Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

カキ氷 今治の登泉堂
2006年08月16日 (水) | 編集 |
会社のmさんが、今治にある「登泉堂」というカキ氷屋さんに行かれて、とってもおいしいと言っていたので、友人と行ってみました。DSC02194.jpg

行列ができてました。カキ氷屋さんというのがあるなんて、正直しりませんでした。

すごく個人的な旅の記録ですが、興味のある方は続きをよんでみてくださいね。DSC02190.jpg


DSC02190.jpg

このような入り口…なかなか庶民的な感じです。お店の裏に少しですが、駐車場があります。DSC02191.jpg

こちらは宇治抹茶味です。なかなかおいしかったです。

が、やはり!ここの名物はなんといっても「いちご味」ですよね!!
たしか一気にシロップを2t作るそうです。で、本物の苺から作るので出店とかのより、ジューシーな感じ。画像はこちらです。
DSC02192.jpg

本当においしかったです!ま、所詮カキ氷なのですが、はじめての味でした。オレの中では出店のカキ氷しかイメージが無かったので新鮮でした!おすすめです!!DSC02193.jpg

店内にいろは歌が書かれてました。

で、せっかく今治まで来たのだから…ということで、ワールドプラザというショッピングモールへ行くことに。複合施設なのでいろんなお店がありますが、植物をあつかっているところで「おじぎ草」というのを発見!!DSC02195.jpg

自分は初めてみたのですが、なんと指ではっぱを触ると勝手に閉じる!!DSC02196.jpg

DSC02197.jpg


「すげー!!」田舎育ちの癖に今まで知らなかった…。

で、熱帯魚とか扱ってるお店で、「めだか」うっていました。DSC02199.jpg

めだかか?と見ていて、お店の説明文が…DSC02198.jpg

え…えさ?…そりゃそうですが、ペットとしてもえさとしてもどうぞというのは、弱肉強食を体現しててなんだか面白かったです。

次はセガへ。DSC02201.jpg

ファンとしては、やっぱり入り口の小倉優子の旗がほしくなりました。店内にもいたるとこに「ゆうこりん」…ステキなゲーセンです。しかし、小倉優子というアイドルの寿命はどれくらいなのかな…旬はちょっとすぎた感じなのだろうか?夏とおなじでアイドルは、はかないから…

ん?ガンダム! お!競馬ゲームをソファーみたいなのに座ってくつろぎながら見れるのか? おお!エイリアン!なかなかよくできてるなーDSC02203.jpg

DSC02205.jpg

DSC02206.jpg

と、思いながらゲーセンを後にして…(ちょっとしかお金を落としていないお店としては嫌な客ですいません)
ブルドックでかわいいクマのぬいぐるみ…gif動画にするつもりでしたが、今回はやめました。マジックハンドの先端にクマがついてて握ってくれます。ほんとかわいかった!!DSC02208.jpg

DSC02209.jpg


で、そのあと、オタク的なスポットへ。DSC02210.jpg

DSC02212.jpg

フィギュアやガンプラが充実していてなかなかいいお店でした。R・ダヴィンチさん。…個人的には一番欲しかったのはちょっとエッチコーナーにあった、森下くるみの等身大パネルだったのですが(笑)DSC02216.jpg


そして、夕暮れ…海岸沿いを松山へ向かって帰っていると「石油備蓄基地?」的な場所で、煙突から火が激しくでていました。DSC02219.jpg


もえるような暑い中氷を食べ、萌フィギュアに萌えながら、燃える炎に見送られながらあとにした…そんな今治の旅でした。松山市内から2時間もあれば余裕で着けるのですねー。

…ほんと、個人的な日記です(笑)見てくれた方、ありがとうです!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
