Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリーマートで僕のイラスト年賀状販売してます♪ 
2007年11月28日 (水) | 編集 |
20071128012506.jpg


刷る蔵のDMです。はじめ、ステッカーの詳細料金とか詰め込みすぎちゃったのですが、刷る蔵の一番売りである「似キャラ絵(似顔絵)」を
メインに構成しました。

似顔絵は、「内輪受け」な要素が多々あります。

その人が似てるのかどうか、正直このサンプルイラスト見ただけでは
わからないでしょうね(^^;

その方を知っている人から見たら、「すげ!似すぎwww」なんていう
嬉しいお言葉
を頂いたりします。

クリスマスや、誕生日、父の日や、母の日、多種多様なイベントにて
単なる商品のプレゼントだけじゃなく、似キャラ絵の描かれた何かを贈ったりしたら、絶対に喜ばれますよ(^^)

(その何かについては、今後どんどん検討していく予定です。)



今後、いろんな季節行事や、企業様とコラボしていく予定です☆

今は、主な宣伝がウサギのブログと口コミ位なのですが、
もう少ししたら話題のお店になるはず!!

そうなるように、遊ぶ時間削って頑張ってます♪


似キャラ絵名刺のお値段ですが、フルカラーで一番安く作りたい場合
お値段
がいくらかかるのか?

そういう質問を少し頂いたのでここでも書きます。

基本的にイラストの値段は一人で3150円です。

名刺は100枚から受け付けます。表面のみフルカラーでしたら印刷代が100枚3150円です。
あと、版下代(制作費)として1050円。合計、7350円ということになります。


さらに裏技として、1000枚名刺というコースが当社にはあるのです。
100枚が、7350円だから、10倍の73500円?と思いそうですが、なんと・・・


なんと!!名刺1000枚印刷価格が8400円(税込)!!
表面フルカラー・裏面1色。

愛媛の某・・・別の印刷屋さんに名刺発注してた知り合いの方は、この価格聞いて「激安すぎる!!」と驚いていました。その方は1000枚名刺作るのに3万円以上使われてました。(普通はこの位かかります)

プライベートにも、ビジネスにも、是非プリントショップ刷る蔵を♪

名刺は、いわば会社の顔であり、あなたの顔。
少しでも喜んでもらえて、印象に残る名刺を作りたいです!!



・・・宣伝日記すぎかな?^^;


さらに宣伝を。



刷る蔵では、もちろん年賀状・喪中はがきも受け付けております!!

お問い合わせはコチラまで TEL089?957?0089


オリジナル年賀状も作ります!(別途デザイン料が3150円?かかりますが)

すでに完成してる年賀状も来住町のショップでは販売しております。


さらに!!!愛媛県下のファミリーマート3店舗でも販売しています!!

販売していただいているファミリーマートはこちらの3店舗です。

■ファミリーマート南久米店   愛媛県松山市南久米町133?1

■ファミリーマート鷹子町西店  愛媛県松山市鷹子町858-2

■ファミリーマート竹原三丁目店  愛媛県松山市竹原三丁目13?26


販売している様子はこちらです。

P1010411.jpg


鷹子町西店に行った時店長さんとお話して撮影させてもらいました^^


■ファミリーマートで販売されている年賀状の一例

112.jpg


109.jpg


108.jpg


105.jpg




基本的には佐伯ウサギのシンプルなネズミイラストと、宮本年宏氏の筆文字でデザインされています。

宮本氏の筆文字ラベルのオリジナルお酒なんて素敵商品もありますよ♪

コチラのワールドシーヤマカさんのサイトhttp://item.rakuten.co.jp/worldsea/alc_photo-message/で紹介されています♪宮本さんの写真も載ってます^^

(いつも会社で見てる人なのに、こう・・・ネットに出てると別人のように感じて面白いものです)


掲載許可取っていないので載せてませんが、似顔絵をどーんと入れた年賀状なんていうのも制作しました^^


11月1日にオープンして、もうすぐ一ヶ月たちます。


自分で言うのもなんですが、かなり家内制手工業的な雰囲気の、手作り感覚のプリントショップだと思います。

徐々に進化していっています。


プリントショップなんていうのは日本中に山のようにあります。

安いだけのお店も、きっと山のようにあるのでしょう。

似顔絵描きます!なんてショップ、サイトは珍しくないです。


そんな中で、我が『刷る蔵』を選んでくれて、「佐伯ウサギ」の似顔絵・似キャラ絵を選んでくださったお客様には満足してもらいたい!!そう強く思います。


「ウサギさんに描いて欲しかったから、刷る蔵に注文しに来ました。」

たまに言われますが、そういう嬉しい事をガンガン言われる愛される絵描きになりたいものです。


・・・・もうすぐクリスマス・・・・


私生活でも愛されたいものですw


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。