Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プリントショップ刷る蔵が着々と出来ている♪+イープロの愉快な仲間達(一部)+旧ビートル・MR?S・BMW Z3
2007年10月22日 (月) | 編集 |
まだ、本格始動してはいませんが、 「プリントショップ刷る蔵」
徐々に完成しつつあります♪

※ちょっと夕方に撮影したのでくすんだ色だけど。
P1010244.jpg


看板・・・

あのパソコンの画面で作っていたものが、看板になって行きかう人の目に触れるというのは、なんだか面白いです(^^

軽く興奮します♪ (オープンしてから、きっと慣れてないこともあって、しばら?く大忙しになるとおもうけど)

刷る蔵という店名は、何十個と皆で候補挙げてた中で
オレが出してた案です。

他に出てた案は「プリントショップ忍忍とか、プリントキューブとか、ぷりきゅーとか、くのいちプリントとか、忍者プリント、プリント手裏剣」とかいろいろありました。

あ、桃色プリントとかもありましたww

経験豊富なM氏に、「これがわかりやすくていい」と言われ、いろいろ説明を聞くと、確かに!!と思い僕も、これが一番いいかも♪と思いました。

愛媛ではかなり有名な占い師というか、サイキックメディアの真印さん も字画的には良いと言ってくださったそうです♪
(刷る蔵だけだと強すぎてだめだけど、その上にプリントショップとつくとバランスがとれるんだって)


看板のデザインや、カットボードのアイデアもいろんな人の意見が合わさって出来ていくわけです。


みんなで作り上げる・・・まるで「文化祭」みたいです。


おれがまず第一に、忍者のキャラで行きたいと思わなかったら、この名前にはならなかっただろうし、名刺とかを手裏剣代わりに、スピード印刷を表現したいと作ったラフがあるんですが、
あれを正面の上の壁に取り付けようと清水社長が言わなかったら
僕はインパクトの少ない、ふつうにボードだけの看板つけるだけになってたし。

サイン企画さんがカットボードのアイデア出してくれないと、
多分基本なんだろうけど、ロゴを立体にするという発想すら出てこなかった。

お金を湯水のようにかけれるなら、目立てばいいというだけなら
ネオンにしたり、上に巨大オブジェをつけたりできるんだろうけど
予算には限りがあるわけで。



外観は、立てたばかりのピカピカの建物ではないのだけど、それはそれで味があるかと思います。


オープン予定は10月末がプレオープンで、11月1日がオープンです。

普通の名刺ショップとは違って、イープロの二人のクリエイターが

作る文字とイラストがメインの商品になる感じです。



まずイラスト。

そのお客さんの似顔絵というだけでなく、その方の趣味や、
その名刺で皆にアピールしたい部分をオレなりに「キャラクター化」する

呼び名的には日本初の「似キャラ絵」という方向で、

イラストを描いてオリジナリティのある名刺を作ります。



仕事以外の、プライベート名刺として活用するしやすいかなと思います。仕事に使用すると、インパクトがあるので、他社との差別化が図れて印象に残りますので、それもいいと思います。


もう一つの大きな売りは、パッケージディレクターの「宮本時宏」氏の書き文字です。

彼の書く文字はかっこいいです(^^

多くのお酒のラベルに彼の文字があります。 多くのお店のロゴに彼の文字があります。

あなたが利用してるお店のロゴの字が、宮本さんの文字だったりする可能性は大です。

その宮本氏が、あなたの名前等を書きます。ちょっと他には無いですぜ
(^^)

かっこいい書で書かれた自分の名前。で、それが入った名刺。



ありきたりの明朝の書体でかかれた自分の名前に飽き飽きしてるあなた!!是非、プロの書いた文字を感じてみませんか??

