Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

テルちゃんのお菓子作り★
2006年08月07日 (月) | 編集 |
DSC02061.jpg
佐伯君のウサ耳をちょっと借りてみました。かわいい?
DSC02067.jpg
今日はお菓子作りにちょーせん!!まずはケーキをつくろう!

続きをみてね   佐伯「ちなみにテルちゃん日記の文章はあくまでテルちゃんの飼い主の文章です。佐伯はあまりかかわっておりません…当局は一切関知いたしておりませんw」

DSC02068.jpg

卵を卵白と卵黄にわけて、卵白につのがたつまであわたてます。DSC02069.jpg
「まだまだ…がんばるぞー」卵白に「の」の字が書けるまであわだてる。

「のの字…けっこうたいへん」


DSC02070.jpg
できたら牛乳を入れま?す。そしてケーキのもともいれま?す。これでまぜて卵白も入れて、ざっくり混ぜればできあがり!
DSC02071.jpg
かたにバターを塗ってまぜたものをいれま?す。「わーい」
DSC02072.jpg

あとは焼くだけ。DSC02073.jpg

「おいしくできますよ?に…ナムナムナム…

次にチョコムースをつくりや?す。「牛乳を火にかけるよ」DSC02074.jpg
そして、ムースのもとに牛乳を入れる。

「ボクがまぜる?!」
DSC02075.jpg

かんぜんにとけたら、氷水につけてまぜる。
DSC02076.jpg


まぜまぜ?」でテルちゃんがまぜてる間に生クリームをあわだてOK!DSC02077.jpg

「あ……ボクしたかった……」その間にケーキが焼けたよ

DSC02078.jpg

「わーい!いいにおい!!」じゃあ、テルちゃん、ムースのもとに生クリーム入れたから、まぜてくれる?

「はーい!まぜまぜ…DSC02079.jpg
あとは、カップに入れて冷やすだけ。
DSC02080.jpg

ケーキの上に半分かたまったプリンをのせて、DSC02081.jpg
ひやすだけ!

DSC02082.jpg

「わ?い!おいしそうにできたよ!ボクもちゃんとお手伝いができたよみんなも簡単だからぜひケーキ、つくってみてね

それじゃあまたね?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
