Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清まるさんのご好意で刷る蔵のチラシ貼り+mixiでの新年会+田舎のこの愛媛・・松山での刺殺事件の現場
2008年01月13日 (日) | 編集 |
土曜日です。今日はお休みでした。わーい(^^

mixiがきっかけで知り合いになった、愛媛名物のとんかつパフェでおなじみの「清まる」さん
お昼過ぎに行って来ました。

清まる外観


清まるさんのサイトはコチラ http://www.kiyomaru.com/

今後、仕事的にも皆を楽しませれる様な面白い企画を清まるさんとは、是非いろいろしたいと思っています☆☆☆


相変わらず、店長の清子さんは元気そうで、忙しそうでした(^^

近々、TBSの「さんまのからくりテレビ」の「すごい?人を紹介するコーナー」とかいうので
紹介されるそうです。(清子さん自身は、番組見たこと無かったそうです。ブログによると)

携帯の「桃太郎電鉄」にも、清まるが出てるんだそうです!!
愛川ゆずきさんや、さくまあきらさん先々月に取材に来たんだとか。・・・愛川ゆずきさん結構好きなので、仕事抜けて観にいこうかと思ってたりもしたんですがね。

我慢しましたw

あと、「黄金伝説」にも登場してるんだとか☆(チュートリアルが挑戦してる伝説に)


で、お忙しい感じだったのですが、少し話させてもらって、今こういう仕事してるんですよ?
と「似キャラ絵のチラシ」見せたら、なんと・・・・


「黒い所だったら店内のどこでも貼っていいよ?^^」と、言ってくださりまして!!!

オレはまさか、そんな事言ってくれるとは思ってなかったのでびっくりです。清まるさんは、愛媛県だけでなく、道後に来る県外の観光客さんやテレビの取材とかもガンガンあるお店です。
その店内に、刷る蔵のチラシを貼っていいとは!!!

トイレに貼ろうかな?なんて思ったりもしましたが、ちょっと隅っこ(入って右奥)に貼らせていただきました。


清まるさんに置かせてもらった


かなり図々しいかも^^;


我ながらかなり目立ちますね。  

おそらくお客さんが「何、あれ?」と思うと思います(^^;


だって、他に店内にそんなチラシ貼ってないですもんね・・・いいんでしょうか。
入り口あたりに張ったほうが、目立つので僕的にはありがたいけど、さすがに営業妨害になったらいけないと思い、隅に張ったけど・・・ 来週には剥がされてるかもしれませんね^^;

※清子さん、もし邪魔になった場合はもちろん剥がして下さいね。


清子さんは、冒険心と野心と、実行力がある女性で、オレ的にかなり尊敬しています☆ 本年もよろしくお願い致します!!


たこやきシュークリームすごいな?


「松山名物を作りたい」という想いから作り出した「とんかつパフェ」。ゲテモノチックだけど、意外と美味しいのでおれは好きです。

皆様も、一度お試しあれ?^^





その夜、さっきですが、mixiの松山フレンズというコミュの新年会イベントに参加してました。

新年にちなんで、なにか「和」を取り入れた格好で参加が条件。

おれは、ストライダ(おもしろ自転車)に乗って、寒い中会場のチェルシーホテルというバーに向かいました。

9時開始でした。

途中でカウボーイファンクというフィギュアやさんがあり、その横のファミリーマートによりました。

そこでキティちゃんのちょっとした正月グッズを買いましたww それを胸ポケットに刺し・・・おお、なんと手抜きww 

会場には、着物姿の女性がいたり みんな「和」をいろいろとやっていました^^

松フレバースデーの人


参加者の中に、バースデーの方がいて、ケーキが登場☆☆

松フレ乾杯


松フレは20代限定参加のコミュです。

この飲み会でオレが言われた印象的なことベスト3!!



