Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

めっちゃ良心的な愛媛の松山の中古車屋さん♪トータルドライブ☆+BMW Z3君に早く乗りたい♪
2007年12月01日 (土) | 編集 |
今流行る車の条件とは、大体こんな感じらしいです。

「人や荷物が沢山つめる」とか、「AT(オートマ)で運転が楽」とか、「エコ」とか。

正直オレにとっては、興味があまり無い事ばかりなのです。


恋人も、家族もいない独り身だから、2シーターで充分。
友達いない訳ではないけど、みんな車持ってるし、4人乗るなんて機会滅多にない。


(でっかい車買って、いつも一人だけ・・・では、逆に寂しく感じる気がしますしね。あれです・・・

話し放題プランの携帯にしたのに、誰とも電話していないみたいな類の寂しさ^^;)





■続きには、長々と俺の車についての独り言です^^;





続きにいくまえに、こちらの年賀状を♪(掲載許可もらってます)


20071130165643.jpg


ジムニーを高値で買ってくれて、程度のいいBMWを見つけてきてくれた
めっちゃ良心的な車屋さんである「トータルドライブ」の島津さんの年賀状です♪

彼の似キャラ絵付きで、デザインさせてもらいました。

こういう年賀状いいと思うのですけど、皆さんもいかがですか?(^^)


20071130165914.jpg


こちらは、okadayaのFコネ(名刺交換会)で知り合った、某女性の似キャラ絵スタンプです♪

すでにある名刺に押したり、年賀状に押したりするのだそうです♪



はい、という訳で、続きは 長い独り言です^^;




はい、という訳で車についての続きから。


ATというのは、魅力が無いのです。営業車は大抵ATなのでよく運転はします。
確かに運転が楽です。(日本車のAT率は世界的に見ても脅威の95%以上なのです・・・確か)

でも、ATって、なんだか運転してて面白く無い。



オレにとっては絵も同じ感じなのです。パソコン上のみで完成まで仕上げれるけど、なんだか・・・

「描いた感」が少なくて物足りない、カタルシスが少ないのです。

手描き感が欲しいので、やっぱり紙にシャーペンで下書きして、
筆やペンで描きたいのです。机に前のめりになって♪(これは画風によるのでしょうけどね、あくまで今のオレはです。)





免許を取った頃、まったーーーーーく車に興味がありませんでした。


そんなオレが、少しは車が好きになったキッカケが3つあります。

■その1

 「20世紀少年」という浦沢直樹先生のマンガで、トヨタ2000GTという往年の名車がでてきます。
(そこでロングノーズ・ショートデッキという言葉を知りましたw)

その2000GTがかっこよくて(^^)自動車博物館に、観にいったりしました。(そんなときに、シェルビーコブラを見て、メチャかっこいい!!と思った♪)


■その2 アイテム愛媛であった輸入車ショー(2001か2あたり?)だったか・・・行った時に、BMW Z3とBMW Z8をみて、
なんかかっこいい?と思った。


■その3

TIPO(ティーポ)という雑誌で、スーパーセブンとかエリーゼを、かなり紹介していて・・・洗脳されましたw

寺田克也氏のイラストがめっちゃかっこ良かった「乗らずにいられない」という旧車専門のマンガともこの頃出会い、昔の車っていいな?と思ったのです。

実際に、知り合いの方のスーパーセブンに乗せてもらい
あの加速感や音、風、太陽の光に惚れました。



と、そんな訳で、全然車に興味が無かったウサギが、少し車好きになっていったのです。(ほとんど紙媒体からの影響というか洗脳です^^;)


で、実際にウサギは、5万キロほど乗ってきたスズキの軽四駆自動車「ジムニー」を11月の頭半ばに「トータルドライブ」さんに売り、
新しく車を買おうとしたときに



問題になったのが・・・「お金」です。 (維持費やら、なにやら)



湯水のようにお金があれば、「ディノ」や「ランボルギーニ」や「コブラ」や「ケイターハム スーパーセブン」や「バンキッシュ」や「光岡オロチ」や「エリーゼ」や「ジャガー」「ポルシェGT」・・・

そういうスーパーカーやら、スポーツカーが欲しいのですけども、
そんなお金は今ありません。

旧ビートルのルックスに惚れて、買おうと思ってましたが、

以前持っていた人の助言「半年で50万は修理につかった」を聞いて、諦めました。


そんな時に候補に上がったのが「BMW Z3」なのです。

数多く走っているので珍しくない。なので中古車価格も安定してる。
Z4が出たので、Z3はすこし安く買える。

それに、一時期オレがめっちゃ憧れた車なのです。


本当にいい車をトータルドライブさんは、見つけてきてくださいました。まじで感謝です!!

車検証がおりて、実際に乗れるようになる日が楽しみです。
(マニュアルは左ハンドルのみだったので、右ハンドルが安全でよかったけど、左ハンドルを購入しました。運転の楽しさはマニュアルの方がいいのです)(右折とかが危険だけど)


いつか、大金持ちになったら、いろんな車を買いたいと思います。


そうそう、
グーグルの検索で「愛媛 BMW Z3」とか「松山 BMW Z3」で、
検索したのです。
どういう人が乗ってるかな?
愛媛で何かサイトあるかな?

と思い。そしたら、中古車情報ばかり出てきて、その10?20の間に、

俺のブログがひっかかりましたw(始めの方に出るのは嬉しいけど、無いようなくて見た人に申し訳ない感じです)


なんかもっといろいろ書きたいのですが、そろそろ寝ないとやばいので寝ます。


文字校正してないので、誤字脱字あるかもです。

読みづらかったらすいません。


おやすみなさい。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
