Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フジグランのHOBBY ZONE(ホビーゾーン)へ初めて行った。
2006年08月18日 (金) | 編集 |
フィギュアを観にいきました。
DSC02522.jpg

昨日、台風の近づく雨の中、友達と重信の(今は東温市か)フジグラン重信へと行くことに。…ただ、

我がジムニー君のエンジンが…かからない。
「え?」「ギギギギ…」「…車屋さんへ電話しよ…」
電話してみると「ああ、バッテリーの寿命やね。近くのガソリンスタンドでつないでもらってみて」とのこと

……さて、どうなるか!!オレの運命はいったい!!
     …大げさですが、ちょっと焦ったのは事実です。そして…。
近くのガソリンスタンドへ雨の中はしって行きました。
若いお兄さんが3人おりまして、そのうちの一人が来てくれると。軽トラでジムニー君のもとへ。「1050円頂きますがよろしいですか?」「え?あ、はい」相場なんかしらないので即オーケーです(笑)

「ブルルル!!」かかりました!お兄さんいわく「バッテリー新しいのでしたら10500円で交換できますのでよかったら来て下さい」そういって笑顔で去っていきました。

車屋さんへ報告して、川内町へ持っていってバッテリーを新しいのに取り替えることに。

中島モータース」のおっちゃんいわく「え?つないでもらったのはお金とられたの?うちだったらいいよいいよといって、タダやのに!」と、笑ってました。人がいいです!人情ってかんじですねー。(お金を取るのは仕事だし、マニュアルあるし当然だとは思います。)バッテリーも安くしてくださって5000円ちょいで交換してくれました。バッテリーの寿命は3年だそうです。(知らなかった)

オレのジムニーは押しかけができるマニュアル車です。
押しかけというのは、バッテリーがあがったりしたとき、下り坂でギアを3にでもいれて、エンジンはとりあえずいっぱいの位置に回しておいて、坂道をくだっていく…すると、エンジンがかかるという寸法です。

と、まあそんなこんなでフジグラン重信へ。ひさびさ。グラン松山はしょっちゅう行ってますが。で、2Fhobby zone(ホビーゾーン)へ。

へー、なかなかガンプラが多い!

品数もなかなかなもんです。最近出た商品は全部ではもちろんないですが、ありました。ちょっと、みておきたかったコトブキヤ製のベルダンディがあったので観察…
DSC02524.jpg

すばらしい。完成度が高い!顔もいいし、雰囲気が女神様らしくていい!!…ただ、7000円くらいはちょっと今は手が出なかったです。宝くじあたっていれば…

俺の好きな原型師の吉沢光正氏のキャミーフィギュアもありました。これも出来が良くて好きなのですが…金額がorz

(ていうか、画像をだせ!ってかんじですねwいやーブログに書くつもり無かったので、撮ってませんでしたw)

ということで、これからはちょくちょく、内容あまりないですが日記として更新していこうかとおもいました。DSC02523.jpg


11号線やバイパス通るときはちょくちょくフジグラン重信に寄らせてもらおっと♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
゜Д゜)バッテリーコーチ??・岡山県新見市 ~バッテリーロケ地 1~・話題の「ハルヒ」や「バッテリー3」や「りはめ」や・・・・
2007/07/24(火) 08:17:36 | バッテリーの感動
