Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おれの部下はネット声優?w
2008年01月25日 (金) | 編集 |
先週から、オレに、偉そうに言えば直属の部下ができました♪


フレンドリーに言えば、刷る蔵の愉快な仲間ができました♪



21歳の女性です。




好きなブランドはプレイボーイらしく、乗ってる車はラパン(フランス語でウサギ)。
※ちょっとした、ウサギ繋がりに勝手な運命を感じてみたりするのは俺のいつもの悪いクセ(^^;)



これで誰でも出来る系の雑用と、在庫管理したり・事務系は彼女に任せれそうです♪
事務系といえば、彼女はワードやエクセルすごく詳しくて、自分のサイトなんてHTML手打ちで作ってるし、経理してた経験もあるし・・・

本当、今のうちの会社にはピッタリの人材で良かった(^^)
ただ、イラストレーターの使い方は少々未熟なので・・・基本から教えねばいけない手間はあります。オレと違って頭良さそうだからすぐ覚えそうだ♪


若いしやる気あるし、デザインのセンスもありそうだし(ネイルアートも作ってるようで、彼女のサイトに載ってるけど、かなり素敵)

nail_04.jpg


これとか・・・おれがいいなーと思った彼女のネイルアート
面白い素敵な人材が、刷る蔵の仲間に加わってくれて良かったです。


で、彼女はmixiもしていたのです。

オレが「佐伯ウサギ」と芸名?使ってるように、 彼女も「穂村はずみ」という名前で多種多様な活動してるようです。

ネット声優をしてたり、地元のミュージカルに出演したり、作詞作曲して歌ったり、イラスト描いたり・・・ 才能豊かな子だな?と、感心します。

エロゲ系の声もやったことあるらしく  声フェチなオレとしては・・・お願いしてみたのです。

「田村ゆかりみたいな感じの声で喋れる?」と。

「ロリ系の声もできますよー」と穂村はずみさん。 「じゃあ、そっち系の感じでちょっと喋って」とお願いしてみたのです。


「嫌ですよーw」とすぐさま断られましたけどねw


「上司の命令が聞けないのかー!!」 と、次回はパワハラをしてみたいと思います。 (そんなことしたら、オレがメチャ怖い上司から怒られるけどww)


穂村はずみちゃんの最近のmixi日記を見ると、 俺とのやりとりがちょこちょこ出ていて、忘れてた事ばかりだったので、なんだか面白かったですw

コチラが穂村はずみちゃんのmixi  

http://mixi.jp/list_diary.pl?id=6561170


彼女の日記は、通りすがりの人が結構面白いと言ってくれるんだそうです☆

コチラが彼女が手打ちで作った、彼女のサイト『スペェスカニィ』
穂村はずみサイト

サンプルボイスページの「声域:高(微エロw)」のカテゴリーのセリフはオレ的に萌え?な良い感じ♪


ちなみに、彼女が入社してきたその日に
「彼氏おるん?」と聞いて、「いますよ」と撃沈した

KSなウサギでした。

(KSとは、この間の社長の誕生日会で、オレの事を社長がKY以上で、空気を読むどころか、空気自体を知らない、という意味で命名してくれましたw^^;)



続きには、彼女の面白い日記から転載してみた、オレと穂村ちゃんとの仕事中の不思議な会話です。






■ココから彼女の日記




新しいキャラしてるのよwww 2008年01月18日21:24 スーパーグッジョブ!!!穂村はずみデス☆



へーいみんなー元気かーぁい!?
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


・・・何がそんなにおもしろいんだか・・・。
(自分で言わないでおきましょうねwwwww)



今日、仕事であったこと2本立てぇ?(*´∀`)
また仕事であった小ネタを
こうして書けることの喜び!!!wwwww

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!




今日も、朝からデザインのお仕事をかじらせてもらって♪
上司のイラストレーターさんの軽快な作業を見学しつつ
あたしもちまちまっといじらせてもらえたのね!

で!!


とある広告にのせる一文に
「コインランドリーもやってます!」っていう文があって
スペースの関係上、改行せにゃならんわけで。


『コイン
 ランドリーも
 やってます!』

なぁんか微妙な気がするし、

『コインランドリーも
 やってます!』

1行目が長すぎてスペースに収まりにくい。



どうすっぺかーと上司と考えておりまして、
上司がおもむろにキーボードを叩いた!




『コインランドリー
 もやってます!』





( ゚∀゚):;*.':;ブハッ!!!!!!!!!!!




もやってます!!!!(爆笑)


コインランドリー、もやってます!!!!!(爆笑)



もやってますってどんな現象!!!!!!wwwwwww




はずみ
「ちょwwwwもやってますwwwwww」

上司
「やねぇ?(笑)」←冷静wwwww




ということで、
もやってますは却下されましたwwwwwww
もやってますちょっと良かったのにwwwwwwww
ウケ狙いには最適だったのにwwwwwwwwwwwww

(※そういう広告ではありませんwwwww)






それともう1本が!w


これまた違う広告で『寝室』と入力するところがありまして!
颯爽とパパパーンとキーボードを叩いた上司!



