Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

中学生の時に描いた油絵(ピサロという印象派の模写)+バレンタインや父の日・母の日のギフト等として似キャラ絵・似顔絵を贈ってみませんか?
2008年01月03日 (木) | 編集 |
明けましておめでとうございます。
今年はがっついていない、余裕のある大人に少しでも近づきたいと思います(^^;

新年に実家に帰ったとき、物置と化している僕の部屋でちょっと懐かしく撮影しました。

二つの絵


これは、僕が川内中学校の時に描いたピサロという画家の油絵の模写です。

美術部だったのですが、顧問の仁先生に「模写をしろ」という課題をいただいて、
教室にある沢山の画集の中から、当時一番心惹かれた「ピサロ」の作品を模写しました。

今思うと、なんで中学生の時に、ピサロに心惹かれたのか不明です。

ピカソだのゴッホだのシャガールだのマティスだの有名作家ではなく、
地味な風景画が多いピサロに・・・

中一だったかな?深い緑色と日光が当たっている道のコントラストがキレイだな?
暖かいな?と感じたのは覚えています。

ピサロ農園の


将来、僕は画家になる!とか思っていたので、サインの練習したりしてましたw
でも・・・普通、作品に練習はしないよなー・・・

おおざっぱな性格は昔からです(??;)


机の上


物置になってる机の上です。小学校の時に買って貰った学習机です。(確かウルトラマンの)
シトロエンとかZ8・Z3とか、いすずのビークロスとかプラモがあります。

他にもちょっとだけ過去に描いた絵はあるので、また機会があったら撮影しよう思います。


miyamotoさん


似キャラ絵で描いたのは、上司の宮本さんです。
「静」と「動」な筆さばき+ゴリラチックな体を表現しました。

sさん似キャラ絵


こういう風に恋人といっしょに描いたりもします☆

バレンタインデー等、プレゼントとして贈ってみたりはいかがでしょう?^^
あと、母の日、父の日などのギフトとしても、きっと喜んでもらえると思います。

ウサギが心を込めて描かせていただきます。




そして、ここからは、僕の独り言です^^;

今日、PCデポに友達とソフトを買いに行ったのです。


愛媛のパソコン系のショップとかの印象の話になって、

アプライドは、商品が狭い空間に詰め込まれまくりの印象で、
コジマとかヤマダとか家電量販店は、売れ筋のみをキレイに並べている印象で、
PCデポはその中間という印象でした。

友達が買ったソフトは、初音ミク系のボーカロイドソフト・・・ではなくって(既に持っている)
音楽作る系のソフトでした。

(ボーカロイドだけだと、アカペラのみで寂しいんだそうです)

そういうので、音楽作ってニコニコ動画とかにアップしたら
ダイレクトに反応があって、きっと楽しいんだと思います(^^


ああ、フラッシュの知識ちょっとづつ手に入れたいと思う今日この頃です。
そしたら、イラストをアニメのように動かせるし、面白い事ができる気がするから。




そうそう、その友人と自販機で飲み物買って飲んでいたら、目の前で
軽トラに原付を積み込もうとしてる おじさんがいました。

オレは、他のところを見ていて気付かなかったんだけど、彼はそのおじさんが
うまく載せれなくて困っているのと危なっかしいのを気づき
サッと出て、手伝ってあげていました。

大きなニュースになる事ではない、ちょっとした善意だけど、立派だと思いました。

その彼と、飯食べている時に出た話題。

石油があと40年で尽きるというのは昔から言われてるけど、
正直こころの中では「自分が生きている間はもつ」という、「オレ知らな?い根性」が
オレの中にはあるという・・・こと。

それではいけないという訳で、ハイブリッド車とかもいっぱい開発されているし、
食糧危機に繋がると疑問視されてるけど、バイオ燃料も開発されてるし(儲かるらしい)

さてさて、未来はどうなるんだろう。


人間が想像できる事は、たいてい現実になるらしいけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
