Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

深夜に食べるお菓子やコーラやフライドチキンがオイシイ!!!!その結果...165センチで72キロ!+FREE TIBET在西藏给与自由吧とFREE CHINA
2008年04月11日 (金) | 編集 |
まず・・・最近描いた似キャラ絵。


道後ミュージック館内イラストブログ用


ニュー道後ミュージック様のサイトはこちら♪ 


ブログ用2月から4月頭くらいまでのOKイラストまとめ1


ブログ用2月から4月頭くらいまでのOKイラストまとめ2


ブログ用2月から4月頭くらいまでのOKイラストまとめ3


すごく気に入ってくださった方や、浜崎あゆみにそっくりなお客様がいたり、スーパーセブン乗りな方がいたり・・・こんな事を言うのもなんですが、世の中いろんな方がいるんだな?と思いました(^^)
これからも、愛される絵を描いていけるよう頑張りたいと思います☆



このイラストの新郎新婦さんは土曜に結婚式がありました。

面白いことに、たまたま友達だったのですww


ある日、さて絵を描くかな・・・と、写真をみてみると
「あれ・・・●●ちゃんやん」と。

どうやら、奥さんのほうが、ウェディングスタイルという雑誌に広告載せているうちの情報をみて来店してくださったようで。

びっくりしました。


世間の狭さと同時に、友人の結婚にwww

(その絵の発注で知る位だから、友達というより知り合いなのかな^^;)



土曜はその友人の結婚式2次会に出席しました。

久々に夜の松山の繁華街を歩きました。

某お店では「あれ、うさぎさん!」と、マイミクの美男美女カップルとたまたま遭遇。

道を歩いていると、「あれ、うさぎちゃんやん!」と、マイミクの面白男性と遭遇。


世間は狭い。というか、松山は狭いですね。





さて、ここから話は変わって・・・








この前、上司がオレにサングラスをくれました。


15年以上前だったかな? 昔に買ったものだそうです。

さっそく・・・付けてみました。


P1020390.jpg



同僚さんたちに「嘉門 達夫ww」とウケたようで
写真と動画を撮られました。





サングラスといえば、この間オレも買いました。

こういうデカメのやつ。

P1020393.jpg


ちまみに、オレは一日に2リットルは水分を摂らないと
生きていけない生き物ですw



で、あれです。





オレ・・・



太りました。



P1020395.jpg



165センチで、72キロです。







165センチだったら、55キロ位がちょうど良いらしいです。

オレが一番痩せてたときが、59キロ位だった。(21歳の金属加工業してた頃)


只今、ウサギの今までの人生の中で最も太っております。





非常に健康体なんだけど、このままだったら・・・

35歳とか過ぎたら病気が表面化したりするのかも・・・


なんかね・・・夜に甘いものが食べたくなったりよくするんです。
コーラとか急に飲みたくなったり。
フライドチキンにポテトが食いたくなったり。


太りだしたら、そういうの止めてダイエットしたらいいと思ってはいたんだけど、

習慣になってて、仕事帰りにコンビニに寄って、お菓子・アイス・揚げ物を買って帰って食べるというサイクルが・・・。



ただ、食べ物がメチャクチャおいしい!! 

ジャンクフードでもなんでも、おいしいのです。




脳内麻薬が出まくりなのでしょう。


おいしいは幸せなのです。




でもちょっと不安になってまいりましたw



最近、ズボンがきついw


「私はちょっとぽっちゃりしてるくらいの男性のほうが好きかな」という女友達がいたりはするけど・・・


その女友達の彼氏は痩せているわけでw





太っている  よりは  痩せているor普通体系のほうが
異性にはもてるのは当然なわけで。



・・・でも、モテるモテない以上に、
太ると、「自分はなんて駄目なんだ」という劣等感にさいなまれていく。



食べる幸せを確保するためには、やはり動かないといけない。




ということで、ちょっと


こ一時間その辺を歩いてきます。


深夜に歩いてると、職務質問されるかなw






再来週ある合コンまでに何キロ落とせるだろうかw


PS、男性メンバー只今募集中です!
女性側の年齢は20代後半な感じです。


参加したい男性は「年齢と身長と体重」をコメントに明記してくださいwww





韓国のいろんなことを韓国起源としているのは中国も怒っているようです。
漢方薬や端午の節句も韓国起源といって、それをしっかりしらべなかったユネスコが登録をみとめたり。

空手や日本刀も韓国起源で、漢方薬も韓国起源といっているとか・・・詳しいサイトはいろいろあるのでここで言うことも無いのですが、世の中いろんな国があります。

各国のイメージ

とか、アメリカ人が好きな国アンケートとか、中国人が嫌いな国アンケートとかも最近みて面白いなーと思いました。(ちなみに、半日キャンペーンをしている中国なのですが、一番嫌いな国が韓国だったのは意外でした。その中国の新聞のコメンテーターさんも意外な結果に「どうして日本が一番嫌いでないのかわからない」と言っているとか)



さて、話変わって


FREE TIBET 

チベットに自由を! 直訳すると「自由なチベット」と、ヤフー翻訳では出ました。






そこでふと思いました。


中国に自由を!という言葉を訳すとどうなるんだろうと。


FREE CHINA 


でも、これをヤフー翻訳で日本語にしたら・・・「遊離した磁器」とでました(^^;)



「チベットに自由を与えよう」を中国語に訳すと「在西藏给与自由吧」

韓国語に訳すと「티벳에 자유를 주자」こういう風に翻訳されました。



聖火消化リレーという単なるお祭り騒ぎとするのではなく、本当にチベットが尊重されるように
中国という国にどうアピールしたらいいのだろうか。

日本から中国へのODAを止めるべき

その意見は賛成。日本からのODAで戦車・ミサイル作ってるんだから。(そのミサイルの餌食になるのは・・・日本の可能性大だし。)


「FREE チベットとか言ってても、結局何もしないんでしょ?日本人なんて」

「普段は人権を大切に!人権侵害だ!!と声高に訴えてる組織は何沈黙してるの?」

「聖火を消すような暴力行為はやめよう!」

「なに言ってるの?聖火消す程度が暴力って(笑)本当の暴力行為を知らないんだね若い世代は」

「オリンピックでの選手や、観戦者への無差別テロは止めてくれ、チベットの苦しい状況はわかるけど、やるなら親玉の首を狙ってくれ」


いろんな言葉が飛び交ってます。



今までは、議論の場にすら上がらなかった(上げれなかった)事を
いち市民が話し合える状況になったのは、ネットの発展もあるけど
前進だと思う。


さて、北京オリンピックはどうなるんだろう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
