Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々に川内中学校時代の友達クマ君と再会+恋と愛の違い。恋はエピローグ、愛はレジェンド。
2008年03月08日 (土) | 編集 |
先日、知らないアドレスから会社のオレのPCにメールが来ました。

「もしかして、とよ?」

そんな感じのメールでした。内容を読むと、すぐに中学のときの友達だった・・・「クマくん」だと気付きましたww
懐かしいものです。(ブログに個人情報載せてると、こういう出来事がたまにありますね)
さっそく、久々に会うことに♪

大街道で待ち合わせ。 自転車で来るクマくん。 かなり久々だったけど(13年ぶり)顔はあまり変わってないからすぐ判りました。

「なんでトヨはウサギなんて名乗ってんのw」とか「喋ったら変わってないな」とか「オレのことクマ君とか言うのトヨだけやでw」とか、ま?いろいろ話しました。

同級生の話、仕事の話、恋の話、先生の話、クマ君が大好きなB’zの話。(ちょうど愛媛でB’zのライブがあった後だった)

オレはクマ君のエピソードで覚えてることを、本人はすっかり覚えていなかったり、
逆にオレは言った記憶無いのに、相手は覚えていたり。記憶は面白いです。

で、お店を出て、会計してると奥からお店の人が駆けつけて・・・

「お客様、携帯忘れてますよ!!」と。・・・・危なかったです(^^; お店の人に感謝しまくりでした。



ま?ったくここで話し変わって・・・

先日の某飲み会でとある男性が言っていた言葉が印象に残りまくりです。恋と愛の違いについての話で・・・

彼の持論はこうでした。


「男は女の強さに恋をして、女は男の優しさを愛する」 おお?という感じでした。

おれみたく、うーんうーんとやっているより、はるかにかっこいいですね。正解不正解は無いことだから、自信もって言い切れるというのも格好良く感じました。

(ある意味、まったく逆の理論でも納得してるかもしれないですしね、自信のある発言には。)



また、別の大人の男性はこうおっしゃられていました。
シンプルでぼくはこの言葉もかっこいいな?と感じました。

「恋はエピローグ、愛はレジェンド」

恋は、「海へいった」「何かをいっしょに食べた」「遊んだ」といったエピソードの積み重ねでしかない。

でも、愛はレジェンド・・・伝説だと。


いや?、ちょっとキザだけど いいですね☆ そうだよな?エピソードの積み重ねが恋か。
エピソードのひとつひとつが、ふたりにとってのまるで伝説・・・・おお?それは愛か?。(^^)

細部はオレの記憶が間違ってるかもしれないけど、いい言葉だと思いました。

もちろん、どんな名言でも、言う人によって輝いたり輝かなかったり。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
