Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

刷る蔵のPOP、似顔絵名刺というか似キャラ絵名刺、これだけの内容なら安いと思う。スタンプも楽しい♪愛媛の松山で、一番安く名刺作ってるかも☆
2007年10月31日 (水) | 編集 |
10月31日・・・ついに「プリントショップ刷る蔵」がプレオープンです!!

20071031002204.jpg


これは店内に貼るPOPです。当店の売りである「似キャラ絵名刺」をメインに校正しました。

えっとですね・・・ここ最近、休み無く頑張ってはいたのですが、

自分の段取りの悪さと、作業スピードの遅さの為に、サンプルなどが沢山は出来ていません。ステッカーもオープンには間に合わない感じです。

どんどん進化しないといけないなと実感する日々です。頑張ります。

プリントショップ自体も、どんどん進化して、日々商品が充実していくと思います。ご期待下さい!!


しかし・・・いろいろと難題は次から次へと出てきます。
スタンプを作る新しい機械導入したものの、使い方がわからなくて焦りまくったり。(でも、このスタンプの機械でスタンプ作るの面白いんです!!

インク内臓だから気軽にポンポン押しまくりできます♪ オレはてっきり、朱肉がいるんだとばっかり思ってたら、シャチハタみたいにインク内臓でした。(内臓と内蔵・・・感じ間違えたけど、面白いのでそのままにw)

おそらくですが・・・愛媛で一番安いんじゃないかな?。スタンプにしても名刺にしても^^)
ネーム印とか、デートネーム印とか、真面目な感じのスタンプも作れますので?☆ 価格はまた載せます。


普段、名刺を作ったことが無い方にとっては、高いと感じる価格かもですが、ちょっとわかる人には、妥当な価格だと思います。

妥当というより、安いですぜ^^ ネットをみたら、もう少し安い価格で、似顔絵描いて名刺にします。みたいなサイトもありますが、似顔絵がつまらなかったりします。



理想は、「佐伯ウサギに描いてもらいたい」っていう人が日本中からやってくる状態ですね^^

似顔絵の描く画力の向上を!!
特徴をうまく瞬時に掴む能力をアップせねば!!そう思ってます。



20071031002218.jpg


似キャラ絵のバージョンとして、こういう風にデフォルメしすぎない感じの似顔絵的なイラストも描きます♪
あまり、極端にデフォルメしてほしくない女性の方なら、こちらがいいかもしれませんね。

受付の時にスタッフが絵のタッチなどは伺いますので、リアル系がいいとか、すごくふざけて欲しいとか、おっしゃってください。

佐伯ウサギに直接説明したい!というお客様がいましたら、気軽に呼び付けくださいませ(^^)ヒョコヒョコ参ります♪



20071031002236.jpg


このように、おもいっきりギャグ路線のイラストも描きます。
プライベートで持つなら、

この位個性を強調したイラストの方が、会話が弾んだり、ネタになりやすいかもしれませんね^^


それにしても、筆文字かっこいいっしょ^^
宮本さんの書く文字はかっこいい?☆



20071025152123.jpg


で、刷る蔵の仕事だけでなく、チラシ等も制作してるわけです。
こちらのチラシはこの間作ったダイエットエンドのチラシです。

松山にも数店あるダイエットのお店です。(ちょっとしたブームになってるブルブルという振動で乗るだけで痩せるというアレです♪)

痩せれたら、ハワイに行けたり温泉に行けたりと特典も充実してますぜ?^^

オレも乗ってみたいけど、ダイエット・エンドは女性限定のお店なので入れない(??;)いいな?女性は。

20071025152137.jpg


さて、最近は仕事のネタ日記ばかりですね。

ちょっと、プライベートに時間を使えてませんが、それでも
楽しい食事会があったりしたのです。

6人の女性とオレ1人というハーレム的なのとかww(トスカーナってお店にて)

あと、土橋のアリランという焼肉屋さんに初めて連れて行ってもらったり☆うまかった?^^


続きにそういう模様を簡単に載せてます^^



とある夜、高校の同級生の女の子Mさんが、おなじく同級生と
久々に会って食事すると言っていたので、「楽しそうだな?」とオレは言ったわけです。

「じゃあ来る?」と言われたので、喜んで行きました☆


P1010287.jpg


行ってみると、女性6人!! 男はもちろんオレ1人www
(後で聞いたら、意外と馴染んでたそうです^^;)
基本的にみんなあまり変わってなくて、若いままの感じ☆


はなみずきと椿の交差点辺りの
トスカーナというお店
でピザを死ぬほど食べました♪
おいしかった?☆

Fさんは、モザイクいらないと言っていたので、モザイク梨です^^
あ、Fさんは、今度ブラジルに長期間行かれるようです。

詳しくは聞いてないけど、テレビ東京の取材も受けつつだそうです。

ドキュメントかな??なんだかすごいな?^^


P1010290.jpg


スイーツではよくあるけど、こういう風にイラストがお料理に加わってると楽しくなりますね^^目で味わう♪

P1010303.jpg


先日、仕事の後に土橋にある「アリラン」に初めて連れていってもらいました。
会社の方々といったのですが、おいしかった???^^

社長が、デジカメ向けていても、お肉に夢中になるくらい
おいしく頂きましたww




で、たくさん皆を撮影してくださってた社長を撮影すると・・・

まるで子供のようなピュアな表情になってましたww


20071031035143.jpg





さ?て、刷る蔵がんばらねば!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
毎日、夜遅くまでご苦労さんです。それにしても、俺に内緒で焼肉を食べにいくとは・・・
2007/10/31(水) 20:48:02 | URL | F・K #-[ 編集]
FKさま
むふふふ・・・美味しかったです♪焼き肉^^
次回は行けるといいですね☆
2007/11/01(木) 12:14:49 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
こんばんは~。
突然のコメント失礼します。
清水の妻です☆
お仕事お疲れ様です。

ネットサーフィンをしてて偶然見つけちゃいました^^

こんな素敵な社員さんたちに恵まれて清水も幸せですね。
清水は、恥ずかしくてなかなか言える機会がないのかもしれませんが、今いらっしゃってくださる社員さんの本当に感謝しているようです。
これからもよろしくお願いしますね。
またブログお邪魔させていただきます。

それにしても、こんな少年のような顔をするとは!!
2007/11/05(月) 19:38:22 | URL | 妻 #-[ 編集]
妻様
こちらこそ、素敵な社長の下で働けてとても勉強になるし
日々楽しいです^^(僕は感情表現が下手なので、あまり表には出しませんが^^;)

しかし、少年のような表情ですよね本当ww

上司の宮さんなんて、バイオハザード全部クリアしてるとか言ってて
以外でしたww

子供の心を忘れない人間がイープロにはあつまるのかもかもです☆
2007/11/05(月) 21:14:23 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
