Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

チーズケーキと惑星爆発
2007年12月26日 (水) | 編集 |
忙しい忙しいと言いながら、


また・・・日記を書いてしまった。


世の中はクリスマスでした。



オレは、イブに独り・・・社長がくれたチーズケーキワンホールを爆食して過ごしました。


ケーキワンホールは、かなりお腹いっぱいになり、満足でした。


そして、なんだか虚しかったですwwww



しかし、生きてるのって不思議です。


あ、こっからちょっと支離滅裂な変な話しになります。




地球の寿命は諸説ありますが、

地球の親的な太陽さんが燃え尽きる50億年後には、確実に死の星になるそうです。

※飲み込まれるか、弾き飛ばされるかそんな感じで。


50億は長いようだけど、時が過ぎるのはあっという間だから
案外早いのかもしれません。




1年間をお金に考えると、オレは分かりやすいのでお金にすると、

1日1円使っていき、50億円使った頃には、この辺りの空間では
人間は生きられないようです。


まー・・・超サイヤ人とか、フリーザみたいに進化してたら
生きられるかもですがww


しかし、長い長い宇宙の歴史で考えたら、銀河系の誕生も、
地球の誕生も、ましてや人類の誕生も

ほんの一瞬なわけで。そんなラッキーな一瞬に、よくわからないけど、
存在させてもらえてるのは、なんだか面白い事を経験させてもらってるようで楽しいです。

(しんどい事も沢山ありますけど^^;)




さっき、仕事の帰りに、ガソリンを入れました。

化石燃料、僕らの先祖の命の結晶。
植物や動物の死骸が、地球の熱と圧力で生み出したもの・・・

そんなガソリンを入れると、車は走ります。

俺の死骸も、いずれ長い長い年月を重ねた地球で、 未来の何者かに利用される事になるのかもしれません。



「エネルギー保存の法則」をなんだか思い出しました。

※ある閉じた系の中のエネルギーの総量は変化しない

地球という中でのエネルギーがグルグル回っているという感じが
なんとなくしました。



地球が消滅したりしたら、大きなエネルギーが溢れ出るから、
石油のように、星の死骸が宇宙の熱と圧力とかで

さらなる何か凄まじいエネルギーを作ってたりするんじゃないかな?

なんて思ったり。(オレみたいな人間は、変な宗教やトンデモ理論に騙されやすいのかもwww)


そのエネルギー体を巡って、宇宙人が争っていたり・・・・



いつか、そういうちっぽけな人間では知る必要がないような、
大きな事が分ったりしないかな?。


まー・・・

確実に、そんな事を「私は悟った!!!」とか言ってると、
ちょっとあぶない人な感じですが(^^;



オレが生きるであろうあと残りは限界で・・・せいぜい残り100年位か。
(不死分野が発展したら、それは伸び続けるけど)


ん?ということは、不死の身体にオレがなれたら、

地球が太陽に飲み込まれていく姿を、体感できるという事か?。


熱いだろうな?^^


それでも、死なない身体だったらどうしよう・・・・



宇宙空間で漂うのみになるのか。

友達とかともバラバラになったら、宇宙に独りずっと漂うのみか。



はたして、生きがいを見出せるのかな?そんな状態になったら。


クリスマスに孤独にチーズケーキをワンホール食べる孤独レベルより、

何倍も孤独だろうし。



小うるさいあの人や、大好きなあの人や、 大嫌いなあの人や、
尊敬してるあの人や、放置プレイ大好きなあの人や、 懐かしい思い出や、
家族や、友達や、すれ違う人や、犬や、鳥や、犬の糞や・・・

そんな色んな要素のお陰で、

オレは楽しく生きていけています。





しかし、ここに存在してる事が不思議だ。

だれも、わからないことだけど、不思議だ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
