Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マジンガー69作のシュールな「伊予弁講座DVD」のジャケット制作しました(愛媛新聞にも載)愛媛・松山土産の人気商品になったらいいな+ポンジュース風呂+東京の会社からのイラスト発注+カールうに味
2008年03月24日 (月) | 編集 |
マジンガー69(ロック)というバンドをご存知ですか?

松山市を中心にインディーズで活動している社会人4人組のパンクロックバンドです。
ユニークな活動をされている方々で、以前には「二日目カレー」という愛媛県各地の名所をバックに母子家庭をテーマにしたパンクロックが流れる・・・というシュールなDVDと、レトルトカレーをセットにして売り出しました。愛媛県内の空港や港、土産物店で販売され、観光客たちを驚かせたのです。

そんなマジンガー69さんが、このたび制作したのが・・・「伊予弁講座」なのです。

伊予弁講座DVD版面ラベル(外116内24)OLブログ用


愛媛県人にはなじみのある伊予弁を、実際の使われ方のシーンを交えてシュールに作られています。
(感じ方は人それぞれだけど、オレは・・・ラーメンズとか、最近話題の「怒らせ方講座」に通じるものを感じました。正直言うと、最初見たときはそのシュールなノリがつかめなかったんですが、しばらくすると面白さを感じることができました。

当然、シュール系ならお笑いのプロであり、超実力派のラーメンズのほうが面白いのですが、いち愛媛県のパンクロックバンドが企画して、制作して、販売しているのが超すごいと思いました!!)

で、そんな伊予弁100%DVD「伊予弁講座」のジャケットを佐伯ウサギが制作させていただきました。

表面にはおなじみの伊予弁「ほやけん」「くるまいが」「よもだ」「びんだれ」などを筆文字で配置。
裏面には、メンバーの似キャラ絵を、ミカン山で大活躍のモノラックに載せてみました。

マジンガー69「伊予弁講座」は、税込み880円(四国88ヶ所とかけたのかな?)で、空港や土産物屋さんなどで購入することができます☆

なかに登場する、 「ミカンジュース風呂」は、愛媛県の人間なら、一度は夢見るお風呂かもw
道後温泉のそばに「ポンジュース風呂」(しかも混浴もあり♪)なんてできたら、話題にはなりそうだな?。

この間、ボーカルのマジキ69さんと話したんですが、ジャンプとか漫画の話ばかりになりましたww マジキさんいわく、Wiiのドラゴンボールは面白いらしいです(^^


DVDの発売前の3月1日の愛媛新聞にも紹介記事が載ってました。 ※オレ・・・紹介するの遅すぎですね^^;

appumeP1020321.jpg


あ、あと話し変わっておそらく今、日本でトップ5に入る売れっ子アートディレクター「佐藤可士和」さんに最近はまってます。ミスチルの「シフクノオト」ジャケットのデザインが彼だったのは知らなかった。


話し変わって最近食べたお菓子。

okasiP1020324.jpg


いろんな味のお菓子がありますね?。

COCO壱番屋のカレー味のポテロングとか、わさび味のポテチとか、カールなんて「うに味」ですよww※個人的には、うに味おいしかった♪


話変わって、イラストのお仕事のこと。

ありがたいことに、僕のmixiやこのブログを見てウサギにイラストの仕事をくださる企業様がいます。

制作したイラストを勝手に載せたりはもちろんできないので、毎回紹介はできないんですが、この東京の某会社さまから依頼のあったイラストブログに載せていいですよ♪と、言ってくださったので載せちゃいます(^^)


ネットで情報発信すると、県外からもお仕事いただけるので、いいですね☆

ゲーム下書き


↑こういったイラストをえっと・・・30カット程です。

一部下書きとペン入れした画像を、続きに載せてます♪


良かったらご覧くださいませ。

イラストなどの仕事のご依頼はsaeki@epro.jpまでお気軽に^^




30歳以上下書き
コスプレ下書き
スポーツ下書き
ドライブ下書き
メル友下書き
割り切り下書き
合コン下書き
夜の会下書き
恋人下書き


ペン入れP1020326



これらのイラストを目にした人は、ウサギが描いたやつだ?と、思ってみてください^^


さて、月曜には着色にはいらねば。

眠くなってきたので、今日はこのくらいで寝ます。おやすみなさい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