「佐伯さん、かなり太りましたね^^」・・・確かに数ヶ月前から5キロ増えました(??;

「佐伯さん、なにげにお洒落ですよね」・・・調子に乗って真に受けて、嬉しがってみたりw

「結婚願望が今ないのは、あなたがまだ結婚したいと思えるほど好きな人に出会ってないだけかもね」・・・好きな人はいるんですよね。ただ、愛ってやつなのか、オスの本能なのか、ただ単に性欲がそう思わせてるだけなのか・・・よく分からない今日この頃でして^^;

3日ほど前に、幹事さんから名札制作依頼がありました。前回おれが作った「i-pod nano風 名札」が好評だったようで☆

作った名札


こんな感じで新年!!という雰囲気で28名分制作しました。名札もネットで購入。まとめ買いしました。

名札入れは、コクヨのナフ20が個人的にオススメです。名刺サイズ(55×91)がいい感じに入るし、生地を痛めないクリップと安全ピンが付いてるし☆

2008松フレ新年会裏名札OL


ちゃっかり、裏には「刷る蔵」と「似キャラ絵」の宣伝いれさせてもらいましたwww


そんなこんなで、楽しく新年会をおえました。2次会があったんだけど、ちょっと明日も用事がいろいろあるので、帰らせてもらいました。

飲み会の途中に「さっき殺人事件があったので皆さん注意を!」という話がありました。

どうも、9時開始の飲み会に来るとき・・・8時40分位に現場近くをオレは通っていたようです。


正確な場所は方向音痴なので分からないけど、とりあえず帰ってました。

すると、やたらパトカーのライトと人だかりが見える場所が!


事件現場12時頃



何度も通った事がある場所でした。

こんなよく目にする場所で・・・ 驚きました。帰ってネットで調べたら詳細が書かれていました。




[女性殺害]「知り合い刺した」…男が包丁持ち自首 松山2008年01月13日02時01分



 12日午後8時40分ごろ、松山市三番町2のコンビニエンスストアから「女性が刺された」と119番があった。女性は右胸を刺されて店の前で倒れており、病院に運ばれたが死亡した。約10分後、愛媛県警松山東署に中年の男が「飲食店で働く知り合いを刺した」と自首。布でくるんだ血の付いた包丁を持っており、同署が殺人容疑で緊急逮捕した。


 調べでは、男は店の客で、松山市桑原5、無職、加茂広正容疑者(49)。女性は現場近くのショットバー店長、深田明子さん(23)=同市道後樋又。


 加茂容疑者は「深田さんが気に入って交際を申し込んでいた。この日、店の前に呼び出したがいい返事がもらえず、かっとなって刺した」と供述。包丁(刃渡り19.5センチ)は自宅から持ってきたという。


 飲食店関係者や知人らによると、深田さんは「しつこく電話やメールをしてくる客がいる」と話し、困っている様子だったという。


 通りがかった女性は「最初は(深田さんが)酔っているのかと思ったが、おびただしい血が流れてただごとではないと思った。救急車で運ばれたときは身動きしなかった」と話した。


 現場は市中心部に近い繁華街の一角で、当時は人通りも多かった。【加藤小夜、後藤直義、松田文】http://news.livedoor.com/article/detail/3462570/

以上は毎日jpより引用させていただきました。





僕が現場を通った時は、大体深夜12時です。

黄色いテープの所までは行きませんでした。ちょっと離れた所から自転車でゆっくりと通っただけです。

でも、テープの向こう側が見えました。

亡くなられた方の知人だと思われる方が数人うずくまり、じっと静かに合掌しているのが見えました。

「ああ、あの場所で3時間前に・・・」

可哀想と同時に、自分だったら、自分の友人だったら・・・と、リアルに感じてゾッとしました。

被害者の女性も、まさか今日・・・、刺されるなんて思っていなかったでしょう。
ニュースでは、毎日どこかでいろんな「刺された」「打たれた」「殺された」と、怖い事件が報道されています。

そして、そういう全国ニュースになるような事件が近所で起きました。
愛媛は住みやすい街として有名だし、あまり事件とかは起きない場所なのかと思っていましたが、そんな訳は無く・・・




亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


いつも、こういうとき、僕はこういう言葉を使っています。
何をするわけでもなくただ亡くなられた魂が安らかにと願うだけです。

報道されなければ、この事件を僕が知る事は無かった。

知ったから、可哀想と思い、素直にご冥福を祈る。

ただそこで思ったのは、
報道されていない事件の被害者のご冥福を、僕は祈ったことがあるのか?と。


だから、今日は全部の魂へのご冥福の気持ちで、黙祷しました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。