ちなみにそのイラストや、書き文字もスタンプにできちゃったりします♪普通に好きな言葉とかもスタンプにしちゃいますよ♪



どういった似キャラ絵になるか、
どういった書き文字になるかは、
またここでも紹介させていただきます。今、サンプル作り真っ最中です。

P1010245.jpg


小さなショップですが、多分横を通ったら目立つと思います。



えっと、国道11号を松山からだと東温市方向へ走ります。久米辺りに向かいます。(ユニクロまで行くと行きすぎです)

途中にオークが左に、右にサークルKがある交差点があります。
(キリンの大きな看板のある中古車屋さんの所)

あそこを右折。南下します。少し走ると左に
アーバンホテルという有名なラブホテルがあります。

その道路はさんで斜め前です。駐車場もありますので、数台は停めれます。

P1010246.jpg


まだ内装は入ってません。ドアも後ろに大きな手裏剣を張ったりともう少し進化します。


いずれは、屋根にキャラの刷る蔵君が登ってたりしてるとの作ったりするかと思います。

ショップ店員の衣装は今後、忍者的な感じになるかもしれません。
かなりキワドイミニスカートの忍者衣装なんかはオレは好きなんですが、
エロなお客様ばかりではないので却下でしたww(そりゃそうだ)



刷る蔵の話題はこの辺で。

土曜の夜に鍋に会社の人々といきました。(数人は出張だったりでいませんでした)

すっぽんを食べれるはず でしたが、それはさばく時間が足りないらしくまた次回に。

美味しい鳥と豚のしゃぶしゃぶでした☆



P1010249.jpg


F氏とラブラブな感じでwww

P1010251.jpg


手の大きさの話になったり。

P1010252.jpg


Sさんの指がめっちゃ長かった!!!ピアノ上手にひけそう☆☆

楽しくしゃぶった後は、近くのビッグエコー天山?にカラオケしに行きました。


全員歌が上手!!!! 清水社長の品のある甘い歌声もすばらしいし、
Nさんの中島美嘉も似てて、Sさんのテンションもすごくいいし、林檎もうまかった。

宮本さんも渋くてうまかったし、Mさんの歌い方も良かった^^
特に、
Fさんの歌が超うまくてビックリした?♪ コブクロとかもいいかんじだった。声量がオレとは次元が違うな?。


P1010262.jpg


ロシアンなシュークリーム♪


P1010272.jpg

P1010274.jpg

「ウサギちゃん、いっしょに撮ろう」ということで、すごくエネルギッシュな清水社長といっしょに☆


P1010275.jpg


Fさんは歌うまいけど、一番盛り上げも上手だった^^
すごいな?。オレには真似できない。

あ、途中で酔った某方からタマタマを掴まれてた模様ww


P1010269.jpg


イープロの人々は、みんな歌がうまく、テンション高くて元気なのだ^^



(オレも心の中ではテンションあがってるんだけど、どうも、表に出すのは苦手なので・・・なんでだろ)


まーそんなこんなで、愉快なメンバーばかりの楽しい会社が

イープロこと、有限会社イープレスプロモーションなのです☆☆☆




\\刷る蔵プロジェクト成功させるぞー!!!//
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:





そんな大忙しになるであろう来月、オレは車を買い替えようと計画中なのです。

知り合いの「カーアクセス トータルドライブ」さんという中古車屋さんに、俺のジムニー君を査定してもらったら、

あんなに傷やステッカーばりばりはってるのに、50万円で買い取ってくれると!!

すごい高価買取!!!

5万キロ以上乗ってるのに、そんなに高値で買ってくれるなら、
ちょっと飽きてきてたし、新しい車を買おうかなと思いまして。


一番オレがほしい車は、スーパーセブンなんです。
3万するプラモデル作るくらいあの形に惚れて・・・

ただ、今のオレでは維持ができない。金銭的にも環境的にも。
もうちょっと歳いってから乗ろうと思います。



最近はまってたのが、旧型のビートルです。

特に、ドイツで生産されていた初期モデル1978年までの奴。
あれの黒がほしいな?と思ってました。

宮西を夜走ってたら、「うさぎ亭」だっけ?そんな店を見つけて
「へ?」っておもってたら、その隣の中古車屋さんに
黒のビートルが!!!値段も60万代!!!!安!!!

