Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

友近千鶴主宰アトリエピエロ作品展inリビング松山かがやきタウン土居 プロデュースby我がイープレスプロモーション
2008年03月28日 (金) | 編集 |
友近千鶴さんってご存知ですか??

愛媛出身の有名なお笑い芸人『友近』のお母さんです。

友近千鶴さんは、絵を描きます。しかもそのレベルは相当なものです。

ニューヨークとか海外でも絵の展示しているし、
東京などでも作品展を開催していたりします。

※ウィキペディアには、友近の母(友近千鶴)は地元愛媛でアートコーディネータ・占い師・不登校の小学生の支援活動などを行っていて、最近は地元の南海放送でラジオのパーソナリティー(ママ友近)としても活躍している。また、2007年9月に松山市南堀端町に喫茶店「CAFE GALLERY」を開いた。会社員に大人気であり、友近の母は、友近が言うに「おっさんの観察が趣味」であるらしい。・・・とありました。

絵描きというだけではなく、占いしたり、喫茶店したり、ラジオしたり、フラワーアレンジメントもするし、クラフト的な作品も多数、3Dという新しいジャンルの絵も作る・・・本当、才能豊かな方です(^^)

芸人の友近さんが、いろんな職種のモノマネとかできるのって、母親の才能の豊かさを受け継いでいるのかもしれませんね。

で、そんな友近さん。

2008年3月27日?3月30日(日)まで、作品展を愛媛で開催しています!!

主宰アトリエピエロ作品展inリビング松山かがやきタウン土居 プロデュースby我がイープレスプロモーション

そうなのです。今回の展示会をプロデュースしているのは、我がイープロなのです☆

いよてつ高島屋とか三越で本当は作品展やる予定だったそうですが、「生活の中でのアート」という
テーマをプレゼンし、相原工務店さん・リビング松山さんとコラボレート☆

住宅展示場での作品展を企画させて頂きました。場所は松山市土居町1150-1です。doi_tizu.jpg


3つ家があります。僕は初日である木曜に行ったのですが、かなり主婦の方を中心にお客様が来ていました!!
P1020376.jpg


友近千鶴さん本人がいらっしゃいました☆ とっても優しい雰囲気の小柄な方でした。

P1020351.jpg


今も十分にお綺麗ですが、若い頃はめちゃカワイイ女の子だったような気がします♪


続きには、友近さんの作品と、生徒さんの作品写真を載せています♪「花」をモチーフにした女性らしい素敵な作品が多い展示会でした。


あと家も、とてもいいです☆ (ロフトっていいですね^^)月々5万円くらいのお手ごろ価格だし♪場所的にも便利な場所ですので家を探している方は一度訪れることをお勧めします。(なんだか、営業口調ですいませんw)


今週末までですので、ぜひぜひ見に行ってみてください(^^)







はい、全部の作品は撮影してないのですが、何点か紹介したいと思います。


P1020353.jpg


生徒さんが作られた作品が、沢山販売されています。 お値段は500円?2000円程度だったので、
お買い得☆ 友近さんの作品も販売しているものもあります。

P1020355.jpg

P1020356.jpg

P1020357.jpg


友近さんが描かれる花は、とってもダイナミックで、パワーがあふれています。

普通なら使わないであろう、ある意味おどろおどろしい色で花を描いているのもあって面白いです。


P1020358.jpg


フラワーアレンジメントも沢山展示されていました。

P1020359.jpg


この作品は青山やニューヨークで展示されていたものです。


P1020360.jpg


日常的な室内に、アートがあるという感じが なかなか新鮮かもしれません。


P1020362.jpg


友近さんの作品。3Dと呼ばれていました。絵を何枚もかさねて立体感、奥行きがでていて
あと、ヨーロッパの街並みもとても味があっていいです☆



P1020363.jpg

P1020364.jpg


窓の外には沢山の菜の花が咲き誇っていて綺麗です。

P1020365.jpg


友近さん自らが作品作りの指導・教室などもあります。詳しい時間などはスタッフの方に聞いてください。



P1020367.jpg


今オレは月々アパート代に4万はつかっているから、家を買って月々5万円なら・・・その方が長い目でみるとお得なんだろうな?。



P1020369.jpg

P1020371.jpg

P1020374.jpg


P1020375.jpg




P1020377.jpg


P1020378.jpg



PS.
このDM(はがき)に使われている絵から、友近さんの作品が海外でも評価されるようになったそうです。
コメント
この記事へのコメント
友近さん展覧会
私も展覧会行きました。
友近さんの絵ってすごくパワーに溢れていますね。
2008/04/18(金) 13:31:18 | URL | sabakichi #-[ 編集]
sabakichi様
おお~行かれましたか!
パワーありますよね。大胆な色の使い方だったり。
きっと、ご本人のパワーあふれてる様子が、
絵にも反映されているんでしょうね(^^)
2008/04/18(金) 15:43:13 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
