Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

曲がる時ワイパー現象+BMWZ3かっこいい!!+愛媛で安いガソリンスタンド教えて+手塚治虫短編の人間昆虫記が面白い!!
2007年12月16日 (日) | 編集 |
ウサギが購入したBMW Z3です。

P1010451.jpg


そんなに珍しい外車ではないし、高級車でもないけど、昔からこの目つきが好きでした♪(近所のセルフのガソリンスタンドで撮影してみました。セルフだから安いんだけど、
それでも、ハイオクは高いなー)

P1010452.jpg


横から撮影。いやーシルバーは最初普通すぎて買うの迷ってたけど、シルバー・・・悪くないです。

P1010459.jpg


ただ、Z3は後ろが本当見えない。視界が狭いし、雨降ったらバックできません。(まじで)

左ハンドルでの運転は、思っていた以上に問題ないです。

左になれると、たまに右ハンドルに乗ると、曲がる時ワイパー現象がおきますwwww

しかし、安いガソリンスタンドはどこなんでしょうね。やっぱりセルフなんですかね?。

化石燃料がこれからも上がっていくとしたら、
もっとエコな新燃料がでてくるかな?。いろいろと候補はありますよね。

変な話、、、気合で動く乗り物とかできないかな?ww


ドラゴンボールでいう「気」で空を飛んだりするようなマシン。

精神波動とかなんかそういうので。発明されたら時代が変わるね間違いなく。
そして、争いの道具にもなるんだろうけど・・・。

パイロットには、強靭な気を持つものが選ばれたりして、
ステルス能力とかも、より探索できる気を持つものに見破られたりw

そういや、ネットで見かけたけど、セグウェイの空中版も売ってるみたい。





土曜の夜に 「お好み焼き 楽笑」さんにて、三日月日本酒会が行われました♪

看板にあるキャラクターは、店長さんを描いた僕のイラストです(^^)

P1010477.jpg


写真なしで、口での説明・・・いわゆるモンタージュだけで描いたにしては、似てると評判です。


P1010479.jpg


メニュー表は僕が作ったんじゃないけど、おいしいお好み焼きが沢山ならんでます♪

P1010480.jpg

真剣に焼いてる店長♪(かなーりおちゃめなおじさんです^^)


P1010483.jpg


めちゃくちゃ大きなお店ではないけど、お好み焼きの味はまじで美味しいよ!!
あと、イカがおいしかった。

あんなに、甘くておいしい生のイカは初めてでした☆


場所は、砥部動物園の東側の出入り口の側です。夜は松山から行ってたら確実に分かります。


P1010488.jpg


話かわって、清水社長からシネマサンシャインで使える映画の無料券をいただきました^^

問題は、誰と行くか・・・です。彼女がいたらな?・・・これを口実に誘おうかな?

今面白い映画ってなんだろ。 アイアムレジェンドをちょっと見たい位かな?


P1010489.jpg


そういや、楽笑さんとこで、タオルもらいました。(このあいだのHOMEツアーの。

「あ、ミスチルのですね!!」といったら、「あげるよ」とくれましたww
「好きな人が持っていたほうがいい」ということでした♪ありがとうございました^^


最近、寝る前に知り合いの占い師トミーさんから借りてる
手塚治虫短編集を読んでます。

夜遅くに帰宅して、読んでるので、寝るのがさらに遅くなってますw

しかし面白いのでついつい読んでしまいます。


最近よんだのでは、人間昆虫記がとっても興味深かったです。


才能のある男とくっついては、その才能をコピーして、男を駄目にしていく美しい女の話。

ダンサーのそばに寄っては、ダンス能力を完全に模倣。

若手の実力あるデザイナーの作品を盗作して、コンクールに出品。
デザイナーが激怒したら、「あれ以上の作品を作ったらいいじゃない」と言う。
小説家の作品をほとんど真似て賞をとり、その小説家を自殺に見せかけて殺人。

殺し屋にさえ近づいて、最後には殺し屋を手玉にとり・・・

でも、だれもしらない実家に帰ったとき、母の姿の蝋人形にだきつき乳を・・・

裸になって、おもちゃや思い出の品に囲まれて眠る。





誰も信じられない女。 おもしろい話でした。もっと読みたかった。


あとがきにあった、真崎守という方の解説文がするどい事をいっていました。


『一般のまんが作品は、ある出来事が提示され、その出来事に関わる何かが解決されると物語が終わります。

手塚まんがは、ある出来事が提示され、その出来事の奥に隠された本質が明らかにされると
必ずしも何かが解決されなくとも、物語が終わります。』


ああ?その通りだと、思いました。



普通の物語なら、桃太郎がいて、鬼が島があったら、鬼退治して帰るまで描くけど、

手塚さんの短編だと、桃太郎がいて、鬼退治に出かけて、犬サルきじに出会って・・・
そこまでで、なにかを読者に表現できたら、そこで終わっている。


普遍性はそこにあるらしい。



■右の本いちらんの所に、人間昆虫記も置いときました。

良かったら読んでみてください。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ガソスタ
俺は11号線にある四国マリン石油 久米給油所で入れてます。
スーパー日東(?日東じゃないかも)の近くです。

俺が入ってる現金会員は『混んでたら窓拭きなどのサービスを受けれないけど、その分少し割引ますよ~』みたいな内容だったはず。
12月2日の給油ではリッター147円でした。

最近は残業で深夜に帰宅するから、ついでに給油しにいくと混雑してないからサービスも受けれて割引もw
2007/12/17(月) 16:55:03 | URL | ut044 #G/R0oQrY[ 編集]
■ガソスタ
■まいっち様>おもいっきり、迷惑メール系の内容だけど、
あえてレスw

しかし、女性でもエロい人はエロいものです。男よりエロなのかも。


■ut044様>おお~なんて真面目な役立ちコメント★

ありがとうございます^^

窓ふきサービスとか、総合的に考えたらセルフはいまいちだったり
するのかもしれませんね~。
店舗系もちょっといってみようかな。


・・・話変わって、ガソスタが、らき☆すたに読めてしまった俺って・・・
2007/12/17(月) 19:34:14 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
がそ☆すた
(;-公-)うーむ。病んでますねぇ(キッパリw
2007/12/18(火) 15:26:14 | URL | ut044 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