問い合わせると試乗もできるって♪ ただ・・・多くの方が、

古い車、しかも外車はやめといた方がいいと忠告をくれました。

壊れまくるし、修理に金がすごくかかる。パーツもない。
それでも愛せるなら買うべきだけど、それが苦痛なら買うべきでないと。


うーん・・・・・よく考えてみました。


ビートル昔から好きではあったし、プラモデルも作ったことあります。

でも、そんなに愛す自信は・・・無いかなと。


で、別の車を考えました。オレはあまりお金が今は無いので、
中古車狙いです。

で、オープンカーで風を感じるのが好きなので、今度買うならオープン!!って思ったはいるのです。


で、候補いろいろと考えます。
値段的に高すぎて手が出ないけどほしいな?と思うのはいろいろあります。コブラとかGT40とか・・・そりゃフェラーリだのランボルギーニだの、ポルシェGTやブガッティベイロンといったスーパーカーは100%無理なのですが、憧れます。


S2000はかっこいいなーと思うけど、ちょっち高い。
BMW Z4や、ポルシェボクスターも高い。

ボクスターに外見似過ぎな感じだけど、それはそれで楽しいであろう車であるトヨタのMR?Sなんかいいかも♪と思ったり。


とくにMR?Sの後期バージョン2002年8月以降のVエディション。これなら程度にもよるけど、100万前後である可能性がある。


スマートの軽仕様のオープンなんてのも面白い。
光岡のゼロワンは市場にほとんどもう出ないけど面白い。K4もいいんだけど、一人乗りはな?…



日曜に、そんな思いを持ちながら、カーアクセス トータルドライブさんに行ってD社長に相談。

第一候補はMR?Sだった。社長いわく、もう少し出したら
BMWのZ3もいけるよ、高級感がやっぱり違うと。

そういや、オレが一番最初に欲しい!!!かっこいい!!!!と思った車は実はアイテム愛媛であった輸入車ショーにきてた
BMWのZ8と、Z3だった。


オレはすぐに、Z8のラジコンを買ったwww

Z3のプラモデルを作った。

Z3も初期の形より、後期の少しシェルビーコブラのようなグラマラスなボディに惹かれる。鮫みたいなデザインもかっこいいし。


まだ、正式に買うわけではないし、買える範囲とはいえ、買ったら
すごく生活が苦しくなるかもなので考え中だけど、Z3・・・
欲しいなー。


高級車ってイメージあるけど、日本車の軽自動車の方が値段は高かったりするんだよね案外。

軽く分不相応な感じもするけど
今のうちに好きな車に乗ってみるのもいいんじゃないかな?



あー、親は大反対するんだろうな・・・

オレが、●●って車ほしいな?って言ったら、「車なんて走れたらそれでいい。贅沢だ」と。

ちょっと高めの服を買ったら
「服なんて着れたらいい、安モンで上等」という。





誠実で、真面目で、質素倹約な生き方をしてる親のことをとても尊敬しているし、そのお陰でオレは生きてこれたので感謝しているけど、同じ価値観には当然ならないわけで。



いい車に出会えるといいな。

その車とこれからいろんな楽しい事できるといいな?。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日前通ったら看板できててびっくりしましたよ!!
ほぉ。
11月1日オープンですかw
楽しみですねぇ♪
あ、金額設定とか教えてくだしゃれvv
後定休日も・・・・(行く気満々)
たぶん11月2日に行きます。
2007/10/22(月) 16:28:33 | URL | あまざ #klq26XPE[ 編集]
ごめ・・・間違えた。
あまざことかなででした。。。。。。。
はずかちっ
2007/10/22(月) 16:30:27 | URL | かなで #-[ 編集]
あまざ...かなで様w
オープン準備でいっぱいいっぱいです。
簡単な事でも時間かかって...間に合うんだろうか^^;

金額設定などはまた紹介する予定です★よろしくです。
2007/10/23(火) 14:54:08 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
