Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2人の有名な占い師さんから占ってもらった。 ウサギにとって運命の人との出会いは・・・
2008年05月16日 (金) | 編集 |
さて、何から書こうかな・・・あ、もちろん長い日記ですのでご注意くださいませ(^^;)



フリーペーパーYESを(常にではないですが)製作しております!

「誰かモデルになってくれるイケメンとか、カワイイ知り合いいない?」

そんな声が編集部ではよく出ています。

夏の水着紹介とか、ヘアースタイル紹介とか、そういう所で
プロのモデルさんを起用するのは予算的に厳しいとき、
そういう風に、知り合いや、友達の友達をあたったりしています。

しかし、一から雑誌を作っていくのは大変です。

スポンサー企業さんを見つけることも大変。
フリーペーパーの設置交渉をするのも大変。
紙面を制作していくのも大変。
実績がまだ無いというのもありますしね、創刊って。

でも、面白いのも事実。特にYESの場合、自分が自由にあれこれできるからです。

表紙はこの無難路線か、少しアートよりのかっこいい感じがいいか、あ、でもこれはあの雑誌とかぶってる!とか試行錯誤しながら(^^




すごく話変わって・・・先日「夢二」という居酒屋さんに行きました。
名前のとおり、竹久夢二さんの絵がかかっていて、昭和っぽい感じでした。※友達が働いていました。久々にあった友達は元気そうでした☆

夢二P1020856



「百音」(もね)という飲み屋さん・・・バー?ラウンジ?そういう所に連れて行ってもらいました。

絵を描いたりしてます。と言うと、決まって・・・

「じゃあ、何か描いて!ドラえもんとか」と言われます。

あまり模写を練習した訳でもないので完成度は低いけど、殴り書きで人キャラ15秒位で描いたりします。

いろいろ描かされた・・・P1020862


(ちなみに、真ん中の顔は、お店の女の子が描いた絵です^^;)

15秒べジータP1020861


自分の生み出したキャラではないので、似てるとか上手いとか言われても、ちょっと悔しいものがありますね・・・


その後、別の店に行って、女の子の誕生日を当てるという話になりました。そのFさんは、7月生まれでした。

オレは・・・その人の顔をみるとなぜか・・・「13」という言葉が浮かびました。だがら「13日?」と言いました。

なんと不思議なもので正解だったのです。

オレ、意外と超能力があるのかもしれませんねw







■ここから本題。占い・手相の話。





いろいろありまして・・・占ってもらう機会がありました。



まず一人は、お笑いの友近の実のお母さんである「ママ友近」さんです。

芸能人さんや、有名人さんがわざわざ愛媛に見に来てもらっていたりする方です。


占い方法は、「名前と、生年月日書いて」と言われ、そのあと「右手を出して」と言われました。

※名前は本名の佐伯豊和と書きました。


もう一人は、愛媛の人気占い師というか・・・めっちゃスピリチュアルな方、真印さんです。

真印さんの場合も、同じく「名前と、生年月日書いて」と言われ、そのあと「右手を出して」と言われました。

※名前は芸名の佐伯ウサギと書きました。



どうもお二人は同じタイプの占い方のようです。


そして、お二人が言われたことが・・・

なんと、ほぼ一緒でした!!!



軽くびびりました(^^;)

まず、オレがとあることで迷っている事。
そして、今その迷いを振り切って動こうとしていること。

今すぐ動き出す時期ではないと、二人ともおっしゃっていました。

そこででたキーワードが「2年」という言葉でした。

2年以内に、もっとコレというものを作り上げるべきだと。
そして、2年以内に、その行動に出るべきだとお二人とも言っていました。

あと、あなたは本音を言おうとしない。人のいいなりにばかりなっている。他人の意見を聞きすぎる。他人は所詮他人!もっと自分の気持ちに正直になるほうがいい。と。

それで、あなたを嫌う人、あなたの作品を嫌う人、軽蔑する人がでてくるけど、そういうのは無視すればいい。

今まであなたはそういう人の意見を全部素直に聞こうと、取り入れようとしてきた。素直ないい面だけど、それがあなたの悪い所。
あなたを本当に好きだと思ってくれる人、作品を好きだといってくれる人を大切にしなさい。

そう言われました。


薄々わかっていた自分のかっこ悪い部分を、はっきりと指摘された気がします。




もっともっと自分勝手に。与えられたモラルを捨てて。

モラルも善悪の判断も、自分が決める位に。



これがオレの右手。

ブログ用手相200805P1020873



手相知ってる人がみたら、オレの内面が透けて見えるのかな?


運命線というのがあるらしい。真ん中の縦の。
これがグッと縦に伸びるといいんだそうだ。

今オレは、伸びかかっている途中だそうだ。
手相は本当に周りの環境、その人の気持ちの変化で、日々変わっているらしい。


ブログ用手相の未来予定200805P1020873



数ヵ月後、同じアングルからこの「右手」を撮影してみようと思う。

どう変わっているんだろうか。








真印さんが最後に「彼女ができるよ」


と言われた。


オレは「その人と出会うのは愛媛ですか?東京ですか?」と聞いた。

真印さんは「東京ね」と言った。



ウサギにとって運命の人との出会いは、東京のようだ。




開け・・・ゴマ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/15(水) 14:04:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