「心室」



・・・( ゚∀゚)



はずみ
「上司、これってアレですよね?心臓のwww」

上司
「ああww右心室とか左心室とかwww」




理科だっけ生物だっけどっちだっけwwww
どっちかで習ったよね心臓のうんぬんの授業www




はずみ
「うはっw右心室と左心室とか何年ぶりに言うたろかww
 もう一生言わんと思いますwww」

上司
「いや、言うかもよ???」

はずみ
「えええww」

上司
「ああっ右心室が痛いっ」



言わねええええええwwwwwwwwwwwwwwww


大体右心室がどこかわかってます!?上司wwwwwww




このあたしの上司でもあるイラストレーターさん
若いお兄ちゃんなんですけれどもww
なんだか冷静なクールな雰囲気かもし出してるけれども
実はすごい深いとこで笑いのツボを心得てる人だwwww




上司
「あー眠なってきた」

はずみ
「ここあったかいですからねー」

上司
「春やからねー」

はずみ
「えええ・・・www」

上司
「ありがとう」



ちょ・・・w
ツッコんだことに対してお礼言われましたよ??(爆笑)



はずみ
「あのwwあたしツッコまんかったらどうしとったんですかww」

上司
「そのまま流しとったよww」

はずみ
「えええwwwww」



どうよこの冷静っぷりwww
あたしなら「なんかツッコんでや!!(涙)」と泣くところ
このお方は完全に流されるそうですよwwwwww


穂村はずみ
入社2日目にしてこのアットホームっぷりwwwww


いやーまじですごいイイ会社ですよ!!
みんな優しいしおもしろいし、おもしろいしwww
最初はどんな会社だろうかってビクビクもんでしたけど
やっと会社の雰囲気になじめてきたかなっ???ww




そういや今日は、
朝の5時半に彼氏からモーニングコールがありwwwww
(夜通し友達と遊んでたそうなww)
やたら早くに目が覚めましたのことよっ♪♪ww

彼氏だけ着信音個別指定してあるから
(ちなみに愛しのGLAYの『逢いたい気持ち』www)
(鳴ると非常に逢いたくなるっていう自爆www)
豪快に鳴ったらそりゃーもう飛び起きますよっ☆


(・・・起きなかったこともあるけどねっ)



あーん彼氏に会いたいよーぅっ!!(号泣)


・・・結構会ってるけどwwww
会っても会っても全然会い足りないんだもん;;
めっちゃ大好きなんだものーーーーっ!!!(泣)
もうちょい家が近ければなぁぁ;;


いいもん!!!
今夜も彼氏を想って寝る・・・!!!(アホww)







世間は彼をKSと呼ぶ!!!(笑) 2008年01月23日02:28 ず?いず?い土地ころが?し
土?地成?金ッ穂村はずみデス☆



もう軽く死にかけなもんで…
お布団の中から中継で?す(笑)




今日は会社の飲み会ッ
行ってきやしたよーーーッ(笑)


しかしやらかしたあたしwwwwww



あまりにも酒が恋しかったのと
あまりにものどが渇いておったがために
空腹のままカクテルさんをドリンクドリンク

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャ

しまいに出てきました
ケーキケーキ

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ






…結果、うげろ(笑)wwwwwwww



はずみさん、
ついに気持ち悪くてリターンしやしたwwwwwwwwww



ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ



久々に飲めるもんだからって
調子に乗りすぎたっていうねwwwwwwwwww



そうそう
その飲み会で、奇跡の新語が誕生したのwww



その名も『KS』wwwwwww

K(空気)S(知らない)wwwwwwwwwwww




はいまさにあたしの上司のことね

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャ




あたしの上司、
佐伯ウサギ氏ですけどね(笑)
マイミク投げてますけどね(笑)

早く承諾してくださーいキャプテン(爆笑)





そうこのあたし穂村はずみさん、
KS上司のもとでアシスタントなわけだwww


お世話んなりやす
KSキャプテンッ(めちゃ笑顔)




っていうか今日は…
まじで泣きそうになったの


あたしの彼氏…
なんであんな優しいの…


あたしが飲み会でうげろで
リターンしちゃったことメールで話したら
めちゃめちゃ心配してくれるの

しかもその心配してくれるメールの内容が
あまりにも嬉しすぎちゃって…

保護った…(泣)




あたしあんな優しい男、他に知らないッ…
あたしなんてィィ人と付き合えてるんだろ…(泣)


超ーーーーー好きッ…




と、ふたつの日記を転載しました。

ひとつわかったことは、彼氏とラブラブだということです(^^)


頼りない上司だけど、よろしくね☆



話がガラッと変わって、俺のPCの壁紙は今川村ゆきえです。

オシリのムチムチ感がとても素敵な川村ゆきえの画像です♪


川村ゆきえの魅力は、胸よりオシリだと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
