なにこれ!w

という、いろんな意味で面白いことになる予定です(^^)

※個人的には、永井先生にアポをとりたい今日この頃ww 記事書いてくれないかな?。


そんな『YES』の創刊号、

締め切りが迫っていて、いっぱいいっぱいですが、
頑張らねば!!!



以上、長かったですが、宣伝日記でした(^^;)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
